PR

大阪府が休業要請に応じないパチンコ店6店舗を公表 マルショウやHALULUなどはいつもよりも混む結果に

大阪府が休業拒否のパチンコ6店舗公表 全国初

休業要請に応じんパチンコ店って事で逆に宣伝になってもうたか。

それだけパチンカーにモラルも常識もないって事の表れなんやろうけど、営業する方も行く方もどうしようもないな。

クラスターが発生したどう責任を取るんやろね。

スポンサーリンク

大阪府が休業拒否のパチンコ6店舗公表 全国初

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000531-san-pol
大阪府の吉村洋文知事は24日、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく休業要請に応じない府内の大型パチンコ店6店舗を公表した。これまでは特措法24条の「協力要請」だったが感染拡大防止を重視し、再三の要請を受け入れない店側に対して45条の「より強い要請」に切り替えた。45条に基づく店名の公表は全国で初めて。

吉村氏によると、6店舗は丸昌会館(大阪市)▽だるま屋(同)▽P・E・KING OF KINGS大和川店(堺市)▽HALULU(同)▽ザ・チャンスα(同)▽ベガス1700枚方店(枚方市)。

府は23日までに複数の店舗が営業を続けていることを確認し、うち11店舗の事業者に、協力が得られない場合の対応を文書で事前通告。応じなかった6店舗を公表した。このほか28店舗についても同様の手続きを進めているという。

府は政府の緊急事態宣言を受け、14日から民間施設に休業を要請。府のコールセンターにはパチンコ店などが営業を続けているとの情報が24日までに千件超寄せられた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-19121103-kantelev-l27

大阪府が休業拒否のパチンコ6店舗公表 全国初

「開いてる行く。閉めてくれたら行かない」って言うてた客がおったけど、登山家みたいな事を言いよるな。

「そこに山があるから登る」みたいな。

スポンサーリンク

公表されたパチンコ店6店舗

丸昌会館

だるま屋

P・E・KING OF KINGS大和川店

HALULU

ザ・チャンスα

ベガス1700枚方店

で、この6店舗を公表したら

スポンサーリンク

休業要請を拒否するパチンコ店を公表すると逆に混む結果に

店内の様子がアップされてるわけやないんやけど、グーグルマップに混雑状況が出てて、「通常に比べて混んでます」と。

開いてる店があると分かったら逆に集まるんですな。

「パチンカス」と呼ばれるだけはある。

しかも、この6店舗だけやなく他にも…

営業を続けるパチンコ店は他にも28店舗ある

営業を続けるパチンコ店は他にも28店舗ある

まだ28店舗あると。

大阪府には712店舗あるらしいから、そこから考えれば極一部なわけやけど、こういうのはやっぱりおるわな。

Twitterの反応

何にしても、店舗名を公表しても効果がないんで、店舗名よりは経営者の家を公表するとかの方が効果があるかもしれんな。

石投げられるかもしれんけど。

ちゅうか、パチンコってのは許認可事業なわけで、お上に逆らうと後が怖いで(笑)

客も車に傷をつけられたりするかもしれんし、トラブルにならんかったらええけど。

スポンサーリンク

続報

休業要請に応じないパチンコ店6店舗公表後も4店舗が営業 「P.E.KING OF KINGS大和川店」では開店前に300人の行列
パチンコ屋やなくて景品買取所を休業させりゃええねんな。 元々グレーなのを見逃してるんやから、厳密に適用したら古物商の許可を取り上げる事も出来るんちゃう? そもそも、パチンコ屋も許認可事業なんやから、お上が本気を出せば色々と嫌がらせは出来るん











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました