PR

豊島区のスーパー「サミットストア 椎名町店」に侵入しカップ麺や米など1万数千円相当を盗んだ60代男を逮捕 コロナで失職

スーパーに侵入しカップ麺などを盗んだ60代男を逮捕

10万円を早く配ってやらんからこういう事になるねんな。

この手の事件はこれから増えるんやろうけど、これが押し込み強盗とかに発展すると人命が危険に晒される事になるんで、そうなる前に何とかして欲しいもんです。

スポンサーリンク

スーパーに侵入しカップ麺などを盗んだ60代男を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000011-asahi-soci
閉店後のスーパーからカップ麺や酒を盗んだとして、警視庁は、自称東京都新宿区の60代の男を建造物侵入容疑で現行犯逮捕し、同容疑と窃盗容疑で送検した。同庁への取材でわかった。男は容疑を認め、「日雇い労働をしていたが、新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなり、腹が減っていた」と供述しているという。

目白署によると、男は23日午前2時ごろ、東京都豊島区のスーパー店内に侵入し、カップ麺や米、キャベツ、酒など二十数点(1万数千円相当)を盗んだ疑いがある。

当時店は営業時間外で、出入り口をドライバーでこじ開けたという。防犯センサーが反応し、駆けつけた署員にその場で取り押さえられた。リュックの中は飲食料品でいっぱいだったという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200425-00000208-nnn-soci

スーパーに侵入しカップ麺などを盗んだ60代男を逮捕

やった事は悪い事やけど、状況が状況だけにちょっと同情するな。

まぁ、普段の窃盗、強盗も似たような境遇なんかもしれんけど。

スポンサーリンク

現場は豊島区長崎2丁目の「サミットストア 椎名町店」

現場は

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200425-00000009-jnn-soci

現場は豊島区長崎2丁目の「サミットストア 椎名町店」

この画像から

東京都豊島区長崎2丁目1−15の「サミットストア 椎名町店」と。

サミットストア椎名町店のHP

サミットストア 椎名町店 | 【公式】サミットストア
スーパーマーケット「サミットストア椎名町店」の今週のチラシ情報や営業時間、アクセス、駐車場情報などの店舗情報詳細をご案内。

このサミットストア椎名町店に60代の男が侵入して、カップ麺や米、キャベツ、酒など二十数点、1万数千円相当を盗んだわけやけど、結構ガッツリ盗んどるな。

酒は我慢しろよとも思うけど、この60代の男がスーパーに侵入した動機は…

スポンサーリンク

60代の男「新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなり腹が減っていた」

60代の男「新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなり腹が減っていた」

新型コロナでクビになって飯が食えんかったと。

60代なら本来年金を貰ってるはずなんやけど、年金を払ってなかったか、60歳から貰うと減らされるから先延ばしにしてたか、どっちにしても日雇いの仕事をするぐらいやし、そもそも生活が苦しかったんやろな。

このご時世じゃ日雇いの60代なんかは真っ先にクビになるんやろうけど、この手の年寄りが日本にどれくらいおるんやろね。

窃盗とか強盗に走る体力があればより凶悪な犯行に発展するやろうし、そんな体力もなく真面目な年寄りは餓死する事になるやろうし…

どっちにしても、早く何とかせんと物騒な世の中になりますな。

Twitterの反応

何にしても、この60代の男がほんまにコロナの影響かどうかは分からんけど、コロナの影響でこの手の事件は増えるやろうし、追い詰められると強盗殺人なんかにもなりかねんので地域安定の為にも早く金を配るか、せめて飯だけは食えるように何とか対策をして欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました