スポンサーリンク

神奈川県小田原市小八幡の「酒処アトム」に車が突っ込む 69歳の男性「体調が悪くて気がついたら事故になっていた」

ラーメン店に69歳の男性が運転する車が突っ込む
スポンサーリンク

なかなかダイナミックな入店やけど、体調が悪いなら車を運転するべきやないな。

しかも69歳やし。

それにしても見事にすっぽりはまってるな。

スポンサーリンク

ラーメン店に69歳の男性が運転する車が突っ込む

「運転中に気持ち悪く」車が横転しラーメン店に・・・(20/01/06)
「体調悪くて気が付いたら…」 ラーメン店に車が突っ込む(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
6日午前10時10分ごろ、神奈川県小田原市小八幡の国道1号沿いにあるラーメン店に乗用車が突っ込んだ。開店前で客はおらず、店内にいた店長もけがはなかった。乗用車を運転していた同市の男性(69)が胸など - Yahoo!ニュース(カナロコ by 神奈川新聞)
6日午前10時10分ごろ、神奈川県小田原市小八幡の国道1号沿いにあるラーメン店に乗用車が突っ込んだ。開店前で客はおらず、店内にいた店長もけがはなかった。乗用車を運転していた同市の男性(69)が胸などに軽傷を負った。小田原署が原因などを調べている。

署によると、箱根方面に走っていた車が対向車線を横切ってガードレールをなぎ倒して横転、そのままラーメン店に突っ込んだ。男性は「体調が悪くて、気がついたら事故になっていた」と話しているという。

隣家の男性(72)は「すごい音がして外に出た。店の前にはごみの集積場所があり、事故が8時台だったら大変なことになっていたかもしれない」と話した。

映像ニュースはコチラ

ラーメン店に車突っ込む 神奈川・小田原市(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
6日午前、神奈川県小田原市のラーメン店に69歳の男性が運転する車が突っ込む事故があった。歩道を乗り越えラーメン店に突っ込んだ1台の車。車は完全にひっくり返っていて事故の衝撃の大きさが分かる。警察によ - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

ラーメン店に69歳の男性が運転する車が突っ込む

体調が悪いのに何で車を運転するかね。

しかも、高齢者やのに。

途中で体調が悪くなったにしても、まずは止まる事を考えるべきやろ。

何で事故るまでアクセルを踏み続けてるんか、ほんま理解に苦しむ。

現場は神奈川県小田原市小八幡3丁目の「酒処アトム」

現場は

現場は神奈川県小田原市小八幡3丁目の「酒処アトム」

この画像から

神奈川県小田原市小八幡3丁目9-35の「酒処アトム」と。

ここに69歳の男性が運転する車が突っ込んだわけやけど

店は営業前でケガ人なし

店は営業前でケガ人なし

店が営業前で客がおらんかったらケガ人はおらんかったと。

69歳の男性も軽傷と。

一歩間違えたら歩行者も巻き込んで大惨事になってたとこやけど、ほんま不幸中の幸いやったな。

目撃者「信号機あたりから対向車を突っ切ってななめに猛スピードで突っ込んだ」

目撃者「信号機あたりから対向車を突っ切ってななめに猛スピードで突っ込んだ」

信号機あたりか猛スピードで突っ込んだって事やから

この緩いカーブをそのまま真っ直ぐ進んだわけか。

ここで意識が飛んでるって事なんやろうけど、そこまで体調悪いなら途中で何で止まらん?

車は凶器なんやから、まずは止まる事を考えんと。

そもそも、体調不良なら運転したらあかんっちゅうの。

道交法 過労運転等の禁止

道路交通法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第六十六条 何人も、前条第一項に規定する場合のほか、過労、病気、薬物の影響その他の理由により、正常な運転ができないおそれがある状態で車両等を運転してはならない。

第百十七条の二 次の各号のいずれかに該当する者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

三 第六十六条(過労運転等の禁止)の規定に違反した者(麻薬、大麻、あへん、覚せい剤又は毒物及び劇物取締法(昭和二十五年法律第三百三号)第三条の三の規定に基づく政令で定める物の影響により正常な運転ができないおそれがある状態で車両等を運転した者に限る。)

第百十七条の二の二 次の各号のいずれかに該当する者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

七 第六十六条(過労運転等の禁止)の規定に違反した者(前条第三号の規定に該当する者を除く。)

薬物使用での「過労運転」なら5年以下の懲役または100万円以下の罰金やし、ただの「過労運転」でも3年以下の懲役または50万円以下の罰金。

懲役刑もあるんやから、体調不良の時は運転するべきやないねん。

何にしても、不幸中の幸いでケガ人を出さんで済んだけど、ドライバーは車を凶器として認識して、凶器を扱ってるって自覚を持って運転して欲しいもんです。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました