PR

岐阜市福光東2丁目の和菓子店「緑水庵長良店」に78歳の男性が運転する車が突っ込む 「バックに入れたつもり」

岐阜市福光東2丁目の和菓子店「緑水庵長良店」に78歳の男性が運転する車が突っ込む 「バックに入れたつもり」

いつもの高齢ドライバーの事故やけど、バックに入れたつもりがドライブって時点でおかしいけど、バックのつもりやのにここまでアクセル踏むのが間違ってるわな。

それにしても、この手の事故を毎日のように見せられてるのに何で高齢者から運転免許を取り上げんのやろね。

スポンサーリンク

岐阜市の和菓子店に78歳の男性が運転する車が突っ込む

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
14日正午ごろ、岐阜市の和菓子店に、78歳の男性が運転する乗用車が突っ込みました。男性は、「ギアをバックに入れたつもりでアクセルを踏んだら前に進んだ」などと話しているということです。
 
警察によりますと、14日正午ごろ、岐阜市福光東2丁目にある和菓子店・「緑水庵」で、「店に車が突っ込んできたなどと従業員から110番通報がありました。突っ込んだのは、78歳の男性が運転する乗用車で、店の柱が壊れたほか、ガラスの壁の一部が割れました。事故当時、店内には女性従業員が3人いましたが、ケガはないということです。運転手の男性は、「ギアをバックに入れたつもりでアクセルを踏んだら前に進んだ」などと話しているということです。警察が詳しい事故原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岐阜市福光東2丁目の和菓子店「緑水庵長良店」に78歳の男性が運転する車が突っ込む 「バックに入れたつもり」

何度も書いてるけど、18歳未満が運転免許を取れんのなら70歳以上が運転免許を取れんでも何の問題もないわけで、何でこの法律をつくらんのかほんま理解に苦しむ。

どう考えても70歳より17歳の方が運動神経も判断能力も上やのに、17歳以下は運転したらあかんけど、70歳以上は運転しても良い。

ほんま、おかしな話ですな。

今回はケガ人がおらんから良かったけど、飯塚幸三のように悲惨な事故も起きてるわけで、とっとと高齢者から運転免許を取り上げるべきですな。

スポンサーリンク

現場は岐阜市福光東2丁目の和菓子店「緑水庵長良店」

現場は

現場は岐阜市福光東2丁目の和菓子店「緑水庵長良店」

既に報道されてる通り

岐阜県岐阜市福光東2丁目10-6の「緑水庵長良店」と。

緑水庵長良店のHP

和菓子処緑水庵 長良店|店舗案内

ここに78歳が運転する車が突っ込んだわけやけど…

スポンサーリンク

「バックに入れたつもりがドライブになっていた」

「バックに入れたつもりがドライブになっていた」

「バックに入れたつもりがドライブになっていた」と。

アクセルとブレーキを踏み間違えて、踏み込むのはまだ分からんでもないけど、バックに入れて何でここまで踏み込むんやろな。

アクセルとブレーキの踏み間違いにしたって、アクセルとブレーキじゃ感触が違うんやけどねぇ。

色々と運転能力がなくなってるんやから、高齢者からは運転免許を取り上げるべきなんやけど、警察は…

高齢者講習

高齢者講習(70歳から74歳までの方の免許更新) 警視庁
高齢者講習を受講しないと運転免許証の更新はできません。

運転免許証の更新期間満了日(誕生日の1か月後の日)の年齢が70歳から74歳で、東京都内にお住まいの方は、更新手続前に高齢者講習等の受講を都内43教習所等で受けてください。
他道府県で講習を受けたい方は、「特定任意高齢者講習」を開催している道府県であれば可能です(詳しくは受講先の道府県免許センター等にお問合せください)。

運転免許更新料っていう利権を手放したくないから高齢者から運転免許を取り上げんと、更に「高齢者講習」ってのを設けて利権を拡大してると。

やってる感も出せるし、金も入って来るし、一石二鳥ってか。

ほんま、この国はどうしようもないな。

国民の命よりも利権が大事と。

Twitterの反応

何にしても、既に5人1人が高齢ドライバーなわけで、この割合は年々増えてる。

早急に高齢者から運転免許を取り上げるか、ミッション車かサポカー限定にするかして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました