PR

斎藤千尋を殺人で逮捕 四街道市物井の施設「グループホームJAM1」の2階から生後数日の赤ちゃんを投げ落とし殺害

斎藤千尋を殺人で逮捕 四街道市物井の施設「グループホームJAM1」の2階から生後数日の赤ちゃんを投げ落とし殺害

斎藤千尋は精神障害、知的障害があるようやけど、そんな状態の人を出産直後やのに1人しといたってのはどうなんやろね。

良いか悪いかは別にして、そんな状態ならこういう事が起きる事は想像出来そうなんやけど。

スポンサーリンク

赤ちゃんを2階から投げ落とし殺害 斎藤千尋容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
千葉県四街道市で、男の赤ちゃんを2階から投げ落として殺害したとして、母親とみられる23歳の女が逮捕されました。

四街道市物井にあるグループホームできのう、「建物の裏で裸の赤ちゃんの死体がある」と施設の関係者から警察に通報がありました。

警察が現場に駆けつけたところ、男の赤ちゃんが死んでいるのが見つかり、警察は、赤ちゃんを2階から投げ落として殺害したとして、このグループホームに住むアルバイトの斎藤千尋容疑者(23)を逮捕しました。

警察の調べによりますと、斎藤容疑者は赤ちゃんの母親とみられ、容疑を認めているということで、警察は、動機やいつ犯行に及んだかなどについて捜査しています。

生後数日って報道もあれば産んだ直後って報道もあるんで何とも言えんけど、1人暮らしで産み落としってのはよくあるけど共同生活やからなぁ。

妊娠してたのは知ってたはずやし、こうなる前にどうにか出来んかったんかね。

スポンサーリンク

現場は四街道市物井の施設「グループホームJAM1」

現場は

現場は四街道市物井の施設「グループホームJAM1」

この画像から

千葉県四街道市物井1516-17の「グループホームJAM1」と。

グループホームJAMのHP

https://www.jam-llc.jp/
グループホームJAMとは

障害者総合支援法の制度を活用した女性専用のグループホーム(共同生活援助)です。
精神障がい者、知的障がい者を対象としています(身体障がい者は応相談)。
自立を促す生活基盤を千葉県四街道市で提供しています。社会生活、日常生活において、不安や心配を解消するために、日常生活や福祉サービスの助言や相談を行っております。またご家族へのサポートを行います。

入居の対象となる方

・女性(グループホームJAMは女性専用です)
・喫煙されない方
・就労されている方・就労予定の方(就労先にお困りの方はご相談ください)
・知的もしくは精神障害の方
・住所が千葉県にある方(千葉県以外にお住まいの方はご相談ください)
・障害支援区分2以上の方
・年齢18歳以上の方
・医療チーム及びご家族の連携・合意の得られる方

精神障害、知的障害の人が共同生活するグループホームなわけやけど、そんな障害があるのに出産直後に1人で放置してたってのはどうなんやろな。

このグループホームの対応が気になる。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、斎藤千尋が容疑を認めてるから障害の度合いは軽度なんやろうけど、グループホームが妊娠の経緯とか出産を把握してたんか、そっちの方に問題がなかった気になるとこですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました