PR

佐藤勉容疑者(77)を逮捕 無職の息子の佐藤昭臣さん(53)を日本刀で刺し殺す 鹿児島市田上台3丁目

無職の息子・佐藤昭臣さんを刺し殺した佐藤勉容疑者を逮捕

日本刀は斬るより刺した方が殺傷能力が高くなるわけやけど、日本刀を持ってるだけにその辺は熟知してたわけですな。

実際に使うつもりはなかったんやろうけど、いわゆる「8050問題」「7040問題」の成れの果てと。

元農水事務次官の熊沢英昭と同じパターンなんやろな。

スポンサーリンク

無職の息子・佐藤昭臣さんを刺し殺した佐藤勉容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00050152-yom-soci
同居する無職の息子(53)を殺害しようとしたとして、鹿児島県警鹿児島西署は24日、鹿児島市田上台3、無職佐藤勉容疑者(77)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。息子は搬送先の病院で間もなく死亡した。同署は殺人容疑を視野に捜査する。

発表によると、死亡したのは昭臣(あきおみ)さん。勉容疑者は同日午後7時30分ごろ、自宅近くの路上で、昭臣さんの腹を複数回、刃物で刺して殺害しようとした疑い。勉容疑者は、刺したことは認めているという。

勉容疑者は妻と昭臣さんの3人で暮らしていた。動機などを調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00000001-kts-l46

無職の息子・佐藤昭臣さんを刺し殺した佐藤勉容疑者を逮捕

どこまで追い詰められてたんか分からんけど、77歳やと老い先短いし将来を悲観するのも無理はないわな。

で、小言も増えるやろうから、息子との仲も険悪になるわけで、そうなるといつこうなってもおかしくない。

熊沢英昭元農水事務次官に懲役6年の実刑判決 中山大行裁判長「強固な殺意があった」
個人的には執行猶予でええと思ってたんやけど、実刑判決ですか。 「主治医や警察に相談してなかった」からって事みたいやけど、「相談」するのもなかなか難しいと思うけどねぇ。 こんな家庭内の事で他人の手を煩わせたくないって心理も働くやろうし、まして

熊沢英昭と同じく製造者責任を果たしたってとこですな。

スポンサーリンク

現場は 鹿児島県鹿児島市田上台3丁目の佐藤勉容疑者の自宅

現場は

現場は 鹿児島県鹿児島市田上台3丁目の佐藤勉容疑者の自宅

この画像から

鹿児島県鹿児島市田上台3丁目39−11の佐藤勉容疑者の自宅近くの路上と。

ここで佐藤勉が

スポンサーリンク

佐藤勉容疑者が日本刀ようなもので佐藤昭臣さんを刺し殺す

佐藤勉容疑者が日本刀ようなもので佐藤昭臣さんを刺し殺す

日本刀で息子の佐藤昭臣さんを刺し殺したと。

突発的な犯行なら日本刀を持ってもまずは「斬る」って事になると思うんやけど、それが「刺す」やからなぁ。

しかも、複数回。

かなりの殺意があったんやろな。

佐藤勉容疑者「刺したことは間違いない」

佐藤勉容疑者「刺したことは間違いない」

「刺したことは間違いない」って言うてるけど、ここから「殺すつもりはなかった」って言うんやろか?

そうなるとイメージも変わってくるけど、77歳やしころ以上歳を重ねると日本刀を使っても殺せんようになるやろうからなぁ。

母親が登場せんけど、父子の2人暮らしやったんやろか?

それなら介護要員としてこれから必要になってくるのに、そういう期待も出来んかったんやろな。

何にしても、何度も書いてるけど、この問題は家庭内で収まってるうちはええんやけど、10年後20年後に親が死んだら生活出来んようになってどうなるか分からん。

この手の予備軍が全国人200万人おって、40代以上だけを見ても60万人おるって統計データがあるわけで、これが社会に向かって不満を爆発させるようになったらとんでもない事が始まるんで、親が生きてるうちに何とか対策を考えて欲しいもんです。

個人的には高額の生命保険を義務付けるか、死亡後もしばらく年金を支給するかぐらいしか思いつかんけど。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました