スポンサーリンク

新型コロナウイルス 国内3人目の感染者確認 中国では患者数が1287人になり死者は41人に 医師も死亡

新型肺炎 国内3人目の感染者確認

サーモグラフィーと質問票だけなんやから、そりゃ水際で防げるわけないわな。

日本も近いうちに武漢と同じ事になりそうです。

スポンサーリンク

新型肺炎 国内3人目の感染者確認

“新型肺炎”国内3例目・・・武漢からの旅行者の女性(20/01/25)
エラー|NHK NEWS WEB
中国の湖北省武漢を中心に新型のコロナウイルスによる肺炎が相次いでいる問題で、武漢に住む30代の女性が、旅行で日本を訪れたあと発熱の症状などを訴え、25日、新型のコロナウイルスに感染していることが確認されました。国内で感染が確認されたのは3人目です。

厚生労働省によりますと、感染が確認されたのは、旅行で日本を訪れた中国・湖北省武漢に住む30代の女性です。

女性は今月18日に来日し、21日の夜になって発熱やせきが出て、23日、都内の医療機関を受診しました。そして検査の結果、25日、新型のコロナウイルスに感染していることが確認されました。

女性は武漢で多くの人が感染したとみられる海鮮市場には立ち寄っていないと話していて、中国で肺炎患者と接触したかどうかは分かっていないということです。

また、今月18日に日本に来日した時には症状は出ておらず、移動する際にはマスクを着用していたと話しているということです。

国内では武漢から帰国した神奈川県に住む30代の中国人男性が今月15日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されたほか、24日は、観光で東京を訪れた武漢に住む40代の中国人男性も感染が明らかになり、国内で確認された感染者は3人となりました。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

新型肺炎 国内3人目の感染者確認

今月18日に来日したって事やから春節前やからねぇ。

これから益々増えるんやろね。

観光やなくて治療目的で来るの大量におるみたいやし。

完全にバイオテロですな。

こんな状況でもサーモグラフィーと質問票で乗り切るつもりなんかね。

千歳市で武漢から来た中国人女性が高熱で病院に運ばれる 新型コロナウイルスによる肺炎かどうか確認中
春節で中国人大移動やから、これが新型コロナウイルスやったらちょっとした騒動になりそうやけど、新型コロナウイルスの肺炎を発症して死亡した人ってのは基礎疾患があったり、60歳以上がほとんどって事を聞くとそれほど重症化せんのかもな。 それでも、こういうニュースはあんまり聞きたくないもんですな。 武漢は既に封鎖されてるけど、そ...

昨日も疑わしい人が出とるのにねぇ。

ただ、この時にも書いたけど

スポンサーリンク

新型コロナウイルス 死者についてこれまでに分かっていること

表示できません - Yahoo!ニュース

死者の大半は60歳以上

中国の国家衛生健康委員会(NHC)による23日の発表では、これまでの死者は17人。年齢は48~89歳だが、うち60歳未満は2人だけで、平均年齢は73歳だった。NHCによると大半は今週に入り亡くなったという。

一方、若い感染者は退院している。深セン(Shenzhen)の健康委員会によると、10歳の少年と35歳の男性が23日に退院した。

多くは基礎疾患があった

死者の多くは、新型ウイルスに感染する前から糖尿病や高血圧などの基礎疾患を抱えており、もともと健康状態が悪かった。

9日に入院した86歳の男性は、4年前に結腸がんの手術を受けていた他、高血圧と糖尿病も患っていた。また、80歳の女性はパーキンソン病で、高血圧と糖尿病の病歴が20年以上あった。

死亡前に数週間入院していた人もいる

23日までに死亡した17人の中には、それまで数週間入院していた人もいる。このため、病院は長期に及ぶ治療に備えなければいけない可能性がある。

死者の中で最年少の48歳の女性は、亡くなるまで1か月以上入院していた。NHCによるとこの女性は昨年12月10日に熱、せき、体の痛み、疲労感を訴え、2週間にわたる抗感染症治療を受けた。12月末には息切れと胸部の圧迫感を訴え、1月20日に亡くなった。

だが、NHCによると亡くなった全員が入院前に発熱を訴えていたわけではないという。

報道によると66歳の男性は「主に乾性せきの症状」があったが、12月22日の時点で熱はなかった。だが、それから1週間以上後に息切れの症状が出て、1月中旬には人工呼吸器が装着された。

死者が60代以上で基礎疾患がある人が重症化してるって事なんで、罹患してもそれほど恐れる事もないんやと思ってたんやけど

スポンサーリンク

中国 新型肺炎で医師が死亡

エラー|NHK NEWS WEB

中国 新型肺炎で医師が死亡

中国の国営メディアによりますと、新型のコロナウイルスの対応にあたっていた湖北省・武漢の病院に勤務する62歳の医師が死亡したということです。この医師について別の共産党系のネットメディアは、耳鼻咽喉科の医師で、今月16日に症状が出て、25日朝、亡くなったと伝えています。

60代とはいえ医者が感染して亡くなってるからなぁ。

そもそも、中国が正しい情報を出すとも思えんし、WHOも中国の管理下になってるっぽいんで、どこまで信用してええもんやらって感じやし。

で、中国では

新型肺炎 中国の患者数1200人超 死者は41人に

エラー|NHK NEWS WEB

新型肺炎 中国の患者数1200人超 死者は41人に

感染の拡大が続く新型のコロナウイルスによる肺炎の患者について、中国の保健当局は、新たに患者が444人増え、1287人になったと発表しました。また、死亡した人の数も41人となり、感染が一層広がりを見せています。
中国の保健当局、国家衛生健康委員会は、新型のコロナウイルスによる肺炎の患者が、24日、新たに444人確認され、患者の数は、中国のほぼ全土にわたる全国29の省や市などで1287人になったと発表しました。

患者のうち、症状の重い人は237人に上っているということです。また、死亡した人は、感染の拡大が最も深刻な湖北省で新たに15人確認され、合わせて41人となりました。

さらに、中国の国営メディアによりますと、新型のコロナウイルスの対応に当たっていた湖北省・武漢の病院に勤務する62歳の医師が新たに死亡したということです。

この医師について別の共産党系のネットメディアは、耳鼻咽喉科の医師で、今月16日に症状が出て、25日朝、亡くなったと伝えています。

中国では、旧正月の「春節」に合わせて、24日から1週間の連休に入っていますが、感染拡大を抑え込もうと、北京にある世界遺産の故宮や上海のディズニーランドなど、各地の人気の観光地が一時的に閉鎖されたり、人が多く集まる催しが相次いで中止されたりしています。

患者が444人増えて1287人になって、死者数も41人になったと。

統計上の致死率は3%程度と変わってないんやけど、患者数の増え方が尋常やないな。

こんなのが日本で起こると思うとゾッとするんやけど、既に大量の中国人を入れてるからねぇ。

もう既に種は蒔かれてるかもしれんな。

何にしても、落ち着くまでしばらくは人混みを避けた方が良さそうです。

スポンサーリンク

関連記事

429 Too Many Requests
新型コロナウイルス 新たに2例の感染者確認 そのうち1人は奈良県在住のバス運転手で武漢渡航歴なし 1月に2回武漢からのツアー客を乗せる
とうとう日本でも「ヒトヒト感染」が出たわけか。 ツアーバスやから完全に「濃厚接触」やし、バスの運転手が仮にマスクをしてても眼球からでも感染するからなぁ。 風邪と同じで「飛沫感染」なんやし、このバスツアーのルートで感染者が出るとどうにも止まらんようになるやろな。 新型肺炎 国内初の人から感染か 厚生労働省は28日、国内で...
429 Too Many Requests
新型コロナウイルス感染のバス運転手 奈良公園に立ち寄り 濃厚接触者が大阪で入院との情報も
奈良公園だけやないやろうに。何で奈良公園だけを発表するんやろな。 こんな小出しにせんと今すぐ全ルートを公表して欲しいもんです。 それと疑いのある人は強制的に隔離する事も。 ほんま、緩いっていうか後手後手っていうか、色々と困ったもんですな。 新型コロナウイルス感染のバス運転手 奈良公園に立ち寄り 中国湖北省武漢市への渡航...
https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus7/
429 Too Many Requests
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました