PR

新型コロナウイルス 国内3人目の感染者確認 中国では患者数が1287人になり死者は41人に 医師も死亡

新型肺炎 国内3人目の感染者確認

サーモグラフィーと質問票だけなんやから、そりゃ水際で防げるわけないわな。

日本も近いうちに武漢と同じ事になりそうです。

スポンサーリンク

新型肺炎 国内3人目の感染者確認

新型肺炎 国内3人目の感染者確認 武漢から旅行で来日中の女性 | NHKニュース
中国の湖北省武漢を中心に新型のコロナウイルスによる肺炎が相次いでいる問題で、武漢に住む30代の女性が旅行で東京を訪れたあ…
中国の湖北省武漢を中心に新型のコロナウイルスによる肺炎が相次いでいる問題で、武漢に住む30代の女性が、旅行で日本を訪れたあと発熱の症状などを訴え、25日、新型のコロナウイルスに感染していることが確認されました。国内で感染が確認されたのは3人目です。

厚生労働省によりますと、感染が確認されたのは、旅行で日本を訪れた中国・湖北省武漢に住む30代の女性です。

女性は今月18日に来日し、21日の夜になって発熱やせきが出て、23日、都内の医療機関を受診しました。そして検査の結果、25日、新型のコロナウイルスに感染していることが確認されました。

女性は武漢で多くの人が感染したとみられる海鮮市場には立ち寄っていないと話していて、中国で肺炎患者と接触したかどうかは分かっていないということです。

また、今月18日に日本に来日した時には症状は出ておらず、移動する際にはマスクを着用していたと話しているということです。

国内では武漢から帰国した神奈川県に住む30代の中国人男性が今月15日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されたほか、24日は、観光で東京を訪れた武漢に住む40代の中国人男性も感染が明らかになり、国内で確認された感染者は3人となりました。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200125-00430982-fnn-int

新型肺炎 国内3人目の感染者確認

今月18日に来日したって事やから春節前やからねぇ。

これから益々増えるんやろね。

観光やなくて治療目的で来るの大量におるみたいやし。

完全にバイオテロですな。

こんな状況でもサーモグラフィーと質問票で乗り切るつもりなんかね。

https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus/

昨日も疑わしい人が出とるのにねぇ。

ただ、この時にも書いたけど

スポンサーリンク

新型コロナウイルス 死者についてこれまでに分かっていること

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000022-jij_afp-int

死者の大半は60歳以上

中国の国家衛生健康委員会(NHC)による23日の発表では、これまでの死者は17人。年齢は48~89歳だが、うち60歳未満は2人だけで、平均年齢は73歳だった。NHCによると大半は今週に入り亡くなったという。

一方、若い感染者は退院している。深セン(Shenzhen)の健康委員会によると、10歳の少年と35歳の男性が23日に退院した。

多くは基礎疾患があった

死者の多くは、新型ウイルスに感染する前から糖尿病や高血圧などの基礎疾患を抱えており、もともと健康状態が悪かった。

9日に入院した86歳の男性は、4年前に結腸がんの手術を受けていた他、高血圧と糖尿病も患っていた。また、80歳の女性はパーキンソン病で、高血圧と糖尿病の病歴が20年以上あった。

死亡前に数週間入院していた人もいる

23日までに死亡した17人の中には、それまで数週間入院していた人もいる。このため、病院は長期に及ぶ治療に備えなければいけない可能性がある。

死者の中で最年少の48歳の女性は、亡くなるまで1か月以上入院していた。NHCによるとこの女性は昨年12月10日に熱、せき、体の痛み、疲労感を訴え、2週間にわたる抗感染症治療を受けた。12月末には息切れと胸部の圧迫感を訴え、1月20日に亡くなった。

だが、NHCによると亡くなった全員が入院前に発熱を訴えていたわけではないという。

報道によると66歳の男性は「主に乾性せきの症状」があったが、12月22日の時点で熱はなかった。だが、それから1週間以上後に息切れの症状が出て、1月中旬には人工呼吸器が装着された。

死者が60代以上で基礎疾患がある人が重症化してるって事なんで、罹患してもそれほど恐れる事もないんやと思ってたんやけど

スポンサーリンク

中国 新型肺炎で医師が死亡

中国 新型肺炎で医師が死亡 | NHKニュース
中国の国営メディアによりますと、新型のコロナウイルスの対応にあたっていた湖北省・武漢の病院に勤務する62歳の医師が死亡し…

中国 新型肺炎で医師が死亡

中国の国営メディアによりますと、新型のコロナウイルスの対応にあたっていた湖北省・武漢の病院に勤務する62歳の医師が死亡したということです。この医師について別の共産党系のネットメディアは、耳鼻咽喉科の医師で、今月16日に症状が出て、25日朝、亡くなったと伝えています。

60代とはいえ医者が感染して亡くなってるからなぁ。

そもそも、中国が正しい情報を出すとも思えんし、WHOも中国の管理下になってるっぽいんで、どこまで信用してええもんやらって感じやし。

で、中国では

新型肺炎 中国の患者数1200人超 死者は41人に

新型肺炎 中国の死者は41人に 武漢中心部は乗用車通行禁止に | NHKニュース
新型のコロナウイルスの感染が拡大する中国では患者の数が1200人を超え、死亡した人も41人に上っています。こうした中、感…

新型肺炎 中国の患者数1200人超 死者は41人に

感染の拡大が続く新型のコロナウイルスによる肺炎の患者について、中国の保健当局は、新たに患者が444人増え、1287人になったと発表しました。また、死亡した人の数も41人となり、感染が一層広がりを見せています。
中国の保健当局、国家衛生健康委員会は、新型のコロナウイルスによる肺炎の患者が、24日、新たに444人確認され、患者の数は、中国のほぼ全土にわたる全国29の省や市などで1287人になったと発表しました。

患者のうち、症状の重い人は237人に上っているということです。また、死亡した人は、感染の拡大が最も深刻な湖北省で新たに15人確認され、合わせて41人となりました。

さらに、中国の国営メディアによりますと、新型のコロナウイルスの対応に当たっていた湖北省・武漢の病院に勤務する62歳の医師が新たに死亡したということです。

この医師について別の共産党系のネットメディアは、耳鼻咽喉科の医師で、今月16日に症状が出て、25日朝、亡くなったと伝えています。

中国では、旧正月の「春節」に合わせて、24日から1週間の連休に入っていますが、感染拡大を抑え込もうと、北京にある世界遺産の故宮や上海のディズニーランドなど、各地の人気の観光地が一時的に閉鎖されたり、人が多く集まる催しが相次いで中止されたりしています。

患者が444人増えて1287人になって、死者数も41人になったと。

統計上の致死率は3%程度と変わってないんやけど、患者数の増え方が尋常やないな。

こんなのが日本で起こると思うとゾッとするんやけど、既に大量の中国人を入れてるからねぇ。

もう既に種は蒔かれてるかもしれんな。

何にしても、落ち着くまでしばらくは人混みを避けた方が良さそうです。

スポンサーリンク

関連記事

新型コロナウイルス 国内4人目の感染者を愛知県で確認 武漢から来日しバスツアー 白川郷や京都を観光した模様
何で日本国内でどのルートを辿ったかって報道がされんのやろね。 患者の溶体よりもそっちの方が重要やと思うんやけど。 不安を煽らんように情報統制されてんのか知らんけど、隠すと余計に不安になるがな。
新型コロナウイルス 新たに2例の感染者確認 そのうち1人は奈良県在住のバス運転手で武漢渡航歴なし 1月に2回武漢からのツアー客を乗せる
とうとう日本でも「ヒトヒト感染」が出たわけか。 ツアーバスやから完全に「濃厚接触」やし、バスの運転手が仮にマスクをしてても眼球からでも感染するからなぁ。 風邪と同じで「飛沫感染」なんやし、このバスツアーのルートで感染者が出るとどうにも止まら
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
新型コロナウイルスに感染したツアーガイドは大阪市内の「ベイエリア」や大阪城に心斎橋を観光 新幹線や地下鉄で帰宅
ツアーガイドの女性のルートが明らかになったけど、怖いのは新幹線と地下鉄やな。 飛沫感染するって言うても直接ウイルスが粘膜について感染する確率は低いわけで、問題なのは座席やら手すりやらについてるウイルスを手で触るって事。 その手で目、鼻、口に











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました