PR

「セブンイレブン北区滝野川3丁目店」でコンビニ強盗 刃物男が「お金を出してよ」

「セブンイレブン北区滝野川3丁目店」でコンビニ強盗 刃物男が「お金を出してよ」

「お金を出してよ」って言いながら電子タバコを奪って逃げたようやけど、何でコンビニ強盗みたいな割に合わん犯罪を犯すんやろな。

コンビニ強盗をして仮に現金を奪えてもたかだか数万円にしかならんし、ほぼ確実に捕まる。

捕まれば懲役5年以上20年以下で初犯でも実刑やのに、コンビニ強盗なんかしてどうするんやろね。

スポンサーリンク

東京都北区のコンビニ店で刃物男が電子タバコ奪い逃走

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京・北区のコンビニエンスストアで、刃物を持った男が店員を脅し、たばこを奪って逃走した。

23日午前2時半ごろ、北区滝野川のコンビニで、「金を出せと言われた」と警備会社を通じて通報があった。

警視庁によると、刃物を持った男がレジの前で作業をしていた男性店員(20代)を「お金を出してよ」と脅したという。

男性が鍵を取ってレジを開けようとしたところ、男は「もういいよ」と言って電子たばこ数箱を奪い、自転車に乗って逃走した。

何度も書いてるけど、何でこんな割に合わん事をやるんやろな。

成功率は低いけど、現金輸送車を襲って数億円を奪うなら、良いか悪いかは別にして理解は出来るんやけど、コンビニ強盗なんか成功しても数万円なわけで、それで実刑食らう事を考えたらどう考えてもリスクとリターンが合ってない。

まぁ、そういう損得勘定っていうか計算が出来りゃ強盗なんかせんのやろうけど…

それにしても、「お金を出してよ」「もういいよ」からも小物感って言うか、犯人像が想像出来ますな。

まぁ、刑務所に入った方が今よりいい暮らしが出来そうなレベルっぽいですな。

スポンサーリンク

現場は「セブンイレブン北区滝野川3丁目店」

現場は

「セブンイレブン北区滝野川3丁目店」でコンビニ強盗 刃物男が「お金を出してよ」

この画像から

東京都北区滝野川3丁目48-11の「セブンイレブン北区滝野川3丁目店」と。

ここで刃物男が電子タバコを奪って逃走したわけやけど…

スポンサーリンク

犯人の特徴

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

犯人の特徴

逃げた男は40代くらいで身長はおよそ170センチ、白色のパーカーに灰色のズボンを着ていたと。

まぁ、捕まるのも時間の問題ですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、犯人は刃物を持って逃走中なんで、近隣住民の方は要注意って事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました