PR

見村彰紀容疑者を逮捕 世田谷区鎌田の都道11号線でトラックと自転車が衝突 8ヶ月の男児が心肺停止

見村彰紀容疑者を逮捕 世田谷区鎌田の都道11号線でトラックと自転車が衝突 8ヶ月の男児が意識不明の重体

よくある左折巻き込み事故なんやけど、母親は軽傷で8ヶ月の赤ちゃんが心肺停止ですか。

抱っこひもで抱いてたって事なんで、それで転倒したら赤ちゃんは潰れるわな。

スポンサーリンク

トラックに自転車はねられ 8か月男児が重体

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
11日午前10時40分頃、東京都世田谷区鎌田の都道交差点で、狛江市の8か月の男児と母親(37)が乗った自転車が左折してきたトラック(4トン)にはねられた。男児は病院に搬送されたが、全身を強く打って意識不明の重体。母親も頭に軽傷を負った。

警視庁成城署はトラックを運転していた川崎市多摩区の会社員の男(54)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、事故原因を調べている。

現場は東急電鉄二子玉川駅から北西に約1・5キロの信号機のない丁字路交差点。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

見村彰紀容疑者を逮捕 世田谷区鎌田の都道11号線でトラックと自転車が衝突 8ヶ月の男児が意識不明の重体

この手の事故の度に「車が悪い」って言うたところで痛い思いをするのは歩行者、自転車なんやから安全確認をするべきって書き続けてるんやけど、赤ちゃんを抱っこしてたら尚更ですな。

車が必ず交通ルールを守るとは限らんのやから、自分の身は自分で守らんと。

スポンサーリンク

現場は世田谷区鎌田3丁目の都道11号線

現場は

現場は世田谷区鎌田3丁目の都道11号線

この画像から

世田谷区鎌田3丁目の都道11号線の丁字路と。

左折巻き込みやから

トラックも自転車もお互い見えてたやろうに。

トラックが完全に悪いけど、自転車も赤ちゃんを抱っこしてたら止まるべきですわ。

赤ちゃんを抱っこしてなくても、巻き込まれたら痛い思いをしたり、死んだりするのは歩行者、自転車なんやし。

スポンサーリンク

抱っこひもで前に抱かれていた8ヶ月の乳児が心肺停止

抱っこひもで前に抱かれていた8ヶ月の乳児が心肺停止

意識不明の重体ってなってたからかすかな希望を持ってたんやけど、心肺停止じゃ医者が死亡確認するだけか。

トラックが巻き込んで乗り上げたか、母親の体が赤ちゃんに乗ったか…

どっちにしても、こういう時に抱っこひもは危険ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/hwi201016/status/1458665522619240448

何にしても、トラックが悪いって言うたところで、こうなったらどうしようもないんで、歩行者側、自転車側で安全確保するようにして欲しいもんです。

それと、抱っこひもでの自転車は危険なんでやめた方が無難ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました