PR

YouTuberの重岡晨吾容疑者(26)を逮捕 飲食店で丼を叩き割りお椀投げてガラス破壊

会社員でYouTuberの重岡晨吾容疑者を逮捕

YouTuberの重岡晨吾が逮捕されたって事やけど、広告配信されてない奴も「YouTuber」って言うてええんや。

「趣味で動画をアップしてる人」が正しいと思うんやけど。

スポンサーリンク

会社員でYouTuberの重岡晨吾容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00023572-tokaiv-soci
今年5月、愛知県豊田市の飲食店で丼を床に投げつけ叩き割るなどしたとして26歳の会社員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県豊田市の会社員・重岡晨吾容疑者(26)です。

警察によりますと、重岡容疑者は今年5月28日午後10時半ごろ、豊田市内の飲食店で丼を床に投げつけて叩き割った上、プラスチック製のお椀を投げつけガラス1枚を割った器物損壊の疑いが持たれています。

(中略)

警察によりますと、重岡容疑者は動画投稿サイト・YouTubeで「KOSHIDO!!」という名前でYouTuberとしても活動していました。

「YouTuberとしても活動していました」って事やけど、「YouTuber」の定義は

YouTuber - Wikipedia
YouTuber(ユーチューバー)・YouTubeクリエイターは、主に動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する者を指す名称である。狭義では「YouTubeの動画再生で得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す。 英語圏では「YouTuber」以外に「YouTube personality」「YouTube Star」「YouTube Celebrity」等の表記も使われる。

日本で小学生の『なりたい職業ランキング』では2016年まではランキング外だったが、2017年で4位、2018年には3位にランクされるなど、子供が将来就きたい職業として人気が高くなっている。イギリスでも3人に1人の子供の憧れの職業になっている。

「YouTubeの動画再生で得られる広告収入を主な収入源として生活する」なわけで、YouTubeに動画をアップしただけじゃ「YouTuber」とは言わんはずなんやけど。

YouTubeで広告が配信されるには

動画に広告が表示されない - YouTube ヘルプ
動画再生ページ広告またはショート フィード広告を有効にしているにもかかわらず、コンテンツに広告が表示されない場合は、問題が発生している可能性があります。次の情報を参考にして問題の原因をご確認ください。トラブルシューティング手順を試す前に、チ...
広告を表示できないコンテンツ

トラブルシューティング手順を試す前に、まず広告掲載の対象となる動画かどうかを確認します。次のタイプのコンテンツを含む動画に広告を表示することはできません。

・過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間未満、チャンネル登録者数が 1,000 人未満のチャンネルの動画(YouTube パートナー プログラムのガイドライン)
・制限付きコンテンツ
・誤解を招くメタデータや扱いの難しいメタデータを含む動画
・第三者からの申し立てを受けている動画
・YouTube 動画エディタやオーディオ入れ替えツールのコンテンツを使った動画
・チャンネルの収益化が無効になっている

チャンネル登録者数が1000人を超えてんとあかんわけで、重岡晨吾のチャンネル登録者数は

KOSHIDO !!
見てねん!

698人でこれに該当せん。

再生回数も

この動画は29万回を超えてるけど、他はどれも1000回程度。

こういうのを「YouTuber」って言わん方がええんちゃう?

まぁ、こういうのも含めて「YouTuber」って言う事で、小学生の憧れの職業やないようにする作戦もあるんかもしれんけど。

で、何でこんな事になったかっちゅうと

スポンサーリンク

重岡晨吾容疑者「米が黄ばんでいて固くて腹が立ってた」

調べに対し、重岡容疑者は「米が黄ばんでいて固くて腹が立ってやった。ガラスが割れたのは見ていない」と容疑の一部を否認していて、警察で当時の状況を詳しく調べています。

「米が黄ばんでいて固くて腹が立った」って、それは「おこげ」って言うんですけど。

何でそんな事で腹を立てるんか、さっぱり分からんな。

そもそも

リステリンとか歯磨き粉をご飯にかけて食う奴なんやから、味なんかどうでもええ奴なんとちゃうんかいな。

ほんま、よく分からん奴です。

スポンサーリンク

重岡晨吾のSNS

重岡晨吾のFacebook

重岡晨吾
重岡晨吾さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、重岡晨吾さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

重岡晨吾のFacebook顔画像

自己紹介

愛知県 豊田市在住

重岡晨吾のTwitter

https://twitter.com/KOSHIDO8/

重岡晨吾のTwitter

KOSHIDO!!
@KOSHIDO8
刺青男と金髪男のYouTubeチャンネルです。見てくんないと夢にでてくんぞ♡

何にしても、YouTubeに動画をアップしてるだけで「YouTuber」って呼ぶのはやめた方が良いと思う今日この頃です。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 臭そうなやつ

  2. 馬鹿だな

  3. 馬鹿だな

  4. 可哀想なやつだ

  5. コイツ40ぐらいになって自分の馬鹿動画見返したら恥ずかしくなるんだろうな。 でも、馬鹿だからそんなことも思わないか

  6. 26に見えない・・・

  7. 26なのか、、、
    40半ばのナリキン一人親方みたいな風貌だが、会社員って事はこれを雇ってる会社があるのか。

    てか外見が反社
    やってる事も反社

タイトルとURLをコピーしました