PR

「ひらパー」の着ぐるみアルバイト・山口陽平さん(28)が熱中症で死亡 閉園後ダンスの練習中に意識を失う

ひらパーで着ぐるみのアルバイトの山口陽平さんが熱中症で死亡

このクソ暑いのに着ぐるみを着てたら、それは自殺行為ですな。

「ひらパー」に限らず、夏の時期はやめた方が良いと思う。

むしろ、続ける事は殺人行為やと思うんやけど。

スポンサーリンク

ひらパーで着ぐるみのアルバイトの山口陽平さんが熱中症で死亡

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000556-san-soci
大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で28日夜、着ぐるみを着てショーの練習をしていたアルバイトの男性(28)=同市在住=が意識を失い、搬送先の病院で死亡したことが29日、分かった。大阪府警枚方署によると、死因は熱中症だった。

ひらかたパークや同署によると、男性は28日の閉園後の午後7時半ごろから約20分間、着ぐるみを着用して同僚とともに屋外でショーに向けたダンスや劇の練習を実施。その後、控室に戻る途中で意識を失って呼びかけに応じなくなり、病院に救急搬送されたが死亡した。

男性は正午ごろに出勤し、屋外で着ぐるみを着て来場者とふれ合ったり、ショーの準備作業をしていたりしたという。大阪管区気象台によると、28日の同市の最高気温は32・8度。日が暮れても蒸し暑さが残り、午後8時時点でも28・7度だった。

ひらかたパークは事故を受けて、着ぐるみが登場する今夏のイベント開催の見合わせを決めた。担当者は「原因を究明し、再発防止に取り組む」としている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00022676-asahibcv-l27

ひらパーで着ぐるみのアルバイトの山口陽平さんが熱中症で死亡

ひらパーみたいなそこそこ大きい遊園地でこういう事故が起きるんやな。

着ぐるみを着させるなら、徹底的な体調管理、安全管理をしてるもんやと思ってたわ。

何の対策もなしに、個人の体力勝負じゃ、こういう事故はいつか起きるちゅうの。

むしろ、今まで起きてないのが不思議なぐらいですわ。

スポンサーリンク

現場のひらかたパーク

現場は

大阪府枚方市枚方公園町1−1の「ひらかたパーク」と。

ひらかたパーク
ひらかたパーク(通称:ひらパー)は、各種アトラクションやイベントのほか、夏はプール、秋はイルミネーション、冬はスケートなど、小さなお子さまから大人まで一年中楽しめるテーマパークです。

岡田准一がひらパー兄さんをやってる事でおなじみですな。

もう40年近く行ってないけど、ガキの頃はよう行ったなぁ。

菊人形なんか訳も分からず見に行ってた記憶がある。

それにしても

スポンサーリンク

山口陽平さんは閉園後に着ぐるみを着てパレードの練習をしていた

山口陽平さんは閉園後に着ぐるみを着てパレードの練習をしていた

練習に着ぐるみって必要なんかね。

このクソ暑い時期なんやから、練習ぐらい着ぐるみなしでもええと思うんやけど。

日中耐えたから、夕方なら大丈夫って判断なんやろか?

そもそも

山口陽平さんは数日前から風邪気味だった

山口陽平さんは数日前から風邪気味だった

風邪ひいてるなら休みゃええのに。

警察が分かってるって事はひらパー側も把握してたって事なんやから、何で止めんのやろね。

これを「自己責任」って言うのは、ちょっと無理があると思う。

こんな命がけで働いても

ひらかたパークのアルバイトスタッフの時給

よくあるご質問 | ひらかたパーク
ひらかたパークは京阪電気鉄道が運営する遊園地です。通称「ひらパー」。
Q1.時給はいくらですか?

基本時給は940円です。
その他各種手当があります。

時給は940円と。

そんな時給で命で張らんでもええと思うんやけど。

何にしても、着ぐるみはこういう事故が起こり得るんで、夏場の着ぐるみは禁止する方向で検討して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました