PR

白石市根の国道16号で80代女性が車3台に轢かれ死亡 男女3人を過失致死で逮捕

白石市根の国道16号で80代女性が車3台に轢かれ死亡 男女3人を過失致死で逮捕

何で片側2車線の道路を乱横断するんやろな。

この手の乱横断で一方的に車が悪いって言われても困るんですけど。

スポンサーリンク

80代女性が車3台に轢かれ死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
きのう午後、千葉県白井市で歩行者が車3台にひかれる事故があり、80代の女性が死亡しました。

きのう午後7時すぎ、白井市根の国道で、「乗用車と歩行者の人身事故があった」と目撃者から110番通報がありました。警察によりますと、国道を横断していた女性(80代)を軽貨物車がはね、その後女性が倒れたところを後続の乗用車2台が立て続けにひいたということです。女性は、病院に搬送されましたが、死亡しました。

現場は、見通しの良い片側2車線の国道で、横断歩道はなかったということです。この事故で、警察は軽貨物車と乗用車を運転していた男女3人を過失運転致死の疑いなどで逮捕しました。

3人は容疑を認めているということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

高齢者の乱横断での事故も増えて来てるけど、これで一方的に車が悪いってなるのはどうにからんもんかね。

乱横断は明らかな道交法違反なんやから、車側の過失は相殺されるやろうに。

これで逮捕されたら堪ったもんやないで。

スポンサーリンク

現場は白石市根の国道16号

現場は

現場は白石市根の国道16号

この画像から

千葉県白石市根の国道16号と。

片側1車線ならまだしも、こんな片側2車線の道路を何で乱横断するかね。

しかも夜に。

そりゃ、ひかれてもしゃあないと思うんやけど。

スポンサーリンク

乱横断は道交法違反

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第十三条 歩行者は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない。ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。

罰則はないとはいえ、乱横断は明らかな道交法違反。

これを守ってない歩行者の方が悪いと思うんやけど。

何でこれで逮捕されなあかんのやろね。

事故は事故やから任意で事情聴取はするべきやけど、逮捕まではする必要ないやろうに。

しかも、ここはちょっと行ったとこに横断報道があるわけで、高齢者が横着して捕まるってのは、ほんま納得いかんな。

今回のケースは2台目が逃げてるから、これはひき逃げで逮捕されてもしゃあないけど。

Twitterの反応

何にしても、事故なんで事情聴取はするべきやと思うけど、この手の事故で逮捕するのは、ほんま勘弁して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 実は俺、数年前に飛び込んできた女性をダンプカーで轢きました。ブレーキを踏んだが間に合わないと思ったため、踏むのをやめてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました