PR

福岡市東区若宮1丁目の「親王公園」に年齢性別不明の焼死体 現場にポリタンクとライター 焼身自殺か

福岡市東区若宮1丁目の「親王公園」に年齢性別不明の焼死体 焼身自殺か

こんな住宅街にある公園で焼身自殺って何があったんやろな。

焼身自殺は何かしら抗議する時にやるのが多いんやけど、コロナ禍で追い詰められたら何をするか分からんしなぁ。

誰も巻き込んでないのは良かったけど、焼身自殺なんていう最も苦しい死に方を選んだってのは気になりますな。

スポンサーリンク

住宅街の公園に身元不明の焼死体

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
今朝早く、福岡市の公園で年齢や性別が分からない遺体が見つかった。遺体は激しく燃えていて、警察は身元を調べている。
 
遺体が発見された現場は、子供向けの遊具も並ぶ、閑静な住宅街にある公園。  

警察によると、午前5時ごろ福岡市東区の親王公園で「何かが燃えている」と通行人の女性から近くの交番に届け出があった。警察と消防が駆けつけたが、人が倒れた状態で見つかり、その場で死亡が確認された。遺体は激しく燃えていて、年齢や性別は分かっていない。

捜査関係者によると、現場からはポリタンクとライターが見つかったという。警察は、現場の状況などから自殺を図った可能性が高いとみて、遺体の身元の確認を進めている。

現場からポリタンクとライターが見つかったって事やけど、何でこんな死に方を選んだんやろな。

福岡市東区では

九大箱崎キャンパス火災 元院生の男性 放火し自殺か 身元判明、福岡東署 | 西日本新聞me
福岡市東区箱崎6丁目の九州大箱崎キャンパスで7日朝に研究室を焼いた火災で、福岡東署は15日、焼け跡から見つかった遺体は研究室に出入りし...福岡市東区箱崎6丁目の九州大箱崎キャンパスで7日朝に研究室を焼いた火災で、福岡東署は15日、焼け跡か...
福岡市東区箱崎6丁目の九州大箱崎キャンパスで7日朝に研究室を焼いた火災で、福岡東署は15日、焼け跡から見つかった遺体は研究室に出入りしていた同区の職業不詳の男性(46)と発表した。署によると、死因はやけどによる火傷死。男性が放火、自殺したとみて調べている。

(中略)

福岡市東区の九州大学箱崎キャンパスの火災で亡くなった卒業生の男性(46)は、2010年の退学後も常勤の研究職を目指していたが、非常勤職を“雇い止め”に遭うなどして困窮を深めた。家賃の支払いも滞り、肉体労働を掛け持ちして研究室で寝泊まりするようになった。そこに学舎の移転が重なる。「耐乏生活を強いられる」「経済破綻に直面」-。男性は親交のあった大学関係者に宛てたメールで、苦しい胸の内を訴えていた。

九州大学の非常勤講師が雇い止めで生活苦になって焼身自殺をしてるけど、これもある意味「抗議」の自殺やもんなぁ。

何かしら訴えたい事がないと、焼身自殺なんかせんと思うんやけど。

何とも自殺の動機が気になりますな。

スポンサーリンク

現場は福岡市東区若宮1丁目の「親王公園」

現場は

現場は福岡市東区若宮1丁目の「親王公園」

既に報道されてる通り

福岡県福岡市東区若宮1丁目14の「親王公園」と。

ここに年齢性別不明の焼死体があったわけやけど、行方不明届けとかで分からんのやろか?

それで歯型とか遺伝子で身元を特定する事も出来るんやろうけど、日本は

スポンサーリンク

日本には年間8万人の行方不明者がいる

年間8万人も! 行方不明者どこに消えるのか|日刊ゲンダイDIGITAL
子どもの誘拐、失踪事件が相次いでいるが、子どもに限った話ではない。たった1億2000万人の島国で毎年8万人が姿を...
子どもの誘拐、失踪事件が相次いでいるが、子どもに限った話ではない。たった1億2000万人の島国で毎年8万人が姿を消している。警察庁の統計によれば、2013年度中に「行方不明者届」が受理された不明者は8万3948人に上るのだ。
 
11年度は8万655人、12年度は8万1111人と、ここ数年、年間8万人台で高止まりしているから、シャレにならない。

年間8万人も行方不明者がおる国やからなぁ。

そこから調べるのもかなり難しそうですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/Drizzle_momochi/status/1399199681746325504
https://twitter.com/alum96/status/1399245381607645184

https://twitter.com/K_chan724/status/1399272131888750593

何にしても、焼身自殺をするってのは、かなりの覚悟がないと出来んと思うんで、何とか身元を特定して動機を解明してあげて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 子供の頃(三十数年前)、同じ校区内に住んでたから知ってる公園だ
    ていうか昆虫採集とかして、よく遊んでた
    そんなに広くない公園でな、高台の閑静な住宅地の中にある
    通り抜けるだけのお散歩公園って感じやな
    今は知らんけど裏手に鳥居と小さな神社もあったな
    何で焼身自札なんか・・・・出来れば迷う事なく成仏して欲しい、近く通ってた小学校もあるから
    先生やPTAの方達も色々大変やったろうな

タイトルとURLをコピーしました