PR

吉本興業 スリムクラブを無期限謹慎処分 反社会的勢力が参加したパーティーで金銭授受 「認識はなかった」

無期限謹慎のスリムクラブ 反社会的勢力の参加は「認識なかった」

「知らなかった」で押し通す宮迫博之らは「当面の間謹慎」で同じく「認識はなかった」って言うてるスリムクラブは「無期限謹慎」。

この違いが何なんのか説明して欲しいところですな。

スポンサーリンク

無期限謹慎のスリムクラブ 反社会的勢力の参加は「認識なかった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000072-dal-ent
吉本興業は27日、同社所属のお笑いコンビ・スリムクラブを無期限謹慎処分にしたと発表した。同社によると、スリムクラブの2人は3年前に知りあいの芸人の紹介で飲食店オーナーの誕生日パーティーに出席したが、そこに反社会的勢力が出席していたとしている。28日に発売される写真週刊誌「FRIDAY」でもその様子が報じられる。吉本によると、スリムクラブは反社会的勢力が参加していることは「認識はございませんでしたが」と説明している。

雨上がり決死隊の宮迫博之らが闇営業問題で処分されてからわずか3日。今度はスリムクラブが反社会的勢力が参加したパーティーで芸を披露し、金銭を受け取っていた事実が判明し、衝撃が走っている。

無期限謹慎のスリムクラブ 反社会的勢力の参加は「認識なかった」

明日発売のFRIDAYに載るからって事で事前に手を打ったって事なんやろうけど、宮迫らは反社会的勢力の忘年会で、スリムクラブは知り合いの芸人の紹介で行った飲食店のオーナーの誕生日パーティに行ったら、そこに反社会的勢力がおった。

これって、宮迫らの方が悪質やと思うんやけどねぇ。

それやのに、宮迫らは「当面の間謹慎」でスリムクラブは「無期限謹慎」。

この違いは何なん?

そこをちゃんと説明して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

吉本興業 スリムクラブに関するご報告とお詫び

https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/archives/20638
弊社所属のスリムクラブ 真栄田賢(まえだ けん/43歳)、内間政成(うちま まさなり/43 歳)を、本日をもって、無期限謹慎処分とする旨を決定致しました。
スリムクラブの 2名は、3年ほど前に、知人である、他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され、参加したところ、その対価として一定の金銭を受領しておりました。
スリムクラブにおいては、認識はございませんでしたが、このパーティには反社会的勢力が参加していたものと、当社にて判断し、今回の処分に至りました。
関係各位、ファンのみなさまには、多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び致しますと共に、改めて当該芸人以外のタレントにもヒアリングを実施し、これを機に社員・タレントが一丸となってコンプライアンス遵守の再徹底・再構築を図ります。

スリムクラブ 真栄田賢

ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ございません。認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。

スリムクラブ 内間政成

この度は、自分の認識の甘さが原因で、軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ござ いませんでした。この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。

宮迫らの謝罪文もそうやったけど、全員が戻ってくる前提で謝罪してるねんな。

まずは、受け取ったギャラをどうするかって説明するのが先やと思うんやけど。

特に宮迫らはオレオレ詐欺の金を受け取ってるんやからな。

結局、自分の保身の謝罪しかしてないわけで、これじゃ何で謝罪してるのかすら分からんがな。

何にしても、どう考えてもスリムクラブよりも宮迫らの方が悪質なんで、スリムクラブが無期限謹慎なら宮迫らも無期限謹慎にするべきですな。

個人的にはカラテカ入江同様、全員クビが正しいと思うけど。

スポンサーリンク

続報

「スリムクラブ」無期限謹慎の真相は稲川会の大幹部で山川一家の本部長・諏訪貴明の誕生会での闇営業だった
第一報じゃスリムクラブは飲食手オーナの誕生日会に行ったら、そこにたまたま反社会的勢力の一員がおったって話やったけど、稲川会の大幹部の誕生日会やったとなるとそりゃ無期限謹慎になるわな。 これは引退もあるかもしれん。

関連記事

宮迫博之や田村亮らの詐欺グループからの金銭授受を認める 吉本興業が11人の謹慎処分を発表
これで宮迫らの「ギャラは受け取っていない」ってのが嘘やった事が表沙汰になったわけで、こうなると「知らなかった」ってのも嘘と思った方が自然ですな。 ギャラを払った方は一貫して「払った」「知ってた」って言うてるんやから。 詐欺グループの発言を信











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました