スポンサーリンク

「スリムクラブ」無期限謹慎の真相は稲川会の大幹部で山川一家の本部長・諏訪貴明の誕生会での闇営業だった

「スリムクラブ」無期限謹慎の真相は、『稲川会幹部に闇営業』
スポンサーリンク

第一報じゃスリムクラブは飲食手オーナの誕生日会に行ったら、そこにたまたま反社会的勢力の一員がおったって話やったけど、稲川会の大幹部の誕生日会やったとなるとそりゃ無期限謹慎になるわな。

これは引退もあるかもしれん。

スポンサーリンク

「スリムクラブ」無期限謹慎の真相は、『稲川会幹部に闇営業』

「スリムクラブ」無期限謹慎の真相は、『稲川会幹部に闇営業』(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
6月27日、吉本興業は人気コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処 - Yahoo!ニュース(FRIDAY)
6月27日、吉本興業は人気コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処分にしたと発表した。吉本が、報道各社に送ったファックスによると、「飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され」とあるが、実際には、指定暴力団幹部の誕生日パーティへの参加だった。

FRIDAY6月28日発売最新号では、「まだまだ出てくる吉本興業の『闇芸人』スリムクラブ 稲川会幹部の誕生会で『闇営業』」と題し、その時の様子を詳しく報じている。今回スリムクラブが行った「闇営業」の相手は、Sという有名ヤクザ。指定暴力団「稲川会」の大幹部である。

「Sは稲川会の最有力団体の本部長(ナンバー3)を務めている人物で、今年4月に稲川会の六代目に就任した内堀和也会長の側近中の側近。年は40代半ばですから、若手の出世頭ですよ。10代後半から稲川会に所属するバリバリのヤクザですが、Sの一番の”ウリ”は経済力。川崎(神奈川県)の繁華街をシマ(縄張り)にしており、さまざまな”ビジネス”でメチャクチャ儲けていると聞きます」(暴力団関係者)

(中略)

6月28日発売のFRIDAY最新号では、彼らが暴力団幹部の横で、上半身裸の状態で「札びら」を首に巻いて乱痴気騒ぎをする様子などを掲載し、パーティの様子を詳報している。

「スリムクラブ」無期限謹慎の真相は、『稲川会幹部に闇営業』1

「スリムクラブ」無期限謹慎の真相は、『稲川会幹部に闇営業』2

第一報では

吉本興業 スリムクラブを無期限謹慎処分 反社会的勢力が参加したパーティーで金銭授受 「認識はなかった」
「知らなかった」で押し通す宮迫博之らは「当面の間謹慎」で同じく「認識はなかった」って言うてるスリムクラブは「無期限謹慎」。この違いが何なんのか説明して欲しいところですな。

宮迫らが「当面の間謹慎」でスリムクラブが「無期限謹慎」なのはおかしいってな事を書いたけど、これなら無期限謹慎も納得ですな。

で、その稲川会の最有力団体の本部長を務める「S」ってのは

山川一家

山川一家 - Wikipedia
山川一家(やまかわいっか)は、神奈川県川崎市に本部を置く暴力団で、指定暴力団稲川会の二次団体。稲川会の中核団体の一つとしてその本部に多くの重役を送り込んできた。稲川会最大級の二次団体である。

組織図(2012年1月時点)

出典:実話時報 2012年1月号

総長:内堀和也 ― 稲川会理事長
特別相談役:金森豊二 ― 稲川会顧問
総長代行:泉孔二 ― 稲川会直参。熊本県人吉市出身。
若頭:池田龍治 ― 稲川会執行部。秋田県出身で、法政大学入学とともに上京。
総長補佐:高島英成 ― 稲川会直参。川崎出身。
本部長:諏訪貴明 ― 稲川会代表理事。福岡県出身で、少年時代に家族とともに川崎へ転居。

①稲川会三代目山川一家兄舎弟盃親子盃ヤクザ極道暴力団
②稲川会三代目山川一家兄舎弟盃親子盃ヤクザ極道暴力団
⑥稲川会三代目山川一家継承盃ヤクザ極道暴力団
⑦稲川会三代目山川一家継承盃ヤクザ極道暴力団

稲川会最大級の二次団体「山川一家」の本部長・諏訪貴明やったと。

これで「認識はなかった」ってのは、どう考えても通らんやろ。

周りもそんなのばっかりなんやし。

こうなると誘った別の事務所の芸人もアウトですな。

それ以外にも

スリムクラブ闇営業よりヤバい! 次に狙われる“3人組の大物トリオ芸人”の噂

スリムクラブ闇営業よりヤバい! 次に狙われる“3人組の大物トリオ芸人”の噂「暴力団関係者の集会で芸を披露…」 - TOCANA
 カラテカ入江から始まった闇営業問題の波紋が拡大中だ。吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして、同社が2人を無期限の活動禁止処分にしていたことが、関係者への取材でわかった。 報道によると、3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食...
報道によると、3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行った2人だったが、暴力団関係者の会合だとは知らずに出席したと話しているという。吉本興業は通していなかった。2人は、同社の聞き取りに「反社会勢力とは知らなかった」と説明している。

しかし、反社会勢力の会合で闇営業をしている芸人はもちろんスリムクラブだけではない。3人組の人気トリオ芸人も、よくそうした会合に出席していると話に聞く。 

「3人組の大物人気芸人Xなども、動画こそ出回っていないが、個人的に反社会勢力の集まりなどで芸を披露しているというのをはよく聞きますね。これが表沙汰になったらいろいろと他にもすごい話が噴出するはずなのですが…」(芸能誌デスク)

その他に、

「大手プロダクションYに所属する芸人の闇営業は昔からですね。吉本興業に比べて歩合給はいいですが、あまりバラエティには力を入れていません。海水パンツ一丁でヤクザの前で芸を披露していた芸人などが窓口となって、中堅から新人まで呼ばれてやっていました」(前出芸能誌デスク)

こんな話あるしねぇ。

もう、これを機に一掃するべきですな。

それにしても

M1-2010でスリムクラブに投票したのが全員「反社会的勢力」と繋がりがあると話題に

これには笑った(笑)

中田カウスなんかは本職やのに、未だに現役で居続けられるのは何でなんやろね。

何にしても

てな話もあるんで、この芸能界と反社会的勢力との繋がりとの話は、まだまだこれから続きそうですな。

続報

スリムクラブ 闇営業の仲介者はバンドー太郎 「僕ももらい事故」 スリムクラブのギャラは10万円
バンドー太郎って言われても誰か分からんけど、スリムクラブはこんな名前の売れてない芸人に闇営業してもらわんと食っていけんのかね。しかも、2人で10万円って…色々と終わってますな。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました