PR

稲毛区長沼町のマンション「スマートヴィレッジ稲毛」の貯水槽から性別不明の遺体 貯水槽の天井部分に穴

稲毛区長沼町のマンション「スマートヴィレッジ稲毛」の貯水槽から性別不明の遺体 貯水槽の天井部分に穴

「知らぬが仏」って言うけど、これを知ってしまうとこの水を飲んでたって事になるわけで、色々と複雑やろな。

それにしても、この「スマートヴィレッジ稲毛」はケア付きの分譲マンションのようやけど認知症は受け入れてないようなんで飛び降りやろか?

スポンサーリンク

千葉市のマンション貯水槽で性別不明遺体発見

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
きょう午前、千葉市稲毛区でマンションの貯水槽の中から性別不明の遺体が見つかりました。警察は身元の確認を急ぐとともに事件と事故の両面で捜査を進めています。

きょう午前9時頃、千葉市稲毛区長沼町のマンションの住人から「貯水槽から人の手が見える」と110番通報がありました。

警察が駆けつけると、貯水槽の中から人の遺体が見つかり、その場で死亡が確認されたということです。

警察によりますと、服を身に着けていたものの、性別や年齢は不明だということです。貯水槽の天井部分には穴があいていました。

警察は、遺体の身元の確認を急ぐとともに、事件と事故の両面で捜査を進めています。

貯水槽に遺体ってのがどうにも嫌ですな。

どれぐらい浸かってたんか分からんけど、この水をずっと飲んでたと思うと…

まぁ、知らんだけで貯水槽には色んな死骸もあるみたいやけど、こういうのは知りたくないわな。

スポンサーリンク

現場は稲毛区長沼町のマンション「スマートヴィレッジ稲毛」

現場は

現場は稲毛区長沼町のマンション「スマートヴィレッジ稲毛」

この画像から

現場は稲毛区長沼町のマンション「スマートヴィレッジ稲毛」

千葉県千葉市稲毛区長沼町の「スマートヴィレッジ稲毛」と。

スマートヴィレッジ稲毛は…

スポンサーリンク

スマートヴィレッジ稲毛はケア付き分譲マンション

スマートコミュニティ稲毛 - アクティブな暮らしを送れるシニア向け分譲マンション
日本初のCCRC、スマートコミュニティ稲毛は、千葉にある高齢者・シニア向け新築分譲マンション。コミュニティ施設を併設し医療・介護サービスも充実。アクティブな老後・セカンドライフを送ることができます。
スマートコミュニティ稲毛は、日本最大級のCCRC。

Continuing Care Retirement Communityは、
充実した生活を送ることで健康を維持する
アクティブシニアタウンです。

1000人以上が同時に過ごせる大きな「コミュニティ施設」と
安心して過ごせる「分譲マンション」。

これら2つの空間があることで、あなたの理想の暮らしが実現できると私たちは考えています。

有料老人ホームかと思ったらちょっと違うようですな。

Q.入居条件について教えてください。

A.スマートコミュニティ稲毛にご入会いただける方のための住居としています。

入会条件は

原則50歳以上
健康的に自立した生活を送ることができること
暴力団若しくは反社会的団体の構成員や家族でないこと 等

「自立した生活を送ることができること」になってるから認知症やと入居出来んようやけど、住んでるうちに認知症になったらどうなるんやろな。

状況的に

貯水槽の天井部分に穴

貯水槽の天井部分に穴

貯水槽の天井部分にこんな穴が開いてるから、マンションから飛び降りたか、突き落とされたか、転落したかって事になるけど、スタッフが24時間フロントに常駐してるし、防犯カメラも設置されてるのに、何で今まで気づかんかったんやろ?

そこがちょっと引っかかる。

Twitterの反応

何にしても、こういう事もあるんで貯水槽は屋上の方が無難ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました