PR

東京輸送の田所義光を過失運転致傷で逮捕 中央道笹子トンネルで追突事故 1歳男児死亡 母親軽傷 Twitter(X)に現地の様子

東京輸送の田所義光を過失運転致傷で逮捕 中央道笹子トンネルで追突事故 1歳男児死亡 母親軽傷 Twitter(X)に現地の様子

チャイルドシートを後部座席で使ってたら、これだけペシャンコなら助からんわな。

母親が軽傷なのが奇跡ですな。

それにしても、この軽は何でトンネル内で止まってたんやろ?

スポンサーリンク

中央道笹子トンネルで追突事故 田所義光容疑者を逮捕

中央道笹子トンネルで追突事故 1歳男児死亡、運転の母親もけが(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
4日午前7時15分ごろ、山梨県甲州市の中央道上り線・笹子トンネルで、大型トラックが軽乗用車に追突した。軽乗用車に乗っていた同県都留市の男児(1)が搬送先の病院で死亡が確認された。軽乗用車を運転して
4日午前7時15分ごろ、山梨県甲州市の中央道上り線・笹子トンネルで、大型トラックが軽乗用車に追突した。軽乗用車に乗っていた同県都留市の男児(1)が搬送先の病院で死亡が確認された。軽乗用車を運転していた10代の母親は首を捻挫するなど軽傷を負った。県警は、大型トラックを運転していた茨城県五霞町、会社員田所義光容疑者(54)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死傷に切り替えて調べている。

県警高速隊によると、現場は片側2車線の直線の走行車線。母子は帰宅途中だったという。田所容疑者は勤務中で「事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めている。

映像ニュースはコチラ

1歳くらいの男児が意識不明 中央道・笹子トンネルで大型トラックが軽乗用車に追突 山梨(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
山梨県甲州市の中央道・笹子トンネルでけさ、大型トラックが軽乗用車に追突して、1歳くらいの男の子が意識不明の重体の模様です。警察はトラックのドライバーの男を逮捕しました。 きょう午前7時20分ごろ、

東京輸送の田所義光を過失運転致傷で逮捕 中央道笹子トンネルで追突事故 1歳男児死亡 母親軽傷 Twitter(X)に現地の様子

軽にトラックが追突したら高確率で死ぬ事になるけど

中央道笹子トンネルで追突事故 田所義光容疑者を逮捕

この状態やから、助手席ならワンチャンあったかもしれんな。

まぁ、助手席はエアバッグがあるから、チャイルドシートは基本的に後部座席なんやけど、これを見るとなぁ。

まぁ、軽やと後ろでも前でも追突されたら時点で終わりか。

こんなんやから、アメリカじゃ乗れんわけやけど(最近は認める州も出て来たけど)、これだけ高速でのトラックの追突事故があるんやから、もうちょっと考えた方がええやろな。

スポンサーリンク

現場は中央道笹子トンネル

現場は

現場は中央道笹子トンネル

既に報道されてる通り

中央道笹子トンネルと。

笹子トンネルと言えば

笹子トンネル天井板落下事故 - Wikipedia

天井版が崩落するって事故があった場所だけに、色々と言われる事になるやろな。

それにしても…

スポンサーリンク

田所義光「ハザードつけて止まっていた車に衝突した」

山梨 中央道 トンネルでトラックが乗用車に追突 1歳児死亡|NHK 山梨県のニュース
【NHK】4日朝、山梨県甲州市の中央自動車道の笹子トンネルで大型トラックが親子が乗る軽乗用車に追突し、このうち1歳の男の子が死亡しました。 4日午…

田所義光「ハザードつけて止まっていた車に衝突した」

田所義光が「ハザードランプをつけて止まっていた車に追突してしまった」って連絡してるわけやけど、何で軽は止まってたんやろな。

トンネル内は駐停車禁止やからなぁ。

故障でもしたか?

まぁ、それでもハザードついてるんやから止まれよって思うけど。

これで突っ込まれるんじゃ、渋滞が始まってハザーとつけても意味ないって事やからなぁ。

ほんま恐ろしい。

田所義光「考えごとをしていて前をよく見ていなかった」

田所義光「考えごとをしていて前をよく見ていなかった」

「考えごとをしていて前をよく見ていなかった」と。

殺傷能力が高いトラックを運転してるのにボォーっと運転すんな。

ほんま、こういうのがトラックを運転してるってのが恐ろしい。

そんな田所義光は

東京輸送株式会社 | 日本運輸倉庫株式会社
東京輸送株式会社は、鉄道コンテナ輸送と自動車輸送を併合した複合一貫輸送システムにより、 お客様ニーズにお応え出来るサービスを提供致します。

東京輸送の社員と。

千葉の営業所に帰る途中って事やから

こんな感じやけど、ここまで来るまでに何時間運転してたんやろな。

Twitter(X)の反応

何にしても、こんな状況でトラックの高速での最高速度が90キロまで引き上げられたわけやけど、ほんま恐ろしい事ですな。

それと、軽の衝突安全性をもうちょっと考えんとあかんわ。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました