PR

高槻市八幡町の民家の浴室で高井直子さんが溺死 1億5千万円の保険金の受取人の20代養子を任意で事情聴取

高槻市八幡町の民家の浴室で高井直子さんが溺死 1億5千万円の保険金の受取人の20代養子

状況的に保険金の受取人になってる20代の養子が怪しいけど、何で7ヶ月も経って殺人事件として捜査を始めたんやろな。

保険金の話がなかったら自殺で処理するつもりやったんやろか?

スポンサーリンク

一人暮らしの高井直子さんが浴槽で死亡 殺人事件として捜査

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
大阪府高槻市の住宅で昨年7月、住人の女性(当時54歳)が浴槽で死亡しているのが見つかり、大阪府警は21日、司法解剖などの結果、溺死を装って殺害された疑いがあると発表した。府警は、殺人事件として捜査を始めた。

発表では、死亡したのは、同市八幡町の会社員高井直子さん。昨年7月26日午前11時頃、訪れた会社の同僚や親族らが、浴槽内で死亡している高井さんを発見した。高井さんは一人暮らしで、玄関は施錠されており、室内に荒らされた形跡はなかった。

当時実施した司法解剖では目立った外傷がなく死因を特定できなかったが、その後の捜査で、複数の医師から溺死の疑いが強いという見解を得た。右手首に結束バンドが巻かれていた状況もあり、他殺だったと判断したという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高槻市八幡町の民家の浴室で高井直子さんが溺死 1億5千万円の保険金の受取人の20代養子

結束バンドを自分で縛ることも出来るけど、わざわざそんな事をせんでも睡眠薬を飲めば済むんで、そういう状態なら真っ先に誰かに縛られたと思うもんやろ。

その指紋を調べりゃ、その時点で色々と分かったはずやのに、何で今頃殺人事件として捜査を始めとるんやろな。

司法解剖もしてるのに、他殺と判断するのも遅い気がするし。

面倒臭いから自殺で処理しようとしてたか?

スポンサーリンク

現場は高槻市八幡町の高井直子さんの自宅

現場は

現場は高槻市八幡町の高井直子さんの自宅

この画像から

大阪府高槻市八幡町2−29の高井直子さんの自宅と。

ここで高井直子さんが結束バンドで縛られて浴槽で溺死したわけやけど、高井直子さんには1億5000万円の生命保険が掛けられてたと。

1人暮らしの高井直子さんが1億5千万円の生命保険を掛けるってのもおかしな話やけど、その生命保険金の受取人が…

スポンサーリンク

同居していない20代男性と養子縁組しその男性が受取人

同居していない20代男性と養子縁組しその男性が受取人

同居していない20代男性と養子縁組してて、その男性が1億5千万円の受取人になってると。

こんなのは調べりゃすぐわかるはずやのに、これが分かるまで7ヶ月かかってるってのがなぁ。

大阪府警はちゃんと捜査してたんやろか?

7ヶ月も経ちゃ色々と証拠も消えるし、これで立件出来んかったら大阪府警の怠慢のせいですな。

Twitterの反応

何にしても、状況的に保険金殺人としか思えんけど、何で殺人事件として捜査を開始したのが7ヶ月後なんか詳しく教えて欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました