PR

港区赤坂4丁目の「赤坂表町ビル」で高松建設のクレーンから鉄パイプが落下し男性作業員に当たり死亡

港区赤坂4丁目の「赤坂表町ビル」で高松建設のクレーンから鉄パイプが落下し男性作業員に当たり死亡

高松建設って去年も鉄パイプ落として通行人2人を病院送りにしてるけど、2年連続でこんな事をやるんじゃもうどうしようもないな。

行政指導して、こういう作業をやめさせた方がええと思うんやけど。

スポンサーリンク

港区赤坂のビルの工事現場から鉄パイプが落下

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
9日昼前、東京・赤坂のビルの工事現場で鉄パイプが落下する事故があり、40代の作業員の男性が死亡しました。

午前11時半ごろ、港区赤坂のビルの工事現場から「作業現場で鉄パイプが落下して、男性がけがをしている」と119番通報がありました。

警視庁によりますと、工事現場でつり上げていた鉄パイプが9階付近の高さから落下し、40代の男性作業員にあたりました。男性作業員は病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。通行人や他の作業員にけがはありませんでした。

現場は、東京メトロ・丸ノ内線赤坂見附駅近くのオフィス街で、警視庁は当時の状況を詳しく調べています。

足場が崩落したり、鉄パイプが落下したり、この手の事故も後を絶たんけど、人手不足が深刻やっちゅうても、建設業界の劣化が止まらん感じですな。

コスト、コストで安全対策がおざなりになってるようで。

スポンサーリンク

現場は港区赤坂4丁目の「赤坂表町ビル」

現場は

現場は港区赤坂4丁目の「赤坂表町ビル」

この画像から

東京都港区赤坂4丁目8の「赤坂表町ビル」と。

ここで高松建設が工事をしてたわけやけど

土地活用・賃貸マンション建設なら高松建設
土地活用や賃貸マンション建設なら高松建設にお任せください。東京・大阪・名古屋・福岡で賃貸マンション建設を始め、その土地に適した土地活用や建物を提案します。税金対策や資金計画のお手伝いもいたします。高松建設グループではお客様に寄り添うトータル...

鉄パイプをクレーンで吊り上げたら落下して、それが下におった作業員に当たって…

スポンサーリンク

40代の男性作業員が死亡

40代の男性作業員が死亡

40代の男性作業員が死亡したと。

人間がやる事なんでミスはあるにしても、何でクレーンで鉄パイプを吊り上げてる下で作業させてるんやろね。

下に人がおらんかったら落下しても、誰もケガをしたり死んだりする事もないのに。

だいたい、高松建設は…

高松建設は去年も鉄パイプの落下事故を起こしてる

鉄パイプ落下で書類送検 工事責任者ら過失傷害疑い
昨年4月、東京都港区のマンション工事現場から鉄パイプなどが落下し、歩道を歩いていた60代夫婦が重傷を負った事故で、警視庁麻布署は18日、適切な安全管理を怠っ…
昨年4月、東京都港区のマンション工事現場から鉄パイプなどが落下し、歩道を歩いていた60代夫婦が重傷を負った事故で、警視庁麻布署は18日、適切な安全管理を怠ったとして、業務上過失傷害容疑で現場責任者だった建築会社の男性社員(56)=東京都町田市=と、クレーンを操作していた男性作業員(41)=東久留米市=を書類送検した。

署によると、現場責任者の社員は「任務は果たせていた」と否認。クレーン作業員は容疑を認めている。

書類送検容疑は昨年4月24日午後2時20分ごろ、港区麻布十番の工事現場で、鉄パイプや踏み板を入れた作業用バッグを8階部分からクレーンで下ろす際、約20メートル下の歩道に落下させ、接触した68歳と69歳の夫婦の肩などを骨折させたとしている。

署が調べた結果、バッグの縫い目部分が破断していたことが判明。クレーン作業員は、歩道上で注意を払う警備員が配置に就く前に作業を開始。責任者も中止させなかったとみられる。

この麻布十番での鉄パイプ落下事故も

高松建設は去年も鉄パイプの落下事故を起こしてる

高松建設なわけで、2年連続2回目の鉄パイプ落下と。

毎年こんな事が起きるっておかしいと思うんやけど。

この時の現場は

ここのようですな。

この時は通行人に当たって60代の夫婦の肩を骨折させて、今回は作業員が死亡。

しかも、先月書類送検されてるのに、何で気をつけんかね。

何とも人の命を軽く見てる会社のようですな。

Twitterの反応

何にしても、「2度あることは3度ある」って言うけど、こんな短期間に2度も同じ事やるんじゃ安全対策なんか何も考えてないって事の証なんで、業務停止とか何かしら厳しい対応をした方が良さそうですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 私も何年か前に、高松建設の足場の仕事をしていたけど、鉄筋工事で使う馬材の荷揚げ荷降ろしには、ワイヤーモッコか楊重専用のメッシュパレットを4点掛けで吊るし楊重する事で事故防止になります。大手ゼネコンで実際に励行していますよ!!

  2. 今の現場で
    所長が朝礼で
    ここにいる人達は
    人殺し集団って言ってたよ
    警視庁から怒られていい迷惑だって
    朝から怒鳴り被害者ぶって
    怒る所違うと思うけどね

タイトルとURLをコピーしました