PR

竹内友見を危険運転致死傷で逮捕 蒲郡市三谷町平口の交差点で歩行者専用道路に進入し通学途中の男子高校生をはねる

竹内友見を危険運転致死傷で逮捕 蒲郡市三谷町平口の交差点で歩行者専用道路に進入し通学途中の男子高校生はねる

竹内友見が通行禁止の時間帯を無視して進入したわけやけど、懲役3ヶ月以下か罰金5万円が軽いから守らんのとちゃう?

進入した時点で危険運転致死傷未遂にして、1年以上20年以下の懲役または15年以下の懲役にするべきですな。

そうすりゃ、無視する奴も減ると思う。

スポンサーリンク

通学途中の男子高校生はねられ重体 竹内友見容疑者

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
愛知県蒲郡市で男子高校生が車にはねられ意識不明の重体です。

警察によりますと、20日午前8時前、蒲郡市三谷町の交差点で、自転車に乗った通学途中の男子高校生が乗用車にはねられる事故があり、意識不明の重体です。

現場は、この時間帯、歩行者専用道路だったということで警察は車を運転していた竹内友見容疑者(46)を危険運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

竹内友見を危険運転致死傷で逮捕 蒲郡市三谷町平口の交差点で歩行者専用道路に進入し通学途中の男子高校生はねる

今日が終業式で明日から夏休みやのに、こんな事に何とも不憫な男子高校生やけど、この時間指定の通行禁止を守らんアホって結構おるねんな。

それで事故まで起こすってのが何とも言えんけど、こういうアホはどんどん取り締まって、二度と運転出来んようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は蒲郡市三谷町平口の交差点

現場は

現場は蒲郡市三谷町平口の交差点

この画像から

蒲郡市三谷町平口の交差点と。

ここは

午前7時半~8時半は歩行者専用道路になってると。

自転車は軽車両やからOKなんやけど、自転車も結構飛ばして進入してんかもしれんな。

そもそも、ここが歩行者専用道路やなくても、こんな狭い道路で飛び出しを警戒してないってのが理解に苦しむけど。

スポンサーリンク

歩行者専用道路に進入した時の罰則

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第八条 歩行者等又は車両等は、道路標識等によりその通行を禁止されている道路又はその部分を通行してはならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

二 第七条(信号機の信号等に従う義務)、第八条(通行の禁止等)第一項又は第九条(歩行者用道路を通行する車両の義務)の規定の違反となるような行為をした者(当該行為が車両等の通行に関して行われた場合に限る。)

3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金と。

3ヶ月以下の懲役なんか初犯なら確実に執行猶予やし、5万円以下の罰金も軽過ぎるわな。

なので、歩行者専用道路に進入して歩行者にケガを負わせたら危険運転致死傷罪になるようになったんやから、ケガを負わせんでも未遂にして、同等の罰を与えられるようにするべきやねん。

とにかく、行政がスクールゾーンでの事故は起こさせないって姿勢を見せて欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、竹内友見を厳罰に処すのは当然としても、竹内友見のように事故ってないだけで、無視する奴がかなりおるから、しっかり取り締まって欲しいもんです。

男子高校生が回復する事を祈ってます。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました