阿蘇市一の宮町の「やまなみハイウェイ」でポルシェとプリウスが正面衝突 田埜浩一さんと有田洋子さんが死亡

阿蘇市一の宮町の「やまなみハイウェイ」でポルシェとプリウスが正面衝突 田埜浩一さんと有田洋子さんが死亡

田埜浩一が運転するポルシェがセンターラインを超えて有田光宏さんが運転するプリウスに正面衝突したようやけど、ポルシェがここまで破壊されるってどんだけスピード出してたんやろな。

やまなみハイウェイは信号がないから飛ばすんやろうけど、放牧やら雄大な景色を楽しみながらのんびり走った方がええやろうに。

地元民なら日常の光景なんやろうけど。

スポンサーリンク

阿蘇市一の宮町でポルシェとプリウスが正面衝突

ポルシェが中央線はみ出しか 乗用車正面衝突…2人死亡 熊本
エラー - NHK
29日午前、熊本県阿蘇市で車どうしの衝突事故があり、2人が死亡し、1人が重傷を負いました。
警察が詳しい事故の状況や原因を調べています。

29日午前9時すぎ、阿蘇市一の宮町の県道で、熊本市の男性が運転していた普通乗用車と、宇城市の男女2人が乗った普通乗用車が正面衝突しました。

警察によりますと、この事故で熊本市東区の会社員、田埜浩一さん(49歳)がその場で死亡が確認されました。

また、宇城市松橋町の有田洋子さん(59歳)が意識不明の重体となり、搬送先の病院で手当てを受けていましたが、およそ7時間後に亡くなりました。

有田さんの夫の光宏さんもろっ骨などを折って重傷だということです。

現場は見通しのよい片側1車線のゆるやかなカーブで、警察は詳しい事故の状況や原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

阿蘇市一の宮町の「やまなみハイウェイ」でポルシェとプリウスが正面衝突 田埜浩一さんと有田洋子さんが死亡

ポルシェに乗ってるからって調子に乗るからこういう事になるんやけど、巻き込まれた有田さん夫婦はたまったもんやないな。

それにしても、プリウスと比べてポルシェの方が破損具合が酷いけど、どういう当たり方したんやろな。

スポンサーリンク

現場は阿蘇市一の宮町の「やまなみハイウェイ」

現場は

現場は阿蘇市一の宮町の「やまなみハイウェイ」

この画像から

阿蘇市一の宮町の「やまなみハイウェイ」と。

日本百名道に選ばれる「やまなみハイウェイ」の魅力 | 観光コラム「達人指南」 | たびらい
やまなみハイウェイの魅力を紹介。やまなみハイウェイは雄大なくじゅう連山の絶景に加え、レジャースポットや温泉、高原グルメなどがそろう、“ドライブの王道コース”。ドライブを満喫したり、くじゅう連山の登山でリフレッシュしたり、温泉で体を癒やしたり、グルメを巡ったりと、日ごろの疲れを癒す大分屈指のハイウェイ。タデ原湿原、やまな...

阿蘇から由布院に行く時に1回走った事があるけど、こんな景色はなかなか見れんわけで、飛ばすのはもったいないと思うんやけどなぁ。

信号もないし、雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を楽しむべきですな。

地元民は違う感覚なんかもしれんけど。

それにしても、この程度のカーブで事故るってどんだけスピード出してたんやろね。

ポルシェ側から見ると

このカーブになるわけやけど、田埜浩一は元々下手くそやったんかもしれんな。

で、この事故で

スポンサーリンク

田埜浩一さんと有田洋子さんが死亡 有田光宏さんが重傷

田埜浩一さんと有田洋子さんが死亡 有田光宏さんが重傷

田埜浩一と有田洋子さんが死亡 して、有田光宏さんが重傷と。

何で田埜浩一を「さん」付けにするんやろね。

まぁ、事故原因が確定してないからって事なんやろうけど、状況的にこのままやと田埜浩一は被疑者死亡のまま過失運転致死傷で書類送検されるわけで、「さん」付けせんでもええやろうに。

生き残った有田光宏さんが報道を聞く度にどういう思いをする事やら。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、ポルシェやからって調子に乗ったんやろうけど、スピードを出すならサーキットでどうぞって事ですな。

とにかく、スピードの出し過ぎは事故の大きな要因なんで、車は凶器って事を自覚して安全運転を心掛けて欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました