PR

丸亀市綾歌町のため池 通称「原池」で釣りをしていた十河崇行さんと十河桜雅くんが死亡 奥さんが桜雅くんを発見

丸亀市綾歌町のため池 通称「原池」で釣りをしていた十河崇行さんと十河桜雅くんが死亡 奥さんが桜雅くんを発見

帰りが遅いのを心配して見に来た奥さんが第一発見者ってのが何とも辛いけど、そもそも溜池で釣りをするもんやないわな。

溜池は構造上落ちたら這い上がりにくいように出来てるし。

スポンサーリンク

ため池で釣りをしていた十河崇行さんと十河桜雅くんが死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
9日午後3時40分頃、香川県丸亀市綾歌町のため池で、「人が落ちている」と近隣住民から110番があった。駆けつけた救急隊員が、水中に沈んでいる同県綾川町の十河(とうごう)崇行さん(33)と、水面に浮かんでいる小学1年の息子、桜雅(おうが)君(6)を発見。十河さんは現場で、桜雅君は搬送先の病院でいずれも死亡が確認された。

丸亀署の発表によると、ため池の水深は約6メートル。周囲に柵はなかった。父子で釣りに来ていたが、帰宅が遅いため、妻が現場に行き桜雅君を見つけ、近くの住民が通報したという。同署は誤って転落した可能性があるとみて調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

丸亀市綾歌町のため池 通称「原池」で釣りをしていた十河崇行さんと十河桜雅くんが死亡 奥さんが桜雅くんを発見

「桜雅」って名前が気になるけど、そもそも溜池で何を釣るつもりやったんやろな。

よう分からんけど、桜雅くんが溺れて、それを助けようとして十河崇行さんも溺れたって感じか。

それを帰りが遅いのを心配して見に来た奥さんが見つける。

これは、ショックが大きいやろな。

スポンサーリンク

現場は丸亀市綾歌町のため池 通称「原池」

現場は

現場は丸亀市綾歌町のため池 通称「原池」

通称「原池」って事なんで


ため池ハザードマップ – 丸亀市

これを見ると

これのようですな。

こんな溜池じゃ魚もおらんと思うんやけど。

とにかく、ここで十河崇行さんと十河桜雅くん父子が溺れて死んだわけやけど、溺れた人を助けるには…

スポンサーリンク

川でおぼれた人を助けるには

入札公告掲載のお知らせ(国立オリンピック記念青少年総合センター器具洗浄機交換 一式他4件) | 独立行政法人 国立青少年教育振興機構
国立青少年教育振興機構は、それぞれの立地条件を活かした特色のある活動を展開し、これからの社会を生き抜く力を育てるために必要な自然体験活動、集団宿泊活動をはじめ、多様な体験活動の機会の提供に努めています
川でおぼれた人を助けるには

Q : この川で友人が溺れました。あなたならどうしますか?

A : まず落ち着いてください。

溺れた人を助けるには
1 助ける側もまず落ち着くこと。

溺れている人に声をかけて、なるべく落ち着かせましょう。
助ける側はまず落ち着きましょう。

2 すぐに助けに飛び込まない。

救助するとき溺れている人はパニック状態になり、それに引きずられ二重事故を招く恐れがあります。
よほど自信がない限り、飛び込まないで下さい。

3 助ける方法がないかを考える。

人を集める。人が集まれば、いろんな救助法が見えてくる。

1.すぐに仲間、周りにいる人に助けを呼ぶ。
2.溺れている人に助ける旨を伝える。
3.119に連絡する。
4.機転を利かし、助けるための道具を探す。
※野外活動では、ロープは何でも役に立つ道具となります。1本持っていると便利でしょう。

「すぐに飛び込まない」ってのが重要ですな。

助ける際の道具として、覚えといた方が良いのが

道具5 「ペットボトル」

ペットボトルがあれば、少し水を入れ2本を溺れている人に渡す。ロープ等ペットボトルに結び投げると、救助しやすい。

川でおぼれた人を助けるには

ペットボトルですな。

そもそも、水辺に行く時はライフジャケットを用意するか、せめて浮き輪は持って行とくべきですな。

十河崇行さんのFacebook

十河 崇行
十河 崇行さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、十河 崇行さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

確証が持てんのでリンクだけ。

Twitterの反応

https://twitter.com/johnnekojiro/status/1391530208130322437

何にしても、水難事故が増える季節になって来たけど、水辺で遊ぶ時はライフジャケットを着用しましょうって事ですな。

それにしても、奥さんのメンタルが心配です。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました