PR

世田谷一家殺害事件の現場に落書きをした高3男子を書類送検 「事件を知らなかった」

世田谷一家殺害事件の現場に落書きをした高3男子を書類送検 「事件を知らなかった」

事件を知ろうが知るまいが、他人のものに落書きしたら犯罪やっちゅうの。

事件を知る前に法律や道徳を知るべきですな。

それにしても、実行犯が韓国人で指紋が一致してるって話もあるのに、何でそこから進展せんのやろな。

韓国が引き渡しを拒否したってな話もあるけど。

スポンサーリンク

世田谷一家殺害現場に落書き 高3を書類送検

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都世田谷区で平成12年12月、会社員の宮沢みきおさん=当時(44)=一家4人が殺害された現場住宅の周囲に設置しているフェンスなどに落書きをしたとして、警視庁成城署は10日、器物損壊容疑で、都内に住む高校3年の少年(17)を書類送検した。

捜査関係者によると、少年は、事件自体を知らなかったとし、「ユーチューブなどで壁にサインを書く動画を見て、自分も書いてみたかった」などと話しているという。

書類送検容疑は、昨年11月29日午後4時40分ごろ~午後6時ごろ、フェンスや住宅に隣接する公園の滑り台などの遊具に、黒ペンで絵やサインといった落書きをしたとしている。

住宅は老朽化が進み、都が安全確保のためにフェンスを設置していた。警視庁は昨年2月、証拠保全を終えたとして、現場住宅の24時間体制の署員の常駐警戒を解除していた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

世田谷一家殺害事件の現場に落書きをした高3男子を書類送検 「事件を知らなかった」

落書きしても罰はせいぜい罰金なんやけど、場所が場所だけにニュースになるわな。

祟りってもんがありゃええのに。

スポンサーリンク

現場は世田谷一家殺害事件の現場

現場は

現場は世田谷一家殺害事件の現場

既に報道されてる通り

世田谷一家殺害事件の現場と。

老朽化してるから取り壊しってな話も出てたけど…

世田谷一家殺害事件、現場の家を公開 遺族「壊せない」:朝日新聞デジタル
2000年暮れに起きた東京・世田谷一家殺害事件の現場となった家の内部を、遺族が18日、朝日新聞などに公開した。保育園児や小学生まで家族4人が殺された事件は社会に大きな衝撃を与えたが、未解決のまま19…
2000年暮れに起きた東京・世田谷一家殺害事件の現場となった家の内部を、遺族が18日、朝日新聞などに公開した。保育園児や小学生まで家族4人が殺された事件は社会に大きな衝撃を与えたが、未解決のまま19年がたった。昨年、遺族は老朽化した家の取り壊しを警視庁から打診され、決断を迫られている。報道公開を決断した入江杏さん(62)は、「事件が忘れられていく中で、現場を取り壊してしまっていいのか。このまま何もせずに家を壊してしまうことはどうしてもできない。4人が狭い家で、つましく一生懸命生きていたことを、4人の人生の肌触りを知ってほしかった」と語った。

こういう落書き事件が起きるってのも事件が風化してることの表れなんやろな。

スポンサーリンク

世田谷一家殺害事件

世田谷一家殺害事件 - Wikipedia

世田谷一家殺害事件

世田谷一家殺害事件(せたがやいっかさつがいじけん)とは、2000年(平成12年)12月30日深夜に東京都世田谷区上祖師谷で発生した殺人事件の通称で、警視庁による事件の正式名称は「上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件(かみそしがやさんちょうめいっかよにんごうとうさつじんじけん)」である。

本件では一家4人が自宅で何者かによって殺害されたが、未だに犯人の特定や逮捕には至っておらず、未解決事件となっている。また、捜査特別報奨金制度対象事件にも指定されている。

この世田谷一家殺害事件の実行犯と接触した人がおるわけやけど…

世田谷一家殺人事件、私は「真犯人」を知っている〜警察の致命的失敗とマスコミの怠慢(一橋 文哉) @gendai_biz
2000年末に起きた世田谷一家殺人事件は、15年が経った今でも未解決のままだ。独自取材で真犯人と事件の筋書きを浮かび上がらせた著者が、警察が犯した致命的失敗を明かす
この事件は、なぜ犯人がメッタ刺しなど残虐な手口で幼子まで殺し、何を探して派手に物色したのかが不明。中2階浴室の小窓とされた侵入口も、脱出痕はあるが侵入痕はないなど謎だらけなのだ。

私は韓国マフィア元ボスの情報提供などから独自に取材を進めた結果、実行犯として韓国・ソウル市に住む元韓国軍人の李仁恩(仮名)、主犯(指南役)として都内在住の元宗教団体幹部、金田秀道(仮名)をマーク。その周辺を取材していくと、次のような事件の筋書きが浮かび上がってきた。

事業失敗で多額の資金を必要としていた金田が、宮澤さん宅に隣接する都立祖師谷公園の拡張に伴う移転補償金など1億数千万円を狙って犯行を計画。言葉の発達が遅かった礼君の発育支援と称して宮澤さん一家に近づき、自分に心酔する李に自分を知っている4人を殺害させたうえ、現金や預金通帳、一家と自分の繋がりが分かる書類や年賀状などを奪わせた――というものである。

宮澤家周辺では、移転する家屋を安く買い上げ、転売を繰り返した末に東京都に高く売りつけて荒稼ぎしようとする不動産ブローカーや暴力団系地上げ業者が跋扈し、宮澤家の内情を調査したり家族の動向を見張っていた形跡があった。

彼らは宗教団体の不動産取引を通じて知り合った金田と結託、宮澤家に土地売却を持ちかけて、応じないと嫌がらせしたり圧力を掛けていた。

(中略)

私は03年に李の指紋をこっそりと採取し、旧知の警察関係者を介して非公式ながら世田谷事件の遺留指紋と照合した結果、不鮮明な指紋だったが、ほぼ一致するとの結論を得ている。

また、犯人が着てきたジャンパーのポケットから採取された土砂粒が李の出身地である韓国・京畿道水原市周辺のものと一致したことや、ヒップバッグから検出したガラスビーズを使っている印刷所に李が出入りし付着した可能性があるなど他の共通点も確認した。

指紋がほぼ一致してりゃ逮捕出来るはずやのにねぇ。

引き渡して貰えばええのに。

で、こういう凄惨な事件があったのに高3男子は

高3男子「事件を知らなかった」

高3男子「事件を知らなかった」

「事件を知らなかった。YouTubeなどで壁に絵を描く動画を見て、描いてみようと思った」と。

事件を知らんでも落書きしたらあかんっちゅうの。

ほんま、キツイお灸を据えてやって欲しいもんです。

Twitterの反応

https://twitter.com/ruuuuu0955/status/1391650068155932676

何にしても、落書き犯が出るのも事件が風化してるからなわけで、目星がついてるなら1日にも早く犯人を逮捕して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました