PR

三重県東員町の「笹尾中央公園」で中2女子がジャージ姿で首吊り自殺 中2女子が通っていた中学は「東員町立東員第二中学校」か

東員町立東員第二中学校で中2女子がジャージ姿で首吊り自殺

中2女子が学校のジャージ姿で首吊り自殺ですか。

部活帰りやったんかもしれんけど、中2女子が学校のジャージで自殺ってのがどうにも引っかかるな。

まぁ、死ぬ時にオシャレとか考える余裕はないんやろうけど。

スポンサーリンク

東員町立東員第二中学校で中2女子がジャージ姿で首吊り自殺

エラー - NHK
13日夜、三重県東員町の公園で、中学2年の女子生徒が首をつっているのが見つかり、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。
警察は生徒が自殺を図ったとみて調べています。

13日午後9時半ごろ三重県東員町で、公園を散歩していた男性から「10代から20代くらいの女性が首をつっている」と消防に通報がありました。
女性は意識不明の状態で桑名市内の病院に運ばれましたが、約1時間後に死亡が確認されました。
警察によりますと、女性はジャージ姿で、服に書かれていた名前をもとに調べたところ、死亡したのは町内に住む14歳の中学2年の女子生徒と確認されたということです。
警察によりますと、生徒は発見されたとき、公園の木の枝の高さ2メートルあまりのところにロープをくくりつけて首をつった状態だったということです。
周囲に持ち物はなく、遺書などは見つかっていないということですが、警察は現場の状況などから生徒が自殺を図ったとみて詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

東員町立東員第二中学校で中2女子がジャージ姿で首吊り自殺

ジャージ姿でしかもそのジャージには名前が書かれてたと。

そんなジャージは学校のジャージしかないと思うんやけど、何でそんな格好で自殺したんやろな。

部活帰りで突発的に自殺したんか、帰宅してジャージ姿で出て行って自殺したんか。

どっちにしても、闇が深そうですな。

スポンサーリンク

中2女子が自殺した現場は三重県東員町の「笹尾中央公園」

現場は

現場は三重県東員町の「笹尾中央公園」

この画像から

三重県員弁郡東員町笹尾東2丁目9−7の「笹尾中央公園」と。

笹尾中央公園のHP

笹尾中央公園 | 東員町

この笹尾中央公園の桜の木で中2女子が首吊り自殺したわけやけど、ジャージ姿に桜の木って何か意味深ですな。

その中2女子が通ってた中学校は

スポンサーリンク

中2女子が通ってた中学校は「東員町立東員第二中学校」か

中2女子が通ってた中学校は「東員町立東員第二中学校」

この画像から

ネットがあって正面からのストリートビューじゃ分かりづらいんやけど

笹尾中央公園から歩いて11分やし、おそらく「東員町立東員第二中学校」やろな。

東員町立東員第二中学校の評判

東員第二中学(員弁郡東員町)の口コミ5件|みんなの中学校情報
東員第二中学(三重県員弁郡東員町)の口コミページです。東員第二中学の先生、施設、部活、制服などに関する口コミを掲載しています。

東員町立東員第二中学校の評判

口コミが5件しかないんで何とも言えんけど、この投稿以外は目立ったいじめはないって事のようです。

まぁ、いじめがあってもこういうとこには書き込まんやろうし、去年まではなくても今年からはあるって事もあるし、いじめを口コミで判断するのは難しいか。

それに、10代の自殺の動機は

全世代の自殺者数が9年連続で減少するも10代の自殺者数は3年連続増加 10代から30代の死因の1位は自殺
少子化で子供の数が減ってるのに子供の自殺が増えてるってのは、なかなか深刻ですな。 個人的には「生きる権利」があるなら「死ぬ権利」もあると思ってるし、自殺の動機の1位が「健康上の理由」ってとこからも、生きてると毎日が苦痛やから死んでるわけで、

この時も取り上げたけど、「いじめ」よりも「学業不振」「進路の悩み」やし、他の統計では

上野動物園のツイートが話題に 9/1は18歳未満の自殺が急増 毎年100人以上 自殺の理由は親の叱責
9/1は18歳未満の自殺が1番多い日やからなぁ。 こういう「逃げても良い」っていうメッセージは大事ですな。

「親の叱責」が1位やから、「いじめ」とは限らんのやけどな。

ただ、今回はジャージ姿なんで、そこが引っかかる。

何にしても、何度も書いてるけど、10代で自殺するのはもったいないんで、「死」以外の選択肢がほんまにないんかどうか死ぬ前によく考えて欲しいもんです。

それと、「いじめ」が原因やったとしたら、ちゃんと調査していじめっ子に社会的制裁を与えるようにして欲しいもんですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 現地では急激に揉み消されるように情報が出てこなくなったそうです。たった10日でニュースからも消されるんですね・・・雰囲気からいったらイジメでというより家庭の事情のような感じなんでしょうか。若いのに切ない話です。誰か力になれる人がいなかったのかな

タイトルとURLをコピーしました