PR

「東急百貨店 吉祥寺店」前の歩道と世田谷区等々力のコインパーキングで70代運転の車が相次いで事故

「東急百貨店 吉祥寺店」前の歩道と世田谷区等々力のコインパーキングで70代運転の車が相次いで事故

高齢ドライバーのアクセルとブレーキの踏み間違いは日常茶飯事なんやけど、こうも相次いでるのに何で免許を取り上げんのか、不思議でしゃあない。

しかも、それなりに金を持ってる年寄りの事故やからなぁ。

タクシー使えばええのに、何で運転する?

スポンサーリンク

武蔵野市と世田谷区で70代運転の車が突っ込む事故相次ぐ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都内で、高齢ドライバーが運転操作を誤ったとみられる事故が相次ぎました。

19日正午すぎ、東京の吉祥寺で、70代の女性が運転する乗用車が道路脇のガードレールを突き破って歩道に突っ込み、ビルの柱にぶつかって止まりました。通行人の男性にガードレールがあたり、足に軽いけがをしたほか、運転していた女性も病院に運ばれて手当てを受けています。

一方、世田谷区でも、70代の男性が運転する乗用車が駐車場からフェンスを突き破って歩道に落下する事故がありました。警視庁によりますと、男性は、「駐車しようと思ってアクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

どっちの事故も死者が出てないのは不幸中の幸いやけど、こんなとこでミサイル発射したら死者が出ても不思議やないわな。

それなりに金持ってるんやから、免許を返納してタクシー使えばええがな。

ほんま、こういう年寄りは困ったもんですな。

スポンサーリンク

現場は「東急百貨店 吉祥寺店」前の歩道

現場は

現場は「東急百貨店 吉祥寺店」前の歩道

この画像から

「東急百貨店 吉祥寺店」前の歩道と。

東急の駐車場を出て一直線ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/yot_0331/status/1372762470901641225

https://twitter.com/kinochu_RS_6MT/status/1372757822622949376

と、吉祥寺の東急前でミサイルが発射されて、世田谷区等々力でも

世田谷区等々力のコインパーキングでも70代運転の車が事故

世田谷区等々力のコインパーキングでも70代運転の車が事故

この画像から

東京都世田谷区等々力5丁目の「オオゼキ尾山台店」前のコインパーキングでベンツが歩道に落下したと。

Twitterの反応

https://twitter.com/sdSKqGbS3KQWIQX/status/1372754045270519814

どっちの事故も一歩間違えたら大惨事ですな。

何にしても、田舎ならいざ知らず、こういう町中の移動で高齢者が車を運転する必要もないわけで、しかも、それなりに金を持ってるんやから、積極的に免許を返納して欲しいもんです。

それか、何度も書いてるけど、免許に年齢制限を設けて強制的に取り上げるか、ミッション車限定にするか、サポカー限定にするとか、何かしら法整備して下さいって事で。

こうも当たり前のようにアクセルとブレーキを踏み間違えられたら危なくてしょうがない。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました