PR

トルコで子猫5匹を殺して食べた男の顔画像が公開される 「日本ではネコを食べる習慣がある」

トルコで子猫5匹を殺して食べた男の顔画像が公開される 「日本ではネコを食べる習慣がある」

名前はイニシャルで「D.M.」って公開されてるんやけど、とっとと実名報道してくれんかね。

日本の報道はなぜかモザイクかかってるけど。

それにしても、「日本ではネコを食べる習慣がある」ってなぁ。

明治時代ならまだしも、今の日本にそんな習慣ないっちゅうの。

スポンサーリンク

子猫5匹殺して食べる 日本人の男を国外追放へ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
イスタンブールで暮らす30代の日本人の男が子猫5匹を殺し、食べたとして、動物愛護法違反による罰金1万375リラ(約13万円)の処分を受けた。

捜査関係者が17日、明らかにした。警察は「住民に危害を加える恐れがある」として、男を国外追放する方針だ。

男は東京都出身で、無職という。13日、近所の子猫5匹をバケツに入れて自宅に持ち帰ったところ、その様子を目撃して不審に感じた住民が警察に通報し、翌14日に男を聴取。男は「子猫をオーブンで焼いたり、コンロで揚げたりして食べた」と認めたという。

男は子猫を食べた理由について「習慣だ」と供述した。捜査関係者は「日本人がこのようなことをするなんて信じられない」と話している。 

トルコでも猫を殺したぐらいじゃ罰金13万円なんですな。

日本は動物を殺したら5年以下の懲役又は500万円以下の罰金やから、まだ日本の方が厳しいぐらいか。

個人的には猫にこういう事が出来る奴は人間にも出来るって事の証やと思うんで、人間にやったのと同じ刑罰を与えるべきやと思うけど。

で、この男の顔画像が公開されたんやけど

スポンサーリンク

子猫5匹殺して食べた男の顔画像が公開される

Yavru kedileri yiyen Japon yakalandı
İstanbul Küçükçekmece Gültepe Mahallesi’ndeki esnafın, beslediği yavru kediler ortadan kayboldu.

トルコで子猫5匹を殺して食べた男の顔画像が公開される 「日本ではネコを食べる習慣がある」

名前は「D.M」って事やけど、トルコでもこういうのは実名報道出来んのやろか?

別の画像は

https://www.hurriyetdailynews.com/japanese-man-to-be-deported-for-killing-cats-165573

子猫5匹殺して食べた男の顔画像が公開される

ほんまに日本人なんかね?

日本に帰化した奴なんとちゃうん?

で、何で猫を食ったかっちゅうと…

スポンサーリンク

猫を食べた男「日本ではネコを食べる習慣がある」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

猫を食べた男「日本ではネコを食べる習慣がある」

「日本ではネコを食べる習慣がある」ってねぇ。

どこの日本でそんな習慣があるねん。

三味線に猫皮が使われてた時代はそういう習慣もあったかもしれんけど、日本で猫を食べるって習慣なんか聞いた事ないわ。

ちゅうか、現地報道じゃ

モザイク入っとらんのに何でモザイクかけるんやろね。

ほんま、意味が分からん。

で、猫を食べる習慣があるんかググってみたら…

猫食文化

猫食文化 - Wikipedia
日本では幕末までネコが食されることもあった。沖縄では肋膜炎、気管支炎、肺病、痔に効果があるとされ、汁物仕立てにしたマヤーのウシルなどが食べられていた。

幕末までは日本にも猫を食べる事があって、沖縄ではマヤーのウシルってのがあるんかいな。

マヤーのウシル - Wikipedia
マヤーのウシルは沖縄県の薬膳・郷土料理。マヤーとは猫を意味する方言で、文字通り「猫のお汁」である。

皮を剥いだ猫の肉を一口大に切って鍋に入れ、泡盛をもみこんで火にかけ、出汁を加えて中火で煮る。よく灰汁をとり、肉に火が通ったらイーチョバ(ウイキョウ)かフーチバ(ニシヨモギ)の葉を刻んで加え、やわらかくなったら塩または味噌で味をととのえ、仕上げに紅花油を少々入れて火を止める。味は鶏肉のようだという。肋膜炎、気管支炎、肺病、痔に効果があるとされる。

日本本土とは異なり、沖縄では比較的近年まで犬猫を食用としていた。これは中国の薬食同源、同物同治といった思想の影響によって、体に良い「シンジムン」として信じられてきたという背景がある。

猫食文化

比較的近年まで食べてたと。

知らんかったけど、この男は東京生まれって事やからねぇ。

何とも分からん。

どっちにしても

イスラームとネコ - Wikipedia
ネコはイスラム教において敬愛されている動物である。 預言者ムハンマド・イブン=アブドゥッラーフに愛されていたということに加えてその清潔さから、ネコはムスリムにとっての「真のペット」とみなされている。

イスラム教では猫は大事にされてるようやから、これは下手したら国際問題に発展するかもしれんな。

Twitterの反応

https://twitter.com/HNKSHJM/status/1405585689312251905

何にしても、こんなのを日本に送り返されても困るんで、トルコで煮るなり焼くなりして欲しいんやけど…

ほんま、困った事をしてくれたもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. おい、お前コラ!
    勝手に好き勝手書いてくれてるなゴミ野郎!!
    もう日本に帰ってきて自由な生活を送ってるぞ?(笑)
    お前実際に当事者でもないくせに偉そうに書いてるただのカスだろ!
    こっちは異常者だからな、お前如きいつでも殺せるからな(笑)
    猫と同じように煮て焼いてお前もこの世から消してやろうか?

  2. 猫食うなよタヒね

    日本に戻ってくるなよ。戻ってくるならそのまま精神病棟か豚小屋行け

タイトルとURLをコピーしました