PR

札幌市東区にクマが出没 札幌市北区に全裸男が出没 クマ射殺 全裸男確保 札幌市白石区に刃物男 Twitterに現地の様子

札幌市東区にクマが出没 札幌市北区に全裸男が出没 クマ射殺 全裸男確保 札幌市白石区に刃物男

札幌市東区にクマが出没したと思ったら北区に全裸男が出没して、白石区には刃物男ですか。

札幌で何が起きてるんやろね。

クマと全裸男は解決したけど、刃物男はまだ確保されてないから札幌市白石区の人は要注意ですな。

スポンサーリンク

札幌市東区にクマが出没

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
18日早朝に札幌市内で目撃されたクマは、住宅街やを動き回った後、自衛隊丘珠駐屯地(札幌市東区)や隣接する丘珠空港の滑走路にも侵入。その後午前11時10分過ぎ、同空港の北東付近の茂みで猟友会のハンターに駆除された。

クマが出没したのは、札幌市東区の住宅街。近くには地下鉄の路線や高速道路があり、学校もある市中心部の地域だ。札幌でも山沿いの南区などではクマの出没情報は珍しくないが、東区など平地、しかも住宅地では珍しい。専門家は、親から離れたばかりのクマが新たな生息地を求め、札幌市北部から石狩川沿いに南下してきた可能性を指摘する。

クマが現れた住宅地に住む無職男性(81)は、「朝早く救急車やヘリコプターの音が家のすぐそばで聞こえた。警察は拡声機で外に出ないようにと繰り返していた。その後、テレビでクマが近くにいると知り驚いた。この辺りでクマが出ることはまずない」と驚いた表情で話した。別の女性(79)は「こんな所まで来るのかと驚いた。最近は街までクマが出てくるようになって怖い」と話した。

実際に襲われた人も取材に応じた。

東区の会社員、小笠原敏師さん(75)はクマに背中を踏まれ、軽傷を負った。

小笠原さんはこの日の午前5時20分ごろ、自宅の目の前でクマと「目が合った」。近くのごみステーションにごみを出して、帰ってきたところだった。

クマは家と家の間を歩いていて、10メートルほど離れていた。「びっくりした。ここには40年以上住んでいるが、クマが近くで出たという話は聞いたこともなかった」

恐怖のあまり、走って逃げようとした。数歩走って転んだ直後、走ってきたクマに背中を踏まれた。クマはその後、近くの民家の庭を走り抜けて、見えなくなったという。「クマは重かったが、あまりに一瞬で、ぼうぜんとしていた」

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

札幌市東区にクマが出没 札幌市北区に全裸男が出没 クマ射殺 全裸男確保 札幌市白石区に刃物男

男女4人が襲われたって事やけど、こんな住宅街でもヒグマが出るんか。

これは怖いな。

1匹出たらまた次が出たりするんやろか?

スポンサーリンク

クマが出没した現場は札幌市東区北33条東16丁目

現場は

クマが出没した現場は札幌市東区北33条東16丁目

この画像から

札幌市東区北33条東16丁目と。

スポンサーリンク

クマが出没した現地の様子

こんな街中でクマって、ほんま北海道は大変ですな。

クマだけでも大変やのに、札幌市北区では…

札幌市北区で全裸男が出没

全裸男が出没と。

全裸やのにマスクはしてたと(笑)

何がしたいねん。

現場は

札幌市北区北20条西2丁目と。

あっさり捕まったから良かったけど、札幌の警察も大変ですな。

と思ってたら、今度は…

札幌市白石区で刃物男が出没

札幌市白石区本郷通13丁目南で刃物男が出没したと。

ほんま、札幌で何が起こってるんやろな。

まだ確保されてないんで、この周辺の住民は要注意って事で。

Twitterの反応

何にしても、1日にこれだけの事が起こるってのが凄いけど、重なる時は重なるもんですな。

続報

無事確保されたと。

これで一連の騒動は全て解決したわけですな。

何とも騒々しい日になったもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 全裸でマスクとか面白過ぎですね。
    重大なマナー違反してるのに、マスク着用マナーには従順と…
    そもそもマスク着用で全裸になるのか疑問もあります。

タイトルとURLをコピーしました