PR

千葉県八街市八街はの路上で「南武(株)」のトラックが八街市立朝陽小学校の児童の列に突っ込む 基準値を上回るアルコール 梅沢洋容疑者を逮捕

千葉県八街市八街はの路上で「南武(株)」のトラックが八街市立朝陽小学校の児童の列に突っ込む 呼気から基準値を上回るアルコール

こんな見晴らしの良い道路で何で小学生の列に突っ込むねんって思ったら飲酒運転ですか。

職業ドライバーが飲酒運転で小学生の列に突っ込むとか、ほんま意味が分からん。

こんなのは事故やなくて、未必の故意の殺人罪を適用して欲しいもんです。

スポンサーリンク

小学生の列にトラック 2人心肺停止3人意識不明

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
エラー - NHK
千葉県八街市を管轄する消防などによりますと、28日午後3時半ごろ、八街市八街の路上でトラックが小学生の列に突っ込みました。
消防によりますと、このうち2人が意識不明の重体で、このほか6歳から10歳の児童3人が重傷だということです。
警察と消防が身元の確認や事故の状況を調べています。

八街市教育委員会の学校教育課によりますと、事故にあったのは、現場から直線で1キロほど離れたところにある市立朝陽小学校の児童だということです。
市教育委員会では学校と現場に職員を出して情報収集を行っているとということです。

八街市立朝陽小学校によりますと、警察などからの情報で学校としてこれまでに事故にあったことが確認できているのは、下校中だった小学校1年生と2年生の男児、それに3年生と4年生の女児のあわせて4人だということです。
1年生から3年生までの児童は、28日は午後2時50分に授業が終わり、同じ方向の児童どうしで下校したということです。
また、4年生の児童は午後3時半に授業が終わったあと、下校したということで、学校では「途中で低学年の列に追いついたのではないか」としています。
学校によりますと、現場付近の道路は幅が狭く歩道が整備されていないうえ、交通量が多い道路だということです。
学校では、引き続き、けが人などの情報収集を進めています。
金子徹教頭は「大変なショックだ。どういう状況で事故が起きたのか不明だが、児童たちは、指導どおり、一列歩行で安全に気をつけながら歩いていたと思う」と話しています。

現場近くにある鉄筋加工の会社の事務スタッフはNHKの取材に対し、事故を起こした車両はこの会社のトラックだと話しています。
トラックは午後1時に千葉県流山市にあるビルの新築現場で資材をおろし、会社に戻る途中だったということです。
運転していたのは男性のドライバーで、会社の社長や工場長などが現場で対応にあたっているということです。
この事務スタッフは「現場は子どもたちの通学路で、ガードレールなどがないことから日頃から走行には注意するよう周知されていました。弊社のドライバーが事故を起こしたとすれば残念としか言いようがなく、被害にあわれた児童のご家族には本当に申し訳なく思います。社としては責任者が戻り次第、対応にあたることになると思います」と話しています。

事故現場の近くに住む女性は、NHKの電話取材に対して、「現場は畑の中の道で歩道はなく、車2台がギリギリすれ違えるくらいだ。近くの団地の子どもたちだと聞いていて、心配です」と話していました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

千葉県八街市八街はの路上で「南武(株)」のトラックが八街市立朝陽小学校の児童の列に突っ込む 呼気から基準値を上回るアルコール

2人心肺停止で3人意識不明ってもろに突っ込んだんやな。

何でこんな周りが田んぼやのに、わざわざ小学生の列に突っ込むんやろな。

こういうのは、引き寄せられるんかね。

スポンサーリンク

現場は千葉県八街市八街はの路上

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は千葉県八街市八街はの路上

この画像から

千葉県八街市八街はの路上と。

ここで南武(株)のトラックが八街市立朝陽小学校の下校の列に突っ込んだわけやけど、この現場から南武(株)千葉工場までは

わずか1分の距離。

何ともタイミングが悪いって言うか何て言うか、ほんの少しずれてたらこんな事にならんかったのに…

そもそも、こんな見通しの良い道路でこんな事になるのが理解に苦しむけど。

南武(株)のHP

南武株式会社 NANBU Corp.
南武株式会社では、鉄筋加工から輸送組み立てまで鉄筋付帯工事に関する一式を請け負っております。

現場は千葉県八街市八街はの路上

何が「早起きと安全運転が趣味のプロフェッショナル集団」やねん。

八街市立朝陽小学校のHP

八街市立朝陽小学校 ホームページ
令和6年度 八街市第3子以降の学校給食費無償化について 多子世帯の子育てに対する経済的負担の軽減のため、第3子以降の義務教育期間における八街市立小・中学校の給食費を無償化します。無償化の適用を受ける場合には、申請書の提出(毎年度ごと)が必要...
スポンサーリンク

トラックの運転手から基準値を上回るアルコール

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
28日午後、千葉県八街市で小学生の列にトラックが突っ込み、2人が心肺停止、3人が意識不明の重体となっている事故で、警察は自称・トラック運転手の60歳の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。男からは基準値を上回るアルコールが検出されたということです。

基準値を上回るアルコールが検出されたと。

こんな昼間から、しかも職業ドライバーが仕事中に飲酒とかふざけるのもたいがいにしろって話ですな。

これの何が「過失」なんかさっぱり分からんわ。

自動車運転処罰法違反の疑いで梅沢洋容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
千葉県八街市で小学生の列にトラックが衝突した事故で、県警は自動車運転処罰法違反の疑いで、運転していた梅沢洋容疑者(60)を現行犯逮捕した。

自動車運転処罰法なんかやなくて未必の故意の「殺人」で立件して欲しいもんです。

Twitterの反応

何にしても、2人心肺停止で3人意識不明って言われると絶望的やけど、何とか全員無事に回復して欲しいもんです。

続報

https://bungu-uranai.com/blog/tyoyo-jiko2/
梅沢洋容疑者の顔画像公開 南武株式会社社長・知念辰浩「アルコール検知はやってません」 5年前にも朝陽小の児童にトラックが突っ込む事故
梅沢洋が勤めてる南武株式会社の社長が「酒のにおいなど感じた人は?」って聞かれて「今日はそんなことなかった」って答えてるんやけど、「今日は」って事は普段は飲んでるって事か? 5ch情報によると飲酒も常態化してるってな話も出て来るけど。
梅沢洋容疑者「昼食の時に酒を飲んだ」 居眠り運転の可能性 梅沢洋の自宅は八街市の「梅澤薬局・商店」
現場にブレーキ痕がないし防犯カメラに人影はないって事やし、電柱にぶつかっても停まってないとこを見ると居眠りの可能性は高そうですな。 障害者施設から飛び出したのを避けたってのは、幻覚か夢か虚言やったと。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました