PR

上野宝博容疑者 3度謝罪しても失神しても暴行をやめず 体罰の処分歴は3回 Twitter上には元生徒の擁護の声も

上野宝博容疑者 3度謝罪しても失神しても暴行をやめず 体罰の処分歴は3回 Twitter上には元生徒の擁護の声も

3度謝罪しても「今ごろ言っても許さん」とか、失神しても叩き起こして暴行を続けるとか、これはもう殺人未遂でええんちゃう?

たかがアイスで何でここまで怒り狂えるんやろな。

元生徒の話やと「普段は優しい」って言うてるから、何かしら精神的な病気なんかもしれん。

スポンサーリンク

上野宝博容疑者 生徒が3度謝罪したにも関わらず暴行を続ける

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
兵庫県宝塚市の中学校の教師が生徒に背骨を折るなどのけがをさせた疑いで逮捕された事件で、生徒が3度謝罪したにも関わらず暴行を続けていたことが分かりました。

宝塚市立長尾中学校の教師、上野宝博容疑者(50)は9月25日、顧問を務める柔道部の1年の男子生徒2人に暴行を繰り返し、背骨を折るなどのけがをさせた疑いで逮捕されました。

宝塚市教育委員会によると、上野容疑者は顧問室にあったアイスキャンディーを男子生徒たちが無断で食べたことに腹を立て柔道の指導と称して暴行していました。

その際、生徒が「アイスを食べてごめんなさい」と3度謝罪したものの、上野容疑者は「今ごろ言っても許さん」と聞き入れず暴行を続けたということです。

上野容疑者は容疑を概ね認めていて、警察が詳しい経緯を調べています。

上野宝博容疑者 3度謝罪しても失神しても暴行をやめず 体罰の処分歴は3回 Twitter上には元生徒の擁護の声も
上野宝博容疑者 3度謝罪しても失神しても暴行をやめず 体罰の処分歴は3回 Twitter上には元生徒の擁護の声も

「今ごろ言っても許さん」やから何回謝罪しようが叩きのめす事を決めてたわけですな。

そりゃ背骨も折るか。

第一報で取り上げたけど

宝塚市立長尾中学校教諭・上野宝博容疑者(50)を逮捕 柔道部員の1年生がアイスを食べた事に立腹し背骨を折る
部活中に無断で飲食して怒られるまでは分かるけど、背骨を折るってメチャクチャですな。 中1なんかで背骨を折られたら運動機能に障害が残るかもしれんな。 それにしても、怒りに任せて全治3ヶ月のケガを負わせるのが教師をやってるってなぁ。 女子生徒に...

アイスを食べたぐらいで何でそこまでやる必要がある?

どこぞで万引きをしたとか、誰かにケガを負わせたとか、犯罪行為をしたならある程度の厳しい指導をするのも分からんではないけど、差し入れを部活中に食べただけやん。

ここまでやる意味が分からんし、謝罪しても許されんのならどうしたら良いか分からんわけで、教育的にもよろしくないわな。

しかも…

スポンサーリンク

上野宝博容疑者は失神しても叩き起こして暴行を繰り返す

上野宝博容疑者は失神しても叩き起こして暴行を繰り返す

失神しても頬を殴って目覚めさせて投げ技を繰り返したと。

メチャクチャですな。

謝罪しても許されず、失神しても許されんのじゃ反撃するしかなくわけで、これじゃ過ちを認めて更生する事も出来ん。

根本的に考えが間違っとるな。

まぁ、指導目的やなくて、怒りに任せて暴れてるだけやから、そんな事はどうでもええんやろうけど。

スポンサーリンク

上野宝博には体罰の処分歴が3回ある

上野宝博には体罰の処分歴が3回ある

体罰の処分歴が3回もある奴を部活動で死亡事故が一番多い柔道部の顧問をやらせてるってどうなってるんやろね。

コイツだけやなくて、学校も教育委員会も色々とおかしいな。

宝塚市教育委員会の一問一答

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
-被害生徒は登校しているか。

 「当初は『顧問が怖い』と骨折した生徒が2日間、もう1人は翌日欠席した。その後も出席したり、欠席したり。今は体調が良いときに登校している」

 -骨折した生徒は全治3カ月とあるが。

 「運動が3カ月できないと聞いている。職員が送迎し、胸部にコルセットをしている」

 -男性教諭の体罰による処分歴を詳しく。

 「処分は3回で訓告が2回、懲戒が1回。全て2013年、前任地の宝塚市立宝塚中学校での事案。部員の暴言に対し、ビンタをした▽生徒指導上、生徒の胸ぐらをつかんで押した-の2件が訓告。生徒指導中に従わなかったため、顔に頭突きをして生徒の鼻の骨を折った件が減給10分の1(3カ月)の懲戒処分」

 -被害生徒2人の柔道歴は。

 「2人とも柔道経験はなく、中学に入ってから柔道部に入り、1人は入部まもなく、1人は仮入部だった」

 -学校に対する男性教諭の言い分は。

 「あくまで練習という形で『普段よりきつい練習をした』と言い、体罰という認識はなかった。保護者との面談を経て、体罰だと認めた」

 -どんな体罰があったのか。当日の流れは。

 「骨折した生徒は、寝技絞め技をされて失神に至った。逃げる形で帰宅し、その後部活には行っていない。生徒が帰った後、もう1人の生徒への体罰があり、その後全体ミーティングをして部活が終わった」

 -市教委の認知と対応は。

 「9月25日に学校から『行き過ぎた指導』と一報があった。28日に経過報告があり『体罰だった』と言われた。10月1日夜に本人と副顧問から聞き取りを行い、翌2日に保護者の元へ行き謝罪をした」

 -2013年に体罰をした男性教諭を顧問に据えている。市教委の認識は。

 「学校長に判断をゆだねている。5年間問題を起こさず、研修も受けているため意識が変わっていると思っていた。柔道経験者でもあるので顧問にした」

 -男性教諭が激高した理由は。

 「明確な理由は分からない。(OBから差し入れられたアイスキャンデーを)無断で食べたことに対し、指導する必要があると思って感情が高ぶったのではないか。正義感が強い人物で、それが間違った形で出てしまった。反省しないといけない」

「正義感が強い人物で、それが間違った形で出てしまった」ってなぁ。

そんなレベルやないやん。

正義感が強いなら失神した生徒を叩き起こすなんて事はせんやろうし、謝罪した時点でやめてるやろ。

これを「正義感」で片付ける教育委員会は異常ですな。

けど、こんな上野宝博を擁護する元生徒がおるねんなぁ。

Twitter上には上野宝博を擁護する声も

普段は穏やかで柔道着を着ると凶暴化するんかね。

ハンドルを握るとおかしくなる奴と一緒か?

何にしても、仮に熱血指導が行き過ぎたんやとしても、せいぜいビンタまでやし、ここまでやるのは完全に異常者なんで二度と教壇に立たせんようにするべきですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました