PR

倉敷市平田の「ユニクロ倉敷平田店」に73歳女性が運転する軽乗用車が突っ込み51歳女性がケガ Twitterに現地の様子

倉敷市平田の「ユニクロ倉敷平田店」に73歳女性が運転する軽乗用車が突っ込み51歳女性がケガ Twitterに現地の様子

この手のアクセルとブレーキの踏み間違いで店舗に突っ込むのって、ほぼ前向き駐車なんやけど前向き駐車を禁止するわけにはいかんのやろか?

サポカーとかミッション車にしたらええんやけど、そういう対策よりも前向き駐車を禁止したらそれだけでかなり減ると思うんやけど。

スポンサーリンク

73歳女性が運転する軽乗用車が店舗に突っ込む

エラー - NHK
31日午前、倉敷市にあるユニクロの店舗で、73歳の女性が運転する車が店内に突っ込み、女性客1人が軽いけがをしました。
女性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

31日午前11時前、倉敷市平田にある「ユニクロ倉敷平田店」で、市内に住む73歳の女性が運転する軽乗用車が高さ7メートル、幅4メートルの出入り口付近のガラスを突き破り、店内に突っ込みました。
この事故のはずみで、店内にあったキャスター付きの棚が買い物をしていた51歳の女性の足にあたり、軽いけがをしたということです。
当時、店内にはおよそ60人の買い物客がいて、店内の防犯カメラの映像には、一時、騒然とした様子が映っていました。
警察によりますと、運転していた女性は買い物のために店を訪れ、駐車場に車を止めようとしていたということで、調べに対して「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。
警察は、女性が運転操作を誤ったとみて、当時の状況を詳しく調べています。

この手のアクセルとブレーキの踏み間違いでバックで突っ込むってのは聞いた事がないんやけど、どうにも前向き駐車に原因があるとしか思えんねんなぁ。

最近は排気ガスが店舗に入ってくるとかで前向き駐車が推奨されてるけど、前向き駐車を禁止したらこの手の事故はかなりなくなると思うんやけど。

それにしても

倉敷市平田の「ユニクロ倉敷平田店」に73歳女性が運転する軽乗用車が突っ込み51歳女性がケガ Twitterに現地の様子

それなりに客もおるけど、これは驚いたやろな。

1人が軽傷で済んで、ほんま良かったです。

スポンサーリンク

現場は倉敷市平田の「ユニクロ倉敷平田店」

現場は

現場は倉敷市平田の「ユニクロ倉敷平田店」

既に報道されてる通り

岡山県倉敷市平田615-1の「ユニクロ倉敷平田店」と。

ストリートビューを見るとバック駐車ばっかりなんで前向き駐車が推奨されてるわけやなさそうですな。

年寄りが横着して前向き駐車しとるって事か。

年寄りはこうなるんやから、意識的にバック駐車するようにして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、これだけ日常的に高齢ドライバーが店舗に突っ込む事故があるのに高齢ドライバーから強制的に免許を取り上げる事もなく、サポカーかミッション車限定にする事もない。

いつまでこの問題を野放しにするんやろな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました