PR

岸赳生容疑者をひき逃げで逮捕 川越市旭町3丁目の路上で60~80代の男性をはねて死なせる 1時間半後に自ら警察に電話

岸赳生容疑者をひき逃げで逮捕 川越市旭町3丁目の路上で60~80代の男性をはねて死なせる 1時間半後に自ら警察に電話

岸赳生がひき逃げして1時間半後に警察に電話してるわけやけど、この1時間半は何なんやろね。

酒を抜くにしては時間が短いように感じるし。

お約束の「人だとは思わなかった」って魔法の言葉も使っとるけど。

スポンサーリンク

車にはねられ男性死亡 ひき逃げの疑いで岸赳生容疑者を逮捕

エラー - NHK
30日、埼玉県川越市で男性を車ではねて死亡させたうえそのまま走り去ったとして、34歳の会社員がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。
警察の調べに対し、会社員は、容疑の一部を否認しているということです。

逮捕されたのは埼玉県川口市の会社員、岸赳生容疑者(34)です。
警察によりますと、30日午後7時ごろ、川越市旭町の路上で60代から80代と見られる男性を車ではねて死亡させたうえそのまま走り去ったとして、過失運転致死とひき逃げの疑いが持たれています。
警察が現場の状況からひき逃げ事件として捜査を進めていたところ、事故から1時間あまりたって、岸容疑者から「事故を起こしたかもしれない」と警察署に連絡があり、車を調べるなどして、31日、逮捕しました。
岸容疑者は調べに対し、「人とぶつかったという認識はない」と容疑の一部を否認しているということです。
警察は事故の詳しい状況を調べるとともに、亡くなった男性の身元の確認を進めています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岸赳生容疑者をひき逃げで逮捕 川越市旭町3丁目の路上で60~80代の男性をはねて死なせる 1時間半後に自ら警察に電話

会社員なんやな。

プロ雀士に名前も年齢も同じのがおるんやけど会社員なら違うか。

それにしても、1時間半後に警察に電話するなら何でその場で救護せんのかね。

仮に人身事故やなくても物損事故でも報告義務があるんやから、ドライバーとしては事故ったら事故現場から警察に電話するのが義務なんですけど。

罰則もあるんやし。

スポンサーリンク

現場は川越市旭町3丁目の路上

現場は

現場は川越市旭町3丁目の路上

この画像から

埼玉県川越市旭町3丁目の路上と。

ここで岸赳生がひき逃げして1時間半後に警察に電話したわけやけど…

スポンサーリンク

岸赳生容疑者「人とぶつかった認識はありません」

岸赳生容疑者「人とぶつかった認識はありません」

「人とぶつかった認識はありません」と。

毎度お約束の「人とは思わなかった」って魔法の言葉を言うとるけど、これを言わんさんように法改正するべきですな。

これを言うのは道交法が

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十二条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。

第百十七条の五 次の各号のいずれかに該当する者は、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
一 第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項前段の規定に違反した者(第百十七条の規定に該当する者を除く。)

第百十七条 車両等(軽車両を除く。以下この項において同じ。)の運転者が、当該車両等の交通による人の死傷があつた場合において、第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項前段の規定に違反したときは、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

2 前項の場合において、同項の人の死傷が当該運転者の運転に起因するものであるときは、十年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

物損と人身で明確に刑を分けてるからやねんな。

だから、事故を起こして報告せんかった時点で厳罰にするようにしたらええねん。

そこから物損なら情状酌量で刑を軽くする。

個人的にはひき逃げは殺人未遂にするべきやと思ってるんやけど、とにかくこの「人だとは思わなかった」って言葉を言わさんように法改正して欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、死亡ひき逃げ事件の検挙率は97%を超えてるわけで、逃げても捕まるんやから逃げずにちゃんと救護しましょうって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました