PR

わいせつ行為での教員の処分歴閲覧40年に 今年11月から過去5年分 来年2月中に40年分に

わいせつ行為での教員の処分歴閲覧40年に 今年11月から過去5年分 来年2月中に40年分に

教員の処分歴の閲覧が3年分から40年分になるって事やけど、そもそも教員免許を再取得出来るのが問題やねんな。

40年に増やしたところで閲覧してなかったら何事もなく採用されるわけやし、そもそもなかなか懲戒処分されんからなぁ。

まぁ、それでもとりあえず一歩前進か。

スポンサーリンク

わいせつ行為で免職の教員 処分歴の閲覧40年に延長

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
児童生徒へのわいせつ行為などで懲戒免職され教員免許を失った教員について、文部科学省は15日、処分歴などの閲覧期間を現行の過去3年から40年に延ばすと発表した。免許を再取得した教員が処分歴を隠したまま採用されないようにし、同種の被害を防ぐ狙いだ。

懲戒免職で教員免許を失った教員は名前や失効年月日などが官報に載る。文科省は2018年に処分歴が閲覧できる「官報情報検索ツール」を作成。希望する都道府県教育委員会などに採用業務の参考資料として提供している。「機微な個人情報」のため、情報管理の徹底などについての同意書の提出を求めている。

このツールについて、今年11月から過去5年分、来年2月中に40年分を検索可能にする。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

わいせつ行為での教員の処分歴閲覧40年に 今年11月から過去5年分 来年2月中に40年分に

これって処分歴の閲覧が3年から40年に増えるだけで、そういう教師の採用を禁止したわけやないねんな。

常識的には採用せんと思うんやけど、何せ教師の世界は色々と常識外の事が起こるからねぇ。

前にも取り上げたけど

スポンサーリンク

臨時講師の大田智広は5回目の逮捕でようやく懲戒免職に

わいせつ行為で5回逮捕された臨時講師の大田智広容疑者(30)を懲戒免職
5回逮捕されんと懲戒免職にならんのかいな。 ほんま、教育委員会もどうなってるんやろね。

この大田智広は5回目の逮捕でようやく懲戒免職になったわけやけど、それまでにこの大田智広は

小学校臨時講師の大田智広容疑者(29)が児童に強制わいせつをし4回目の逮捕 採用される為に改名していた
採用される為に改名までしてるって… そこまでして、小学生を襲いたいって完全に病気やな。 しかも、男女両方いけるって…

採用される為に改名までしてるんやで。

処分歴の閲覧年数を増やしたところで、こういう奴がおるとどうしようもないし、そもそも

わいせつ教員の処分 過去最悪の282人に 懲戒免職は163人 このうち124人が自校の児童や生徒を対象にしていた
「わいせつ教員」が増えたってよりも告発しやすくなったって事なんやろな。 なので表面化したのがこれだけで、実際はもっとおるんやと思う。

この時にも取り上げたけど

スポンサーリンク

兵庫県、高知県、岡山市はわいせつ行為をした際の処分基準がない

兵庫県、高知県、岡山市はわいせつ行為をした際の処分基準がない

兵庫県、高知県、岡山市はわいせつ行為をした際の処分基準がない。

こんな自治体もあるのに、処分歴の閲覧年数を増やしてもいくらでもすり抜ける奴がおるやろ。

やらんよりはマシやけど、閲覧年数を増やす事よりも、児童を対象にしたわいせつ教員は一発退場にするべきやねんな。

それで、二度と教職につけんようにする。

何でそういう方向に行かんのか理解に苦しむ。

そういう環境やから

元千葉市立誉田小学校教諭の八木航被告に懲役14年の判決 前田巌裁判長「卑劣かつ醜悪極まりない」
検察が求刑したのが懲役15年なんでそれを考えたら裁判所は重い判決を下したとも言えるけど、被害者が7人って事は1人当り2年って事になる。 出廷した少女が「一生刑務所にいてください」って言うてるんやから、せめて無期懲役にするべきやと思うんやけど

こういう鬼畜教師が出るんやと思うんやけど。

Twitterの反応

何にしても、今まで野放しやったんで、それから比べれば一歩前進やと思うけど、まだまだ甘過ぎるんで、この勢いでわいせつ教員の完全追放までやって欲しいもんです。

スポンサーリンク











性犯罪・わいせつ関連教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました