PR

LINEのオープンチャットで大麻の使用をそそのかした野呂良一(32)と岡田真奈美(37)の両容疑者を逮捕

LINEのオープンチャットで大麻の使用をそそのかした野呂良一(32)と岡田真奈美(37)の両容疑者を逮捕

大麻の所持や譲渡、販売が違法なのは分かってたけど、そそのかしたり煽ったりするのも違法なんやな。

「大麻は素晴らしい」的な事をネット上で書いてる著名人もおるけど、そっちは何で逮捕されんのやろね。

これで逮捕されるなら、そっちの方が悪質やと思うんやけど。

スポンサーリンク

薬物あおる書き込みで野呂良一容疑者と岡田真奈美容疑者

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200916/dom2009160006-n1.html
不特定多数が匿名で参加できるチャットに「久しぶりに吸えて感動」などと書き込み、規制薬物の使用をあおったとして、愛知県警薬物銃器対策課などは16日までに、麻薬特例法違反(あおり、唆し)の疑いで、相模原市中央区、無職、野呂良一容疑者(32)と東京都江戸川区、無職、岡田真奈美容疑者(37)の2人を逮捕した。

同課によると、3月に開設されたチャットには延べ約80人が参加し、大麻などに関するコメントが3000件以上投稿されていた。2人はチャットの管理者だった。

2人の逮捕容疑は3~5月、管理するチャットのプロフィルに大麻の隠語を記載した上、チャットに「久しぶりに吸えて感動してます」「やっぱうまい」などと書き込み、薬物使用をあおった疑い。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

LINEのオープンチャットで大麻の使用をそそのかした野呂良一(32)と岡田真奈美(37)の両容疑者を逮捕

LINEのオープンチャットって言うても参加者が80人程度やのに、それでもあかんねんな。

そのオープンチャットで

スポンサーリンク

LINEのオープンチャット機能で「やっぱweed上手いーっ」などと投稿

LINEのオープンチャット機能で「やっぱweed上手いーっ」などと投稿

「久しぶりに吸えて感動してます」とか「やっぱweed上手いーっ」って書き込んだら逮捕されたと。

大麻は七味唐辛子なんかにも入ってるんで吸うのは違法やないんやけど、持ってたり、誰かに渡したり、販売したりってのが違法になるってのは分かってたんやけど、こういうのも違法やったんやな。

スポンサーリンク

麻薬特例法 あおり又は唆し

国際的な協力の下に規制薬物に係る不正行為を助長する行為等の防止を図るための麻薬及び向精神薬取締法等の特例等に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第九条 薬物犯罪(前条及びこの条の罪を除く。)、第六条の罪若しくは第七条の罪を実行すること又は規制薬物を濫用することを、公然、あおり、又は唆した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

薬物の濫用を煽ったり、そそのかしたりしたら3年以下の懲役又は50万円以下の罰金と。

これは知らんかったわ。

それじゃ…

町山智浩さんがTwitterで大麻の素晴らしさを煽っていた

既に削除されてるんやけど

町山智浩さんがTwitterで大麻の素晴らしさを煽っていた

映画評論家の町山智浩も大麻を絶賛して煽ってたんやけど、こっちは何でサイバーパトロールに引っかからんのやろね。

https://twitter.com/TomoMachi/

見せしめの為なら、こういう著名人の方が効果的やと思うんやけど。

Twitterの反応

何にしても、「大麻は素晴らしい」とか大麻を絶賛するとこうやって捕まるんで気をつけましょうって事ですな。

何か警察の気分次第でどうにでもなりそうなんで、大麻絡みじゃ何も言わん方が無難かも。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました