PR

渡部栄治容疑者を全国指名手配 顔写真公開 台東区清川の「ビジネスホテル草津」で荻原渉さんを殺害 渡部栄治に傷害の前科

渡部栄治容疑者を全国指名手配 顔写真公開 台東区清川の「ビジネスホテル草津」で荻原渉さんを殺害 渡部栄治に傷害の前科

渡部栄治には傷害の前科があって、しかもその裁判中に被害者を脅すっていうかなりイカれた奴やったんですな。

まぁ、ドヤ街やからそういうのもゴロゴロおるんやろうけど、そんなとこに28歳の荻原渉さんがおったってのがどうにも気になるな。

スポンサーリンク

台東の宿泊所刺殺事件で渡部栄治容疑者を全国指名手配

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京都台東区清川の簡易宿泊所で13日に無職の荻原渉さん(28)が刺されて殺害された事件で、警視庁捜査1課は14日、殺人容疑で指名手配している同所の無職、渡部栄治容疑者(55)の顔写真などを公開した。

捜査1課によると、渡部容疑者は身長165センチくらいの普通体型。事件当時、いずれも黒っぽい色の帽子、長袖の上着、ズボンを着用していたという。

荻原さんは昨年10月から、渡部容疑者は同12月から、宿泊所2階にある部屋にそれぞれ滞在していた。

防犯カメラには、渡部容疑者が荻原さんと廊下で口論になった後、自分の部屋から刃物を持ち出し、荻原さんの腹や背中を刺して逃走する姿が写っていたという。

捜査1課は渡部容疑者の防犯カメラ画像や、似顔絵も公開した。

情報提供は、浅草署(03・3871・0110)。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

渡部栄治容疑者を全国指名手配 顔写真公開 台東区清川の「ビジネスホテル草津」で荻原渉さんを殺害 渡部栄治に傷害の前科

第一報でも書いたけど

台東区清川の「ビジネスホテル草津」で20代の男性客が刃物で刺されて死亡 50代の男が逃走中
日本3大ドヤ街の1つの「山谷」での殺人事件やけど、殺されたのが20代ってのが気になるな。 最近は、日本最大のドヤ街の西成もそうやけど、若者のバックパッカーとか外国人客も増えてるようやけど、季節的にバックパッカーやないやろうし。 となると、コ...

荻原渉さんは昨年の10月からここに泊まってるって事やから、コロナで失業して流れ着いたって感じか。

そこで人生の最期を迎えるとは…

コロナは色々と人の人生を左右しますな。

それにしても、渡部栄治が全国指名手配されたけど…

スポンサーリンク

渡部栄治容疑者には傷害の前科がある

https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234454060/
法廷で証言中の被害者脅した容疑、被害者参加制度に波紋

自らが被告となった傷害事件の公判で事件の被害者に暴言を浴びせて脅したとして、
東京地検は12日、住所不定、無職渡部栄治被告(43)を脅迫と証人威迫の疑いで逮捕した。
この公判では、昨年12月に始まった刑事裁判の被害者参加制度が適用され、被害者の参加が許可されていた。

地検の発表によると、渡部被告は9日に東京地裁で開かれた初公判で、証人として証言していた被害者の女性に対し、「また出てきてやってやるぞ。おれはおまえの顔を覚えている」などと叫んで脅した疑いがあるという。

女性と渡部被告との間にはついたてが置かれていたが、女性が被告の暴言を聞いて両耳をふさいで泣き出し、渡部被告は裁判長に退廷を命じられた。審理は約18分間にわたって中断した。

次の公判では、女性が参加制度を利用して渡部被告に直接被告人質問をすることも検討されていた。女性の代理人を務めている佐藤文彦弁護士は「女性は強いショックを受けていて、出廷できるかわからない」と話している。

今回の行為は、女性が証人として出廷していた時のもので、参加制度で新たに認められた手続きとは直接は関係していない。立件した背景について、地検は「被害者参加に影響を与える可能性がある事態はあってはならないことで、厳正に対処しないといけない」と説明した。

朝日新聞 asahi.com(2009年2月12日23時29分)

渡部栄治は2008年の11月に路上で占いをしていた女性を殴って逮捕されたわけやけど、その裁判で被害者参加制度で法廷で証言してた被害者に向かって「また出てきてやってやるぞ。おれはおまえの顔を覚えている」って…

完全にイカれてますやん。

こんなイカれた奴を野に放つから、13年後に人を殺すなんて事になる。

犯罪者に甘いからこういう事になるんで、根本的に刑法を見直した方がええかもしれん。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/Blood73_azumino/status/1370941779566989314

何にしても、行政がちゃんと支援してたら荻原渉さんがドヤ街に流れ着く事もなかったかもしれんわけで、こういう事を二度と起こさん為にも、最低限「住」は行政で何とかしてあげるようにして欲しいもんですな。

それと、1日も早く渡部栄治を逮捕して、極刑に処して下さいって事で。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました