PR

鎌ケ谷市立第四中学校教師・渡邊健太を逮捕 勤務先から除菌脱臭機などを盗みリサイクルショップに持ち込む

鎌ケ谷市立第四中学校教師・渡邊健太を逮捕 勤務先から除菌脱臭機などを盗みリサイクルショップに持ち込む

渡邊健太が脱臭機など14万8千円相当を盗んでリサイクルショップに持ち込んだらしいけど、そんなとこに持ち込みゃすぐにバレるってのが何で分からんのやろね。

自分で使えば学校に防犯カメラがなけりゃバレる事もないけど。

スポンサーリンク

勤務先中学のコロナ対策除菌脱臭機など盗んだ疑いで渡邊健太容疑者を逮捕

お探しのページが見つかりません : 日刊スポーツ
千葉県警鎌ケ谷署は1日、勤務先の中学で除菌脱臭機などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで鎌ケ谷市立第四中教諭渡辺健太容疑者(32)を逮捕した。署によると容疑を否認している。リサイクルショップに持ち込んでいた。

逮捕容疑は昨年12月27日~今年1月8日、冬休み中の学校に侵入し、次亜塩素酸空間除菌脱臭機など備品3点(時価計14万8000円相当)を盗んだ疑い。2月に学校が被害届を提出。学校によると、新型コロナウイルス対策で購入したものだった。

鎌ケ谷市教育委員会は「二度とこのようなことが生じないよう対応していく」としている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鎌ケ谷市立第四中学校教師・渡邊健太を逮捕 勤務先から除菌脱臭機などを盗みリサイクルショップに持ち込む

教師をやってるのに頭が悪いにもほどがあるな。

ネットで転売しても足がつくけど、近所のリサイクルショップに比べりゃまだマシなわけで、教師のくせに何の考えもなしに近所のリサイクルショップに持ち込むってのが呆れる。

まぁ、その程度の知能しかないから学校の備品を盗むんやろうけど。

スポンサーリンク

渡邊健太の勤務先の鎌ケ谷市立第四中学校

渡邊健太の勤務先は

渡邊健太の勤務先の鎌ケ谷市立第四中学校

既に報道されてる通り

千葉県鎌ケ谷市中沢1024-1の「鎌ケ谷市立第四中学校」と。

鎌ケ谷市立第四中学校のHP

鎌ケ谷市立第四中学校
スポンサーリンク

渡邊健太の顔画像

鎌ケ谷市立第四中学校の学校日記に渡邊健太の顔画像があったけど…

鎌ケ谷市立第四中学校 のホームページ

渡邊健太の顔画像

今年度、新たに10名の先生をお迎えしました。
・吉野恭明先生(松戸市立第五中より)
・渡邊健太先生(第三中学校より)
・上竹俊行先生(新規採用)
・能登幹一郎先生(鎌ケ谷中学校より)
・佐藤申卓先生(第三中学校より)
・伊東正司先生(鎌ケ谷中学校より)
・佐久間奏絵講師(東部小学校より)
・駒崎達也講師(大学を卒業したばかりです)
・松村勝之先生(再任用の先生です)※4月10日に着任予定です。
・石川めぐみ養護教諭(育休からの復帰です)
鎌ケ谷市立第四中学校 のホームページ

渡邊健太の顔画像

【2学年・右より】
 ◎渡邊 健太(1組担任)、内村 明美(2組担任)
  五十島正裕(3組担任)、千葉 光昭(4組担任)
  小鮒 直紀(1・2組副担任)
  中村 光佑(3組副担任)
  成清 晶彦(4組副担任)
鎌ケ谷市立第四中学校 のホームページ

渡邊健太の顔画像

2年生はまだバスで移動中ですので、昨日の事前集会の様子を紹介します。最初に渡邊健太学年主任が林間学校にかける思いを生徒に伝えていました。中央は、今回の林間学校実行委員 2組の山本鼓太郎くんです。皆の団結を呼びかけていました。今回の林間学校には、学年の職員の他、校長先生・米原ほほえみ先生・長谷川養護教諭が引率します。

これじゃよく分かりませんな。

それにしても、こんな頭の悪いのが学年主任をやってた事もあるってか。

ほんま、生徒が不憫でならん。

Twitterの反応

何にしても、教師の犯罪と言えばわいせつが定番なんやけど、こんなすぐバレる窃盗とかほんま勘弁して欲しいもんですな。

どうせやるなら、悪い事でも「さすが教師」って言われるような犯罪をしてくれんと、こんな教師から学ぶ生徒が不憫です。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました