PR

新潟市立山の下中学校に刃物男 今月卒業した男子生徒が包丁を持って登校

新潟市立山の下中学校に刃物男 今月卒業した男子生徒が包丁を持って登校

埼玉の猫殺しから始まって広島では中1男子が包丁で同級生を切りつけ、今度は新潟で包丁を持って登校ですか。

それにしても、卒業したなら学校に行く必要もないのに何で包丁を持って学校に行ったんやろな。

スポンサーリンク

包丁所持の疑いで中3男子を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
13日午前9時25分ごろ、新潟市内の中学校から生徒が刃物を持っていると110番があった。新潟県警によると、駆け付けた警察官が銃刀法違反の疑いで、校内で包丁を持っていた中学3年の男子生徒(15)を現行犯逮捕した。けが人はいなかった。

逮捕容疑は、新潟市東区の中学校で13日午前10時ごろ、正当な理由がないのに包丁1本を所持した疑い。

県警によると、既に卒業式が終わった男子生徒が登校。教員と話していた際にかばんから包丁を取り出して示したという。警察官が男子生徒を説得したところ、自ら刃物を置いた。包丁のほかカッターも所持していた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新潟市立山の下中学校に刃物男 今月卒業した男子生徒が包丁を持って登校

埼玉の猫殺しが

https://bungu-uranai.com/blog/misasa-hamono/

刃物を持って戸田市立美笹中学校に侵入して男性教員を切りつけたと思ったら、広島でも

広島市安芸区の中学校で中1男子が包丁で同級生を切りつける 広島市立瀬野川東中学校か
切りつけた中1男子が「誰でもよかった」って言うてるって事なんやけど、イジメの仕返しでもなく誰でもよかったってのが理解に苦しむな。 埼玉の事件に触発されたんやろか?

広島市立瀬野川東中学校で中1男子が同級生を包丁で切りつけて、今度は新潟で今月卒業したばかりの男子生徒が包丁を持って登校。

説得に応じて刃物を置いて、被害者がおらんってのは良かったけど、包丁だけやなくてカッターナイフも持ってたわけで、色々と動機が気になりますな。

卒業した後なんで、クラスメイトってよりは教師が対象なんやろうけど。

スポンサーリンク

現場は新潟市東区秋葉通の「新潟市立山の下中学校」

現場は

現場は新潟市東区秋葉通の「新潟市立山の下中学校」
現場は新潟市東区秋葉通の「新潟市立山の下中学校」

これらの画像から

新潟市東区秋葉通2丁目3722-7の「新潟市立山の下中学校」と。

「新潟市立山の下中学校」のHP

AWJUMP01-001
正義・勇気・土根性「山中魂」の新潟市立山の下中学校のホームページです。

この「新潟市立山の下中学校」に今月卒業した中3男子が包丁を持って登校してきたけど…

スポンサーリンク

全校生徒が体育館に避難しケガ人なし

全校生徒が体育館に避難しケガ人なし

全校生徒が体育館に避難してケガ人なしと。

中3男子が警察の説得で包丁を置いたから良かったけど、こういう時に一箇所に全員集めるってのはどうなんやろな。

抑え込める自信があるんやろうけど、それを突破されたら一箇所に全員がおると被害者が増えるリスクが高まるわけで、こういうのはバラバラの方がええような気がするんやけどなぁ。

まぁ、そうなると、その後の安否確認が面倒ってのもあるけど。

こういう時に一箇所に全員が集まるのが防犯対策上正しいのか専門家の意見が聞きたいもんです。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、卒業生が包丁を持って登校って状況がよく分からんので、詳しい動機を聞き出して欲しいもんです。











時事問題教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました