PR

山田穣容疑者を逮捕 福岡市早良区城西1丁目の「城西橋」を渡ったところで自転車の中3男子をはねて死なす 防犯カメラに瞬間の映像

山田穣容疑者を逮捕 福岡市早良区城西1丁目の「城西橋」を渡ったところで自転車の中3男子をはねて死なす 防犯カメラに瞬間の映像

こんなとこで100キロも出してる山田穣が悪いのは言うまでもないんやけど、夜間に無灯火で乱横断。

しかも、一緒に乱横断してた友人は車の手前で止まってるのに、そのまま行ってるわけで、山田穣がはねんでも遅かれ早かれこうなってたやろな。

スポンサーリンク

自転車の中学生はねられ死亡 山田穣容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
5月2日、福岡市の市道で制限速度を大幅に超える時速100キロの車で自転車の男子中学生をはね死亡させた疑いで、57歳の会社員の男が逮捕されました。

Q被害者に謝罪の言葉は?
 スピードを出しすぎていた認識は?

記者の問いかけに答えず、足早に捜査車両に乗り込む男。

過失運転致死の疑いで逮捕された福岡市早良区の会社員、山田穣容疑者(57)です。

山田容疑者は5月2日、午後8時半ごろ、福岡市早良区城西の市道交差点で、自転車で道路を横断していた中学3年の少年を制限速度を超える車ではね、死亡させた疑いが持たれています。

こちらは事故をとらえた映像です。

自転車の2人に対し、画面右側から来た白い車がスピードを落とさず直進しているのがわかります。

捜査関係者によりますと、山田容疑者は制限速度の約2倍、時速100キロ近いスピードを出していたということです。

5月2日の事故で何で逮捕が今頃なんやろ?

こんなん現行犯逮捕やと思うんやけど。

よう分からんけど、こんなとこで100キロも出すベンツ乗りやから、事故を起こさんでも何かしら交通トラブルを起こしてたんやろな。

スポンサーリンク

現場は福岡市早良区城西1丁目の「城西橋」を渡ったところ

現場は

現場は福岡市早良区城西1丁目の「城西橋」を渡ったところ

この画像から

福岡市早良区城西1丁目の「城西橋」を渡ったところと。

ここで山田穣が自転車の中3男子をはねて死なせたわけやけど、その瞬間が防犯カメラに映ってたんですな。

スポンサーリンク

山田穣容疑者が事故を起こした瞬間を防犯カメラがとらえる

山田穣容疑者が事故を起こした瞬間を防犯カメラがとらえる
山田穣容疑者が事故を起こした瞬間を防犯カメラがとらえる

夜間に無灯火で友人と一緒に乱横断してるけど、友人は山田穣のベンツに気づいて止まってるのに、そのまま走ってはねられたと。

こんなのは完全に自殺行為なわけで、山田穣がはねんでもいつかはこうなってたやろな。

で、逮捕前に山田穣に取材をしとるんやけど

山田穣容疑者の自宅

山田穣の自宅は

山田穣容疑者の自宅

この画像から

福岡県福岡市早良区祖原30-14と。

このベンツがそうですな。

で、取材に対して

山田穣容疑者「どうしようもなかった」

山田穣容疑者「どうしようもなかった」

「スピードメーターを見て走っている訳ではないので、50~60キロだと。(事故は)一瞬なので、同じ立場だったらどうしようもなかったと思いますよ」

スピードメーターを見て走ってなくても、50~60キロと100キロは分かるっちゅうの。

「どうしようもなかった」ってのも、100キロも出してるからやんけ。

まぁ、50~60キロでも自転車が無灯火やし、乱横断やからはねてると思うけど。

橋で車から見えづらいしなぁ。

まぁ、「どうしようもなかった」ってのは、そうかもしれんな。

Twitterの反応

https://twitter.com/katvxqna29/status/1396663612408688640

https://twitter.com/JohnLemon4193/status/1396673544478629888

何にしても、車側が止まるって思い込んでるんやろうけど、中にはこういうのもおるわけで、痛い思いをするのは歩行者、自転車側なんやから危機管理は自分でやらなあかんって事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. またこれで福岡の運転マナーが非難されるやないか😢

  2. 車からすると、ここは上り傾斜の向こう側だから見通し悪い上に違反横断多いんで減速するポイントですね
    山田容疑者の自宅地理から斜め左直進(テングッド方面)へ行きたくて
    遠くの信号しか見ておらず ブレーキ間に合わなかったのだろうと思われる
    無理に飛ばさなきゃ/渡らなきゃよかったのにね

タイトルとURLをコピーしました