PR

奈良市帝塚山6丁目の路上で走行中の奈良交通の路線バスが炎上 乗客と運転手は無事 Twitterに現地の様子

奈良市帝塚山6丁目の路上で走行中の奈良交通の路線バスが炎上 乗客と運転手は無事 Twitterに現地の様子

1番後の座席の配線が集中してるとこが燃え方が激しいって事なんでショートしたんやろうけど、走行中にこんなに燃えたら乗客も堪らんな。

ガソリンに引火せんかったのが不幸中の幸いか。

とにかく、乗客も運転手も無事で何よりです。

スポンサーリンク

奈良市で走行中の路線バスが炎上

エラー - NHK
23日午後、奈良市の住宅街で運行されていた路線バスから火が出て激しく炎上しました。
乗客と運転手は直前に避難して無事で、警察と消防が出火原因を調べています。

23日午後2時30分ごろ、奈良市帝塚山の住宅街を走っていた奈良交通の路線バスの車内で、焦げ臭い匂いがするのに乗客が気づき、運転手に伝えました。
運転手が最寄りのバス停で停車して確認したところ、車体の後方から煙が出ていたということです。
このため、6人ほどいた乗客もバスの外に避難しましたが、その直後、火が出て激しく炎上しました。
乗客と運転手にけがはありませんでした。
警察によりますとバスの1番後ろの座席の下にある配線が集中している部分の燃え方が激しいということで、警察と消防は、この周辺から出火したとみて原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

奈良市帝塚山6丁目の路上で走行中の奈良交通の路線バスが炎上 乗客と運転手は無事 Twitterに現地の様子

バスのナンバーが「119」なのが何の冗談やねんって感じやけど、配線系統からの出火じゃ事前にチェックもしとらんやろうしなぁ。

経年劣化なんやろうけど、この年式のバスは全部こうなる可能性があるわけで、これはちょっと怖い。

スポンサーリンク

現場は奈良市帝塚山6丁目の路上

現場は

現場は奈良市帝塚山6丁目の路上

この画像から

奈良市帝塚山6丁目の路上と。

帝塚山大学のすぐ近くですな。

それにしても、こんな住宅街でバスが炎上したら住民も驚いたやろな。

スポンサーリンク

バスの1番後ろの座席の下にある配線から出火か

バスの1番後ろの座席の下にある配線から出火か

バスの1番後ろの座席の下にある配線が集中している部分の燃え方が激しいって事で、この辺から出火したと見てるって事やけど、電気系統で出火となると過電流以外にないわけで、路線バスだけにタコ足配線はしとらんやろうから、原因はショートって事になるか。

エンジン廻りはチェックしても、こういう配線系統はチェックせんやろうからなぁ。

とにかく、乗客が少ないって事もあって1番後の座席に人が座ってなかったのが不幸中の幸いやったな。

Twitterの反応

https://twitter.com/koko___622/status/1396339037464530946

何にしても、乗客も運転手もケガがなくて良かったけど、出火原因を特定して、この年式のバスは全部点検した方が良さそうですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました