PR

新幹線から飛び降りた山本まとむ容疑者(54)を逮捕 山本まとむのFacebookも判明 劇団東俳関西支社の劇団員

山陽新幹線「のぞみ17号」から飛び降りたのは「山本まとむ(54)」って事が明らかになったけど、「まとむ」なんて名前やから特定するのも楽ですな。

珍しい名前の人は悪さをせん方が良さそうです。

スポンサーリンク

のぞみ17号を緊急停止させ飛び降りた山本まとむ容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000086-jij-soci
14日午前11時10分ごろ、兵庫県尼崎市内を走行中の新幹線のぞみ17号(東京発博多行き)が緊急停車し、乗客の男が非常用ドアを開け線路上に飛び降りた。

男は乗務員に連れ戻され、引き渡しを受けた県警葺合署が新幹線特例法違反容疑で現行犯逮捕した。

同署によると、男は大阪府太子町の無職山本まとむ容疑者(54)=いずれも自称=で、容疑を認めているという。

JR西日本によると、新大阪-新神戸間を走っていたのぞみ17号の9号車で非常用ドアコックのカバーに異常が生じ、運転士が緊急停車させた。停車後、この車両にいた男がドアを手動で開け、線路に飛び降りたという。追いかけた乗務員が男を車内に連れ戻し、新神戸駅で県警に引き渡した。

緊急停車により、のぞみ17号が約45分遅れたほか、新大阪-博多間の上下線計25本が最大47分遅れ、約1万4200人に影響が出た。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190415-00000004-nnn-soci

昨日逮捕された時に取り上げたけど

山陽新幹線 「のぞみ17号」で50代の男が非常用コックを使い扉を開けて線路内に飛び降り 男を現行犯逮捕
走行中の新幹線を止めて飛び降りるって、自殺するつもりやったんかね。 どんな目的があるにせよ、迷惑以外の何物でもないな。

54歳にもなって何しとるんやろな。

そんなんやから、54歳で無職なんとちゃうか?

で、そんな54歳の山本まとむのFacebookが

スポンサーリンク

山本まとむのFacebook

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

何か、目がイッテますな。

山本まとむは現在は無職のようやけど、劇団東俳関西支社のアメブロに

スポンサーリンク

山本まとむは劇団東俳関西支社の劇団員だった

https://ameblo.jp/tohai-goudou2017/entry-12312095077.html

【第33回】フルート役 A班:山本まとむ

本日はA班フルート役を演じます、山本まとむがご案内させて頂きます。
まず、わたくしがご説明するまでもなく、今回の作品は言わずと知れた
原作シェイクスピア「真夏の夜の夢」でございます。

しかし中には何がシェイクスピアだ、何が真夏の夜の夢だ

と言う方もいらっしゃる、かと思いますので簡単にストーリーに触れたいと思います。

まず、ストーリーは喜劇です。

以上、簡単でしょ。
是非観にいらしてください。

そしてこの舞台を4年前にも自分自身見ておりまして

その時のインパクトが鮮明に残っているのですが
今回自分の演じます、フルートと言う男(女)は、(ま、どっちでもいいのですが)

あまり印象に残っておらず、今回自分が演じさせて頂くのが決まって

台本を読んでみるとこれは面白い役を頂いた!と思い

皆様に楽しんで頂けるよう、猛稽古中です。

そして今の心境を句で表しますと。

我が胸の
燃ゆる思ひにくらぶれば
煙はうすし桜島山

これからも一期一会を大切にし、A班、B班出演者全員熱い気持ちで

皆様のご来場をお待ち致しております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

これが2017年9月やから、1年半前までは劇団員やったんですな。

で、「のぞみ17号」を止めた理由は

新幹線を緊急停止させた動機は不明

動機は不明って事やけど、住所が大阪府太子町で止めた場所が尼崎辺りやから、状況的に乗り過ごしたから止めたんやろな。

そこまで乗り過ごしたら新神戸で降りたらええがな。

尼崎で飛び降りてどうするつもりやったんやろね。

しかも

山本まとむ容疑者 飛び降りた時に右足を骨折

飛び降りた時に右足を骨折してるし。

ほんま、訳の分からん奴ですな。

何にしても、どういう理由にせよ、大迷惑なのは間違いないんで、キツイお灸を据えてやって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました