PR

座間市相模が丘5丁目の市道でひき逃げ事件 自転車の山本祐美子さんが死亡 オートバイが現場から逃走

座間市相模が丘5丁目の市道でひき逃げ事件 自転車の山本祐美子さんが死亡 オートバイが現場から逃走

目撃者もおるし防犯カメラにも映ってるようやからすぐに捕まると思うけど、何で逃げるんやろな。

逃げ切れんし、逃げたら罪は重くなる。

ちゃんと事故を報告してりゃ、状況によっちゃ不起訴で終わる事もあるし、むしろのその方が多い。

何で逃げるんか、ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

市道でひき逃げされ山本祐美子さんが死亡

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
13日午前0時ごろ、座間市相模が丘5丁目の市道で、自転車と女性が倒れていると、通り掛かった男性から110番通報があった。

神奈川県警座間署によると、倒れていたのは相模原市南区相南3丁目、無職の女性(51)で、搬送先の病院で死亡が確認された。

署は現場の状況から、ひき逃げ事件とみて調べている。

署によると、現場は片側1車線の直線。衝撃音を聞いて通報したという男性の話や自転車の状況などから、署は現場から走り去った二輪車が自転車と衝突したとみて捜査している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

座間市相模が丘5丁目の市道でひき逃げ事件 自転車の山本祐美子さんが死亡 オートバイが現場から逃走

ひき逃げするって事は事故以外でバレたらマズい事がある以外に考えられんわけで、無免許とか飲酒とかしか考えられん。

そうやないと、わざわざ罪を重くしてまで逃げる必要がないからな。

まぁ、重くなったって言うても死亡ひき逃げで懲役15年以下なんやけど。

個人的には、まだまだ軽いと思うんで、ひき逃げの時点で殺人未遂を適用するべきやと思うな。

そうすりゃ、死亡したら最高で死刑まで求刑出来るんやから。

スポンサーリンク

現場は座間市相模が丘5丁目の市道

現場は

現場は座間市相模が丘5丁目の市道

この画像から

座間市相模が丘5丁目の市道と。

こんな市道で車ならまだしも、バイクと自転車が何で事故るかね。

スマホでも見てたか?

逃げてるから飲酒しとったんやろうけど、それでもどう事故ったんか想像つかんな。

スポンサーリンク

防犯カメラなどを手がかりにバイクの行方を追う

防犯カメラなどを手がかりにバイクの行方を追う

逃げたところで目撃者はおるし、防犯カメラにも映ってるから犯人はすぐ逮捕されるやろな。

何っちゅうても、死亡ひき逃げ事件の検挙率は

死亡ひき逃げ事件の検挙率は97.7%

令和元年版 犯罪白書 第4編/第1章/第1節/3

死亡ひき逃げ事件の検挙率は97.7%

ひき逃げ事件全体では60.8%と約4割が逃げ切っとるけど、死亡ひき逃げ事件に限ると97.7%が捕まってる。

死亡ひき逃げ事件はまず逃げられへんねんな。

何で死亡ひき逃げ事件とその他でこんなんに差があるんか知らんけど。

まぁ、殺したら警察も本気を出すって事なんやろな。

Twitterの反応

https://twitter.com/sakamasa1021/status/1403871624965758977

https://twitter.com/eso250/status/1403970071181991936

何にしても、死亡ひき逃げ事件はまず逃げられへんので、犯人は怯えながら待つか、大人しく出頭するか選ぶ事ですな。

自主扱いにならんからどっちを選んでも刑は変わらんけど。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました