PR

沼津市大岡の「ココス大岡店」に66歳の女性が運転する車が突っ込む 歩行者がはねられ足の骨を折る重傷 Twitterに現地の様子

沼津市大岡の「ココス大岡店」に66歳の女性が運転する車が突っ込む 歩行者がはねられ足の骨を折る重傷 Twitterに現地の様子

隣接する西友の駐車場から出ようとして歩道の男性をはねて、そこからUターンして突っ込んだって事やけど、何でこうなるんかさっぱり分からんな。

気が動転してるにしても、こんな理解不能な事故を起こすような人は、そもそも車の運転が不適格やねんで。

スポンサーリンク

ファミリーレストランに乗用車が突っ込み 2人ケガ

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
6月13日午前、静岡県沼津市のファミリーレストランに乗用車が突っ込み、2人がけがをしました。

警察によりますと、午前10時15分ごろ沼津市大岡のファミリーレストランに60代の女性が運転する普通乗用車が突っ込みました。歩道を歩いていて、はねられた50代の男性がすねを骨折、車に同乗していた30代の女性が胸をうつ軽傷です。店内の客に、けが人はいませんでした。車は、隣接するスーパーから出る際に歩道歩いていた男性をはね、その後大きくUターンして店の駐車場に進入、さらに店舗のガラス窓に突っ込んだとみられます。警察は事故の原因を詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

沼津市大岡の「ココス大岡店」に66歳の女性が運転する車が突っ込む 歩行者がはねられ足の骨を折る重傷 Twitterに現地の様子

いつもの高齢ドライバーのアクセルとブレーキの踏み間違いやけど、ここまで酷いのはそうはないな。

運転が下手な自覚はあったと思うけど、これで二度と運転せん事ですな。

スポンサーリンク

現場は沼津市大岡の「ココス大岡店」

現場は

現場は沼津市大岡の「ココス大岡店」

この画像から

沼津市大岡の「ココス大岡店」と。

隣接する西友の駐車場から出ようとして歩道の男性をはねて、そこからUターンして突っ込んだって事やから

現場は沼津市大岡の「ココス大岡店」

こういう事なんやろうけど、何でこうなるんかさっぱり分からん。

そもそも、アクセルとブレーキの踏み間違いって事やけど、日産ノートには

スポンサーリンク

日産ノートには「踏み間違い衝突防止アシスト」がついている

踏み間違い衝突防止アシスト | イノベーション |
日産自動車の「踏み間違い衝突防止アシスト」:日産の提供する、様々な技術(電動化技術 自動運転・運転支援技術・コネクテッド技術・ モビリティサービス・エネルギーマネージメント技術)についてご紹介します。
ペダルの踏み間違いによる事故防止をアシストします

駐車時や低速走行時(~15km/h)、進行方向に壁などの障害物や停止車両がある場合に、ブレーキと間違ってアクセルを踏み込んでしまったときや、ブレーキ操作が遅れてしまったときに、システムが自動的に加速を抑制、またブレーキを作動することで、衝突防止をアシストします。
壁はもちろん、コンビニなどのガラスも認識し、前進時にも後退時にも対応します。

また、新型リーフとノート e-POWERは、上記に加え、走行中(~25km/h)、前方に車両や歩行者などがいる場合に踏み間違いをしてしまったときにも、衝突防止をアシストします。

技術の働き

前後のバンパーに設置されたソナーで、進行方向にある壁や車両など車両周囲の障害物を検知します。検知した状態で、アクセルが強く踏み込まれた場合には、画面表示と警告音でドライバーに注意を促すとともに、加速を抑制します。
さらに衝突する危険があるとシステムが判断した場合には、画面表示と警告音によるドライバーへの注意喚起と同時に、システムが自動的にブレーキをかけることで、衝突防止をアシストします。

また、新型リーフとノート e-POWERは、上記に加え、フロントカメラで前方の車両や歩行者を検出することで、走行中の踏み間違いにも同様に対応します。

歩行者を検知して衝突防止をアシストするって事やけど、歩行者もはねてるし、最後は衝突して止まってるわけで、何もかも一切機能しとらんやん。

まぁ、高齢ドライバーはその想定を上回る運転をするって事なんやろな。

Twitterの反応

https://twitter.com/Aqours2000/status/1404009355867942915

何にしても、踏み間違い防止機能がついててもこうなるんじゃ、もうどうしようもないんでやっぱり運転免許に年齢制限を設ける事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました