PR

千葉市立美浜打瀬小学校の講師・山中鴻志郎さんが「まん延防止」期間中に泥酔し千葉市中央区栄町の葭川に飛び込み死亡 Twitter特定

市立美浜打瀬小学校の講師・山中鴻志郎さんが「まん延防止」期間中に泥酔し千葉市中央区栄町の葭川に飛び込み死亡 Twitter特定

教師が「まん延防止等重点措置」期間中に飲み会をやってるのがアレやけど、泥酔して騒いだあげく川に飛び込んで死亡とか何の冗談なんやろね。

Twitterを見ると目立ちたがり屋っぽいけど。

スポンサーリンク

千葉の繁華街で川に流された教員・山中鴻志郎さんの遺体を発見

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
3日午前0時ごろ、千葉市中央区栄町の葭川(よしかわ)で20代男性が流されて行方不明となっていた事故で、5日午前11時ごろ、約600メートル下流の同区本千葉町で男性が発見され、その場で死亡が確認された。男性は同市立美浜打瀬小学校の講師、山中鴻志郎さん(23)と判明した。

同市教育委員会などによると、山中さんは2日午後7時半~11時半ごろまで、同僚の教員2人とJR千葉駅近くの居酒屋で飲酒をして帰宅する途中、大雨で増水している川に関心を示し、自ら飛び降りたという。

市教委は、同僚教員2人の処分についても検討する。また、事故後の聞き取り調査で、山中さんと同僚教員が5月下旬にも、運動会の打ち上げとして6人で飲酒をしていたことが判明した。

同市の礒野和美教育長は事故を受け、「蔓延(まんえん)防止等重点措置の適用期間かつ、大雨により市として防災体制を取る中で、教職員が飲食店において深夜まで飲酒をしたことは誠に遺憾で、重く受け止めている。厳正に対処するとともに再発防止に努める」とコメントを発表した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

市立美浜打瀬小学校の講師・山中鴻志郎さんが「まん延防止」期間中に泥酔し千葉市中央区栄町の葭川に飛び込み死亡 Twitter特定

小学校は運動会が中止になったりして、児童は色々と我慢を強いられてるのに教師がこれじゃどうしようもないな。

運動会の打ち上げやから、ここの小学校は運動会をやったみたいやけど。

それにしても、酔ってるとはいえ、こんなドブ川によう飛び込んだな。

スポンサーリンク

現場は千葉市中央区栄町の葭川

現場は

千葉市中央区栄町の葭川と。

酔って川に飛び込むのは自殺行為やって事が分からんかったんやろか?

まぁ、教師って言うてもまだ23歳やからなぁ。

スポンサーリンク

山中鴻志郎さんが勤務してた千葉市立美浜打瀬小学校

山中鴻志郎さんが勤務してた小学校は既に報道されてる通り

千葉市立美浜打瀬小学校と。

市立小学校やのに洒落た校舎ですな。

千葉市立美浜打瀬小学校のHP

千葉市立美浜打瀬小学校:ホーム

山中鴻志郎さんのTwitterが

山中鴻志郎さんのTwitter

https://twitter.com/KoushirouSoccer/

山中鴻志郎さんのTwitter

磯辺サッカー部 引退。磯辺高生 引退。 文教大学 教育学部 社会専修
天然水系男子2013年3月からTwitterを利用しています

やりそうな感じですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/MOtmTYalY2OsTwQ/status/1412197191830032385

https://twitter.com/NeoBootan/status/1412266017254821888

何にしても、若気の至りとはいえ教師なんやから児童の見本になって欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 文教大学教育学部って!
    後輩だ。知らない子だけど。
    亡くなってしまっているのに、
    冷ややかな目線ばかりで悲しいね。
    教師だって聖人じゃないですよ…。

  2. いじられやすい人で飛び込むよう唆されたのでなければいいですけど…。

  3. お調子物だけど悪いやつじゃなかった。
    今回の行動は批判をもらうのはしょうがないとは思うがやりきれない。
    赤の他人が死者を中傷しているのは遺族を思うと辛い。

    • あまり関わりはなかったけど彼の悪口言ってる人を見たことがなかった。誰からも愛されるようなムードメーカー。どうしてこんなことに…

  4. この男のツイッターの知人からの過去コメントを読んでみると元から変な人だった感じ

タイトルとURLをコピーしました