スポンサーリンク

八尾市立小の女児(11)いじめで不登校 骨折や自殺未遂も いじめがあった小学校は長池小学校か

スポンサーリンク

骨折してるんやから、警察に被害届を出して刑事事件にすりゃええのに。

第三者委員会を設置するより、警察に捜査させた方が早いがな。

とにかく、自殺未遂で留まってくれて良かった。

スポンサーリンク

八尾市立小の小6女児がいじめで骨折 「重大事態」認定

表示できません - Yahoo!ニュース
大阪府八尾市立小学校6年の女子児童(11)が、同級生から暴力をふるわれて骨折したなどとして、八尾市教育委員会がいじめ防止対策推進法上の「重大事態」と認定したことが10日、市教委などへの取材で分かった。市教委は第三者委員会を設置し、いじめの実態を調査している。女児は「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」と診断され、不登校が続いており、母親(39)は「学校や市教委は、登校再開に向けた十分な対処をしていない」と訴えている。

市教委によると、女児は小学4年だった昨年2月、八尾市内の公園で同級生の男子児童に蹴られるなどして、左手小指の骨折など全治4カ月の重傷を負った。女児の両親によると、女児はそれ以前の29年5月ごろから、学校などで複数の男児から、継続的に「もう死ねば」「デブ」などと暴言を吐かれたり、暴力をふるわれたりしていたという。

両親は昨年6月、学校に調査を要望。市教委は、いじめによって心身に深刻な危害が及んだり、長期欠席を余儀なくされたりした場合に該当する同法上の「重大事態」と認定した。7月には、弁護士や大学教授ら計5人で構成する第三者委を設置。委員らが女児や同級生、教員らから聞き取り調査などを実施している。

女児は昨年12月にPTSDと診断されており、母親は「体調や精神状態は今も不安定なままだ。学校はきちんと実態を明らかにしてほしい」と話している。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

小学校ぐらいやと好きな子をいじったりするもんやから「デブ」ぐらいの悪口はありがちやけど、「もう死ねば」はなぁ。

まぁ、大阪は気軽に「死ねばいいのに」って言う土地柄やから、これだけじゃ分からんけど、さすがに…

去年2月に手を踏みつけられるのなどの暴行を受け指を骨折

手を踏みつけられて、指を骨折させたら、これは完全に傷害事件やん。

何で、この時点で被害届を出さんのやろね。

1年も前の事やのに。

しかも、悪口等のいじめは2年前から始まってると。

2年間いじめを受け付け続けた結果

女児は5年生の時から医師からPTSDの診断を受ける

PTSDになったと。

で、PTSDになって

自宅で数回、自殺を図ったこともあるということです。

自宅で数回自殺を図ったと。

で、その後不登校になって、それを受けて

去年の7月に八尾市が第三者委員会を設置

去年の7月に第三者委員会を設置して何で今頃ニュースになってるんやろな。

調査結果を発表するわけでもないのに。

で、肝心のいじめがあった小学校やけど

いじめがあった小学校は八尾市立長池小学校か

小学校の映像もないんで、何とも言えんのやけど

長池小学校でいじめが報告されてるみたいやし

うきわネットワーク -いじめを学校に報告しよう-
うきわネットワークは、学校で起こっている「いじめ」を直接学校へ報告するサイトです。

これを見ると八尾市でいじめの報告があるのが長池小学校だけやし。

まぁ、このサイトがどれだけ知られてるか分からんので、報告されてないだけって事もあるから、何とも言えんけど。

何にしても、市が第三者委員会を設置しても、隠蔽されてるケースもしばしばあるし、とにかく時間がかかるんで、被害届を出して刑事事件にするのと、同時に民事で損害賠償を請求するようにした方が良いと思います。

続報

八尾市立長池小学校 少6女児いじめ問題で加害児童を児相に通告 「ピンころ」さん(被害女児の保護者)のTwitterも
去年の6月の時点で八尾署に相談してたんやな。で、8月には児相に通告。そんな事態になってても、被害女児は学校に通えず加害児童は普通に学校に通ってると。どう考えても「傷害事件」やのに、何でこんな事になるんか、ほんま理解に苦しむ。
虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 警察に三度行って被害届が受理されなかった!って‼️何❓
    警察はいったい何をしてるのか?

    私の友人や親戚にも優秀な警察官はいたがこんな八尾警察のアホというか物事の分別の出来ない人間を現役警察官にいるのは社会問題であり逆に恐ろしく感じます。
    目の前で事件が起こっても、何もせず警察官同士で雑談してる姿が浮かびます❗
    警察官になる人間が少ないのかどうかは知りませんが、もう少し警察官になるには!のハードルを上げるとか、教育のカリキュラムを作り替えるとか今回のような怠慢、不祥事、大きく信頼を裏切るような警察として最低な行為は以後、絶対ないように願いたいものです。
    皆さんどう思いますか?
    八尾警察に注意してください!

  2. 警察に三度行って被害届が受理されなかった!って‼️何❓
    警察はいったい何をしてるのか?

    私の友人や親戚にも優秀な警察官はいたがこんな八尾警察のアホというか物事の分別の出来ない人間を現役警察官にいるのは社会問題であり逆に恐ろしく感じます。
    目の前で事件が起こっても、何もせず警察官同士で雑談してる姿が浮かびます❗
    警察官になる人間が少ないのかどうかは知りませんが、もう少し警察官になるには!のハードルを上げるとか、教育のカリキュラムを作り替えるとか今回のような怠慢、不祥事、大きく信頼を裏切るような警察として最低な行為は以後、絶対ないように願いたいものです。
    皆さんどう思いますか?
    八尾警察はちょっとおかしい警察やで‼️

  3. 私はいじめにあった親戚の人に聞いたのですが信じられない凶悪な事件だと思いました。
    というのは、本来いじめられた側が警察に被害届出したり弁護士に委任するものをいじめた側の加害者が自分達が不利にならないように先に警察に被害届け出したり弁護士使ったり‼️するという驚愕なものでした。

    皆さん信じられますか?

    そのいじめた側のお母さんは正しく悪魔の生まれ変わりというか悪魔そのものです。
    普通我々、生きる人間にとって1人では生きられず多くの人の中ではマナーや決まりごとを守り生きていくのに、自分の息子が他人のしかも女の子を傷つけ骨折までさせて、自己保存の為!とはいえ、現実にやってる事は悪魔のような事です。
    私は聞いた時、ゾーっとしました。
    そんな人間が同じ世界に居るとは!

    私の想像ですが被害者の被害届が八尾警察で受理されなかった!のは、ひょっとして八尾警察は加害者のほうを信じたから‼️かな?
    それにしても八尾警察も大した警察やな~~と❗
    また、加害者の母親は三度の結婚で子供の父親は皆違うとか❗
    他人の子供を傷つけて、被害者はうちだと言わんばかりに警察に被害届出すって❗
    こいつら人間違うで~~‼️したたかというのか❗呆れてを通り越して恐ろしくさえ感じるのは私だけでしょうか?
    こんな嫁の旦那も似たかよったか!だと思いますが、こんな親の子供やからこのようになったのも頷けますが、こんな奴等をほっといて良いの??
    八尾住まいの人達、いかがですか???

    八尾の恥、日本の恥です。人間の恥です。

  4. 多分、骨折させたいじめた側の加害者は、ちゃんと誠意のある謝罪なんかしてないから、ここまで長くなったんだと思うが、一体、はたまたどんな神経の持ち主なんやろ~~❗
    母親父親ともに赤い血が流れてるのだろうか?
    我が息子が他人さんの子供に怪我させて精神的にも大きな傷つけて❗❗
    謝らんとは❗❓
    人間?心身共に人間の格好した化け物?宇宙から来た生物?
    悪魔と言っても過言ではないような夫婦❗
    皆さん、こんな非道卑劣な奴等をこのままにして良いの?

    八尾の人達はどう思ってる?

  5. 八尾警察は、ほーーーーーーーーーーーんと、クソの役にも立たない。
     
    そもそも、普段から何にも仕事しない。

    適当にパトロールして、道端でねずみとりして、ハイおわり!

    昔、車のナンバープレートを盗まれた時に通報したら、1時間後に来て一言
    「あー、しょうがないですねぇ」 ←意味わからん。。

    いじめで暴行された被害届を受理せんとかね・・・、 もう警官やめろよ。

    加害者の名前も顔も家も全部さらされればいいのに。

    こんなあほ一家が、もうすぐ八尾中にくるのかと思うと反吐がでるわ。

  6. 加害者かぞくは家族は、海外、もしくは宇宙 に引っ越して!!!

  7. 加害者かぞくは家族は、海外、もしくは宇宙 に引っ越して!!!
    宜しく👍



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました