スポンサーリンク

八尾市立長池小学校 少6女児いじめ問題で加害児童を児相に通告 「ピンころ」さん(被害女児の保護者)のTwitterも

スポンサーリンク

去年の6月の時点で八尾署に相談してたんやな。

で、8月には児相に通告。

そんな事態になってても、被害女児は学校に通えず加害児童は普通に学校に通ってると。

どう考えても「傷害事件」やのに、何でこんな事になるんか、ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

八尾市立長池小学校の小6女児いじめ 加害男児を児相に通告

表示できません - Yahoo!ニュース
大阪府八尾市立小学校6年の女子児童(11)が同級生の男子児童から暴力をふるわれて骨折するなどし、不登校になっている問題で、大阪府警八尾署が傷害の非行内容で、男児を児童相談所に通告していたことが17日、同署への取材で分かった。女児の両親は同日、大阪市内で記者会見し、女児が現在も後遺症や「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」に悩まされていると明らかにした。

両親や同署などによると、女児は小学4年だった平成30年2月、公園で暴力をふるわれ、左手小指を骨折するなどした。両親は同年6月、同署に被害を申告。同署は女児から当時の状況を聞き取るなどし、8月に男児を児童相談所に通告したという。

女児は不登校になり、PTSDと診断された。八尾市教育委員会は、いじめ防止対策推進法上の「重大事態」と認定。第三者委員会を設置して、いじめの実態などを調査している。

記者会見で母親(39)は「いじめが悪化した4年生の9月ごろに、学校側が適切な対応をしていれば、こんなことにはならなかったと思う」と述べた。

父親(38)は女児の現状について「骨折で指が曲がりにくくなり、通院中だがまだ痛みがある。PTSDの症状で不眠や幻覚などにも苦しめられている」と説明。いじめで容姿をけなされたことから、マスクを外せなくなるなど精神的に不安定な状態が続いており、自殺をほのめかすような言動もあるという。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

八尾市教育委員会が「重大事態」と認定したって報道があった時に取り上げて

八尾市立小の女児(11)いじめで不登校 骨折や自殺未遂も いじめがあった小学校は長池小学校か
骨折してるんやから、警察に被害届を出して刑事事件にすりゃええのに。第三者委員会を設置するより、警察に捜査させた方が早いがな。とにかく、自殺未遂で留まってくれて良かった。

「八尾市立長池小学校やないか?」って事を書いたんやけど

八尾の「小6女児いじめ」が発生した小学校は「八尾市立長池小学校」

これらの画像から

大阪府八尾市長池町2丁目52−2の「八尾市立長池小学校」で確定ですな。

それにしても、八尾署も児相に通告するまで2ヶ月もかかってるってどういう事なんやろね。

まぁ、「14歳未満」は

刑法41条 責任年齢

刑法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四十一条 十四歳に満たない者の行為は、罰しない。

ってのがあるから、八尾署としてもどう扱ってええか分からんかったんやろうけど。

で、児相は通告を受けても仕事をせんと。

野田市の栗原心愛ちゃん殺人事件の時にも思ったけど

「お父さんにたたかれたのはうそ」と栗原勇一郎が心愛さんに書かせ児相は一時保護を解除 児相は強要を認識
こんな嘘の書面で一時保護を解除しるってなぁ。 どう考えたって書かされたに決まってるやん。 これはもう「重過失」か「未必の故意」で児相も共犯にするべきですな。

児相ってのは、ほんま仕事せんのな。

「人手が足りない」「予算が足りない」などなど「仕事をやれない(やりたくいない)」言い訳は色々とあるみたいやけど、まずはやれる事はやってくれんと話にならん。

「14歳未満は罰しない」になってても

少年法3条 家裁送致

e-Govサイトのhttpによる通信終了について|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
e-GovサイトはHTTPによる通信を廃止いたしました。
第三条 次に掲げる少年は、これを家庭裁判所の審判に付する。
二 十四歳に満たないで刑罰法令に触れる行為をした少年

2 家庭裁判所は、前項第二号に掲げる少年及び同項第三号に掲げる少年で十四歳に満たない者については、都道府県知事又は児童相談所長から送致を受けたときに限り、これを審判に付することができる。

ってのがあるんやから、児相は速やかに家裁送致するべきやねん。

ほんま、何してるんやら。

とっとと家裁送致して、児童自立支援施設に入れるべきですな。

で、被害女児の保護者がTwitterをやってて

「ピンころ」さんのTwitter

こういう事までせんと、何も動かんねんな。

ほんま、学校も教育委員会も児相も何の為に存在してるんやら。

何にしても、ご両親は被害女児が学校に通える事を望んでるんで、関係各位は1日も早く被害女児が学校に通える環境を整えるようにして欲しいもんです。

虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. この被害者のお母さんのツイッターを読んでいると涙がでてきます。

    と、同時にいじめを隠ぺいする長池小学校と八尾市教育委員会には腹が立つし、

    いじめによる暴行の被害届の提出すら拒み、威圧的な態度で女の子に接する八尾警察署員は、もう警察官を名乗らないでほしい。

    この女の子にたいする一番の応援は、みんなで八尾市HPの教育委員会のページで、みんなで苦情を送りまくる事でしょう。
    そのぐらいしないと、2年の間動かなかった大きな岩は動かないですよ。

  2. 被害者側の話だけで判断するのは良くないのではないですか!
    加害者とされている男児の話も聞かず、部外者が一方的に男児を非難するのは変だとおもいます。
    何らかの理由、または原因があるのではないでしょうか。

    いま現在、この事案をネットで流している被害者両親!おかしいです。
    子供のためといいながら、傷付けているのがわからないのでしょうか?
    ある意味、いま現在この両親は加害者になってませんか?自分達さえ良ければいいのでしょうか?
    お怒りはわかります、でも良識ある行動して下さい。

    でもケガをさせてしまったのはよくないです‼️

  3. なにこれ。加害者の親?(笑

    「被害者側の話だけで判断するのは良くないではないですか!」

    被害者側の話を学校も教育委員会ももちろん加害者の親も聞かないからこんな事態になっているということを、もう少し知恵を振り絞ってお考えください。

    「加害者とされえいる男児の話も聞かず」

    じゃぁ、親子で記者会見をひらいて弁明してください。聞くので。
    被害者は記者会見してまで訴えましたが?

    「何らかの理由、原因があるのではないでしょうか。」

    何らかの理由があれば、いじめて暴行してよいとか、おまえは鬼畜か。

    「いま現在、この事案をネットで流している被害者両親!おかしいです。」

    いや、鬼畜なガキを製造、飼育し、世に放って人様の子供を傷つけたあげく、何の責任も感じていない鬼のような加害者親と比べれば割と普通。

    「子供のためといいながら傷つけているのが分からないのでしょうか?」

    おまえの子供が女の子をいじめて暴行した罪の大きさがわからないのでしょうか?

    「この両親が加害者になっていませんか?」

    自らの罪を棚に上げて何をおほざきになっていらっしゃること(笑
    ご自分の個人情報流出にびびっているだけのゴミクズなようで。
    すでにこれだけの情報がネットに流れていたら、お名前もお家もすぐに特定されることでしょう。

    世の中そんなに甘くないので。

    • 毎日、陰口の上、複数で暴行し、後遺症まで。卑怯で残酷な子どもとしか思えない。もし、地元で同じ学校だったら、保護者全員が拒否してる。

  4. 加害者の親は校区の違う土地に引っ越して欲しいです。
    うちの子が同じ学校、同じクラスやから。

  5. 参観で、何事もなかったかのような態度で教室にいた加害者とその親には反吐が出る。

  6. この場でこんなやりとりしてなんになるんだ?

  7. 子どもでも、非道な人間としか思えない。一人の女の子に対して、しかも複数でリンチなんて怖すぎる。親はどういう教育をしてるの?自分なら、見た瞬間に止めに入るし、何もしていない子に対して、暴言、暴力はあり得ない。後遺症が残る怪我させて、放置してきた自分勝手な担任が信用できない。雇用する学校の体制にも。



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました