PR

東大阪市善根寺町の国道170号線で3歳児がトラックにはねられ死亡 母親が自転車に乗せて転倒

東大阪市善根寺町の国道170号線で3歳児がトラックにはねられ死亡 母親が自転車に乗せて転倒

この事故で22歳の建設作業員が逮捕されてるけど、逮捕するなら母親の方やと思うんやけど。

ベルトもヘルメットもしてない時点で、母親の過失の方が大きいんちゃう?

スポンサーリンク

3歳児がトラックにはねられ死亡 22歳の建設作業員を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
11日午前、大阪府東大阪市の国道で、母親と自転車に乗っていた3歳の男の子がトラックにはねられ死亡しました。

11日午前9時ごろ、東大阪市善根寺町の国道170号線で、3歳の男の子が、母親と一緒に自転車に乗っていたところ自転車が転倒しました。

このはずみで男の子が道路に投げ出され、後ろから来たトラックにはねられました。男の子は病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡しました。

警察は、トラックを運転していた22歳の建設作業員の男を過失運転致傷の疑いで、その場で逮捕しました。

こんな道路でいきなり自転車が倒れたら避けられへんわな。

相手が交通弱者って事で車側が逮捕されてるわけやけど、これって逮捕せなあかんのかね。

まぁ、すぐに釈放されて不起訴になるんやろうけど、逮捕されるってのは精神的にかなりの苦痛になるし、その時点で社会的な信用も失うんやから、もう少し慎重にしてくれんと。

スポンサーリンク

現場は東大阪市善根寺町の国道170号線

現場は

現場は東大阪市善根寺町の国道170号線

この画像から

東大阪市善根寺町の国道170号線と。

こんな片側1車線の道路で自転車が倒れたら避けられへんって。

これで問答無用で逮捕ってのはどうにも納得出来んな。

スポンサーリンク

母親は3歳の男の子を前に5歳の長男を後ろに乗せて自転車を運転

母親は3歳の男の子を前に5歳の長男を後ろに乗せて自転車を運転

母親は3歳の男の子を前に、5歳の長男を後ろに乗せて自転車を運転してて、3歳児はベルトもヘルメットもしてなかったと。

これは母親の過失の方が大きいと思うんやけどねぇ。

母親はお咎めなしで、22歳の建設作業員は逮捕ってのはどう考えてもおかしいわ。

そもそも、ヘルメットしてなかったら転倒した時点で死ぬ可能性もあるんやし。

Twitterの反応

何にしても、これで逮捕されたら飛び込み自殺でも逮捕される事になるわけで、こういうので逮捕するのはほんま勘弁して欲しいもんです。

それと、子供をこういう乗せ方する時は必ずヘルメットを着用させましょうって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 普通にトラックに自転車がはねられた死亡事故なんだから、トラックが悪いに決まってるだろ。転んでひかれる時にヘルメットが要るなら、歩行者にもさせるべきになる。このニュースだけ誘導が酷いな。

  2. 報道は嘘だらけで後続車に轢かれたわけではなく前方のトラックですよ。
    トラック運転手は免許もあるので翌日より普通に運転して仕事してますよ。
    警察、報道の仕方、国土交通省、職場がそれを許しているのが人として疑問です。

タイトルとURLをコピーしました