スポンサーリンク

2ちゃんのコピペによると民主党政権は自民党政権の確認作業

スポンサーリンク

2ちゃんのコピペを見て激しく笑った…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)


民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」じゃないか。

・辺野古移設案が正しいという確認

・日米安保体制が正しいという確認

・ムダを削減してもバカみたいにお金は出てこないという確認

・後期高齢者医療制度は必要だという確認

・高速を無料にすることはできないという確認

・暫定税率を廃止したらとんでもなく財源が欠損するという確認

・官僚政治をぶっ潰すのではなく協調していくほうが良いという確認

・財源なく子供手当てを出すより扶養控除と児童手当を続けたほうが良かったという確認

・年金制度は簡単に一本化できないという確認

・官房機密費は機密のままのほうが都合が良いという確認

・増税なく赤字国債を減らすことはできないという確認

・エコ減税、エコポイント制度が景気回復に効果的だという確認

・夢物語みたいな政治はないのだという確認

・消費税を増税したほうが良いという確認

一部異論はあるけど、おおむねその通りやろな。

それでも、菅続投を7割が支持して、民主党支持者が1番多いっちゅうのが現実。

国民は、何を望んでいるのやら…

まぁ、こういうことが確認できて、何が良くて、何が悪いのかが分かっただけでも、「政権交代」の意味はあったわな。

日本の民主主義の成熟の為には、通らなあかん道やったと。

この機会を国民は、ちゃんと活かして欲しいもんです。

それにしても、こういう状況でも投票率が上がらんのやからなぁ。

これが不思議でしゃあない。

そのくせ「政治が悪い」、「社会が悪い」。

何の病気を患っとるんや?

こういう人間が有権者の半数近くおるんやから、何がどうなろうと変るはずもないか。

政局うんぬんの前に、まずこういう人間をどうするか…

罰則つけるとかせんと、どうにもならんけど、それをしたら困る政治屋もおるから無理やろうしなぁ。

罰則なしで、意識を変える何かええ方法ないやろか?


民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました