松山市でカーチェイスした男は在間亮平(41) 「ストレスから自暴自棄に」

シェアする




やっぱり乗ってたのは母親やったか。

薬物かと思ったら、酒も薬物も検出されんかったって話やから、動機はなんやと思ったら「ストレスから自暴自棄になりむちゃな運転をした」って…

母親を乗せて何してるねんって話ですな。

松山市の中心部で車が暴走 1人けが

松山市の中心部で車が暴走 1人けが | NHKニュース
13日午後、松山市で、乗用車が事故を繰り返しながら中心部の商店街などを40分余りにわたって暴走し、自転車に乗っていた60代の女性がはねられ軽…
13日午後2時前、松山市鴨川2丁目の国道で、「車と衝突事故を起こした乗用車がそのまま逃げた」という内容の通報が警察にありました。

その数分後にも2キロほど離れた場所で「車に当て逃げされた」と女性から通報があり、警察は、緊急配備を敷いて逃げた乗用車の追跡を始めました。

乗用車は、車の進入が禁止されている中心部の商店街などを40分ほど暴走したあと松山市大手町の路面電車の軌道上で動けなくなり、警察は、運転していた今治市立花町の会社員、在間亮平容疑者(41)を道路交通法違反の疑いでその場で逮捕しました。

警察によりますと、在間容疑者は暴走していた40分ほどの間に伊予鉄道の松山市駅近くで自転車に乗っていた60代の女性をはね、軽いけがを負わせたほか、合わせて5件の物損事故を起こしたと見られ、乗用車は、前のバンパーやライトが壊れ、左前のタイヤもパンクしていたということです。

また、在間容疑者は母親を乗せたまま暴走していたということです。

警察の調べに対し、在間容疑者は「ストレスから自暴自棄になりむちゃな運転をした」などと供述しているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

って事は職質を受けて逃走したんやなくて、始めからこんなムチャクチャな運転してたんか。

母親も何してたんやろね。

それにしても…

暴走した車の追跡方法について、松山東警察署は、「大規模な事故が起きるのを防ぐため、運転者をできるかぎり刺激しないようパトカーのサイレンを最小限にするなど配慮して追跡した。捜査としては適切だったと考えている」とコメントしています。

毎度毎度「捜査は適切だった」ってコメント出しよるけど、これが原因でけが人が出てるんやから「適切」やないねんって何度言えば…

何の為にあんたら拳銃を持ってるんや?

被害者を出さん為に、こういうのは射殺してでも止めるべきやねん。

進入禁止の商店街でも暴走してるんやで。

これで死者が出たらどう責任取るつもりやねん。

よう撃たんのなら、パトカー壊してでも止めろっちゅうの。

ほんま、こういう警察の対応にはイライラするわ。

犯人のご尊顔はコチラ

白昼のカーチェイス、道交法違反容疑で男逮捕 愛媛・松山市(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
白昼の暴走劇となりました。愛媛県松山市の中心市街地を乗用車が暴走、警察とのカーチ - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

何にしても、こんなのは「道交法違反」やなくて「殺人未遂」で起訴するように。

関連記事

愛媛県松山市で暴走車とパトカーのカーチェイス 約50分後に逮捕
射殺してでも止めろと何度言えば…それにしても、後部座席に高齢の女性(母親か?)が乗ってるのに、パンクしてても逃げ続けるって何があ...

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
ぶんぐのぶろぐの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!