PR

生後11日の長男を殺害しようとした佐藤早智容疑者(24)を逮捕 「育児が嫌になった」 埼玉県三郷市

11日で「育児が嫌になった」って言われてもなぁ。

産後鬱ってやつなんやろうけど、どうにかならんかったんかね。

スポンサーリンク

<殺人未遂容疑>生後11日の長男被害 24歳母逮捕 埼玉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000043-mai-soci
生後11日の長男の顔を押さえつけて殺害しようとしたとして、埼玉県警吉川署は20日、母親の女(24)=埼玉県三郷市早稲田2=を殺人未遂容疑で逮捕した。「育児が嫌になってやってしまった」と認めているという。

逮捕容疑は20日午前0時20分ごろ、自宅アパートで長男の顔を毛布のような物で押さえつけて殺害しようとしたとしている。

県警によると、19日午後9時ごろ、女と夫(27)はリビングで長男を寝かしつけ、隣の寝室で就寝。翌20日午前6時35分ごろ、女に起こされた夫がぐったりしている長男に気づき、「子どもの心臓が止まった」と119番した。長男は自発呼吸を取り戻したが、脳に深刻な障害が残る恐れがあるという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171120-00000028-nnn-soci

命は助かったけど、脳に深刻な障害が残る恐れがあるって…

この先、育児がもっと大変になるやん。

こうなるまでに何とかできんかったんかね。

女は18日午前に自殺未遂を起こし、手首に軽傷を負って病院に搬送されたが、当時は長男に異常はなかったという。県警は心理的虐待の恐れがあるとして、20日に児童相談所へ書面で通告する予定だった。

2日前に自殺未遂なんかしてるんやから、この時に赤ちゃん取り上げりゃ良かったのに。

ちゅうか、何ですぐに児相に行かんのやろね。

それにしても、「産後鬱」って怖いな。

妊産婦の死因の1位が…

スポンサーリンク

妊産婦の死因の1位は自殺

ページが見つかりませんでした | ヨミドクター(読売新聞)
yomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞による医療・健康・介護のニュース情報サイトです。医者や専門家、著名人が監修・執筆した病気・育児・介護・性など健康に役立つ情報をお伝えしていきます。病気や病院を調べることも可能で、医療にまつわる疑問に...
東京都監察医務院と順天堂大の調査で、2014年までの10年間で妊娠から産後1年以内に自殺した女性は、23区内だけで63人いたことがわかった。このうち産後は40人で、5割が産後うつなど精神疾患の診断を受けていた。

出生10万人あたりの妊産婦の自殺数は8・7人で、23区内の出血などによる死亡数(産後42日未満)3・9人を上回っていた。

自殺なんやからなぁ。

10年間で東京23区内だけで63人やったら、全国で調査したら1000人規模でおるんやろな。

となると、1年で100人の妊産婦が自殺してる事になる。

「少子化で大変や」って言うてるのに、せっかく産んでくれたお母さんが産後鬱で自殺してたらどうしようもないがな。

「早期支援」とか悠長な事を言うとらんと、行政で今すぐできる事をやるべきですな。

何にしても、妊産婦の自殺もそうやけど、産み落としとかも度々ニュースになってるし、こういう事を起こさせん為にも一時的に親権停止できるようにするとか、産婦人科と児相の連携とか、赤ちゃんを殺させん為に、お母さんを死なせん為にできる事を法制化して欲しいもんですな。


産後うつ克服マニュアル!20分で読めるシリーズ











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました