PR

岡田監督の娘が「お父さんに宛てた手紙」が泣かせる

岡ちゃんの娘の手紙が泣かせる…今日この頃。
( ;∀;)イイハナシダナー

何で、こんな手紙が新聞に載ってるんか知らんけど、結構感動する手紙なんで、まぁ、読んでみて下さい。

お父さん元気ですか。

ごはんはちゃんと食べてますか?

ちゃんと眠れてますか?

お父さんが監督として難しい顔をしている姿、毎日テレビで見ています。

たいへんな時が続きますね。

日本中の人の夢や期待を背負ったチームの監督として

ピッチに立っているお父さん。

私には想像もつかないようなプレッシャーと闘っているお父さん。

この間の試合の後、ますます厳しい顔をしているのを見て、

お父さんらしいと思いました。

お父さんは誰よりも真剣に、サッカーを考えていること。

サッカーを愛していること。

そして、覚悟を持って仕事をしていること。

私は知っています。

だから信じています。

今日はいよいよオランダ戦ですね。

南アフリカのお父さんに、私たち家族ができることは少ないけど

精一杯、応援してます。

いつもありがとう。

お父さんは、私の誇りです。

娘より

世の「お父さん」で娘にこういう風に思われてるお父さんってどれくらいおるんやろな。

何が泣かせるって…


覚悟を持って仕事をしていること。

私は知っています。

だから信じています。

娘に覚悟を持って仕事をしてるって思われてるお父さんって、数えるほどしかおらんのとちゃうか。

ちゅうか、覚悟を持って仕事してるお父さんが少ないか。

で、最後に…


いつもありがとう。

お父さんは、私の誇りです。

娘にここまで言われたら、あれだけバッシングされても、世界中が敵でも頑張れるわな。

父の日に掲載されたらしいから、ひねくれもんのオイラは、色々勘ぐるけど、ここは素直に感動しとこ(笑)

「親殺し」
「子殺し」
「虐待」
「育児放棄(ネグレクト)」

などなど、親子関係の事件が多い中、こういう話が聞けるのは、仮に嘘でもええことですわ。

オイラも親になることがあったら、子供にこういう風に思われる親になりたい。

それと、やっぱり「ありがとう」って大事やな。

それにしても、人間って、こういう手紙で素直に感動できるのに、何で、虐待して子供を殺す親とか、逆ギレして親を殺す子供とかおるんやろなぁ。

チョンガーのオイラでもこれだけ感動するんやから、子を持つ親なら、もっと感動するやろうし、子供が生まれた時は、「この子の為に頑張ろう」って1度は思ったことあると思うねんけどなぁ。

どこでどう間違えたら、殺すことになるんやろ。

人間っちゅうのは、不思議な生き物です。

何にしても、岡ちゃん、日本代表の皆さんお帰りなさい。

4年後のブラジル大会を今から楽しみにしてます。


涙が出るほどいい話〈第4集〉―あのときは、ありがとう











泣ける話
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました