スポンサーリンク

福井県越前市上太田町で田中蓮ちゃん(3)が行方不明に 川に転落した可能性も

時事問題
スポンサーリンク

3歳児を置いて10分も目を離すってのがなぁ。

しかも、チャイルドシートもないし。

そりゃおらんようになるわな。

福井で3歳男児が行方不明 車の助手席から姿消す

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00010003-fukui-l18
福井県警越前署は10日、同県越前市上太田町で9日午後、同市の会社員田中了士さん(30)の長男蓮ちゃん(3)が行方不明になったと発表した。同日夜までと10日早朝から、消防団員ら100~160人態勢で周辺を捜索したが、同日午後5時現在見つかっていない。

越前署によると、蓮ちゃんは9日午後2時ごろ、了士さんが勤める会社へ車で一緒に行き、了士さんが社内で用事を済ませ戻るまでの10分ほどの間にいなくなっていた。

蓮君は会社裏にある駐車場に止めた車の助手席に座り、父親のスマートホンでアンパンマンの動画を見ていたという。エンジンをかけたままで、鍵はかけていなかった。装着していたシートベルトは架かった状態にあり、スマートホンは助手席に落ちていた。

了士さんが同2時20分ごろ、越前署に連絡し、署員と消防団員ら100人ほどで付近の住宅街や山林などを探したが、見つからなかった。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171210-00000032-jnn-soci

エンジンかけたままで、鍵も掛けずによう車から離れられるな。

しかも、3歳児を置いて。

アメリカじゃ完全に虐待の案件やで。

それにしても…

10日も午前7時から、事故と事件両面で150~160人が捜索。駐車場のすぐ近くには吉野瀬川が流れ、柵などがないことから、落ちた可能性もあるとみて、川の下流を中心に周辺を探したが手掛かりは得られなかった。行方不明当時は雨が強く降り、水かさを増していたという。

雨が降って増水する以前に、柵がなくてすぐ川やからなぁ。

もう1日経ってるし、悪い予想しかできん…

無事に見つかればええけど、どっちにしても親はだいぶ責められるやろな。

何にしても、日本はあまりにも「虐待」の基準が緩すぎて、「これぐらいなら…」って事で、こういう事が起きやすいって事もあると思うんで、欧米並みに虐待の基準を上げて、犯罪として定義した方が良いと思う。

続報

福井の九頭竜川河川敷で男児の遺体発見 行方不明の田中蓮君(3)か
誘拐の可能性もあったし、むしろ誘拐の方が良いかもとも思ったけど、やっぱり事故やったか。 ほんの十数分目を離した隙にこういう事になる。 ほんま、子供はちょっと目を離しただけでも危険ですな。
田中蓮ちゃん(3)行方不明から7日目 手掛かりなく捜査範囲拡大 捜査態勢も130人態勢に拡大
7日も捜して何の手掛かりも見つからんのやからなぁ。 川に落ちたにしても靴ぐらいは見つかるやろうに、それすらないんやから、誘拐の可能性の方が高いんかもしれんな。


GRACO (グレコ) ジュニアシート ジュニアプラス メトロポリタンGR 3歳頃からのロングユース仕様 (収納式カップホルダー付き) 67170

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. アメリカの基準をどうして絶体に正しいのですか?その判断基準を教えてください。西欧が先進的で日本は後進国だからですか?

  2. 欧米が絶対的に正しいなどと一言も言ってませんけど。

    日本の「虐待」の基準が緩くて悲惨な事件が後を絶たないんで、もう少し警察権力を介入しやすくした方が良いって事が言いたいだけなんですけど、伝わらなかったのなら申し訳ありませんでした。

  3. 天候も悪いのに突然 車外に出て 川縁まで行ってしまったのだろうか?
    誘拐とかは考えにくいのだろうか?
    無事でいてほしい。

  4. もう2日経ったら絶望しかないねぇ。川底とかさらったほうがいいかもしれんよ。

  5. それほど大きな川ではないし、水深も無いから沈んでいたら見えますよ
    途中で河川工事してるし、堰もあるから流されたのなら見つかるはずです
    誘拐された可能性もありそうですね

  6. 放置した親よりあんたみたいな人間が親の方が子供にとっては悪影響だし不幸だと思いますよ。
    お子さんいるんですか?子育てしたことないのに偉そうに語ってませんか?子育てしたことなくても意見するのは自由ですが、経験したことある人にしかわからないことも沢山ありますから、経験ないことを偉そうに批判するのはどうかと思いますよ。
    こういうニュースがあると頭ごなしに親を責める人間っていますけど、本当にその子供のことを思う人ならその子の親を批判なんてしないと思います。ただ子供の無事を祈って、子供のことだけ心配すると思います。
    こういう時批判しか出来ない人ってご両親にどんな育て方されたのか。人の親を批判する前にご自分とご自分のご両親見返してみるべきだと思いますよ。
    蓮くんの情報を調べて胸くそ悪い記事見つけたので書きました。通りすがりなので、お返事は読まないと思います。失礼します。

  7. 欧米はベビーシッターについてのハードルが低く近所の高校生のアルバイトでいいんです
    だから子供を家や車中に残すことに対して厳格になれるのです
    高校生のアルバイトのシッターが日本でも文化的に受け入れられれば「幼い子供だけで留守番をさせたり車中に残したら虐待、児童相談所預かりになる」が適用できると思います

  8. 人を非難することでしか、自分の存在意義を見出せない奴かお前は

  9. ほんと、子育て経験のない人の意見だわ。
    たまたまこうなってしまっただけで虐待だとか簡単に使うけど、ご両親の心情を思えば絶対批判なんてできません。
    落ち度を責めるのは簡単。
    ネットで言うのはもっと簡単。
    そして浅はかで無意味、無意義。

  10. 親を擁護してる奴らは何なの?
    こんなの親が悪いに決まってんじゃん。
    子育てしてたらこれぐらい当たり前なの?
    その結果死んでも仕方ないの?
    たまたま?
    馬鹿じゃないの?

  11. 死んで仕方がないという意見はどこに書いてありますか?

    ちなみにもっと昔は乳児を一人で寝かせて寝ている間に買い物に出るというのはさほど異常な風景ではありませんでした
    我が国は元々こういう文化をもっています
    しかしマタハラ、セクハラや児童虐待の定義など欧米化してきていますから今後はこういう事件は減ると思います
    欧米のように移民を受け入れればいまより気軽に、安価にベビーシッターを頼めるようになるでしょうから

  12. 誰がなんと言おうとその通りですね。危機管理が薄すぎて悲しい、分単位で時間放置できるって正直私には考えられない。